スレッド「何で日本のテレビ番組って隅にリアクションしてる人が写ってるの? 」より。
1513543135946
引用:4chanRedditReddit②Reddit③


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
何で日本のテレビ番組って隅にリアクションしてる人が写ってるの?


2Russian Federation万国アノニマスさん
何でそんなこと気にするんだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
興味があるからさ


3Germany万国アノニマスさん 
俺も今年の夏に日本へ行ったけど不思議に思ってた
来日中に見た番組はほんの少しだけど、いつ見てもどのテレビ番組でも写ってる気がする

Ads by Google
4Portugal 万国アノニマスさん 
日本人はエンターテインメントの先駆者
彼らに追いつくには約20年かかるだろうがそれでも西洋のエンタメは発展途上段階


5Canada万国アノニマスさん 
彼らは自閉的な民族だから
様々な状況で感情をどう表現するかを知る手がかりを求めているんだろう


France万国アノニマスさん 
録音した笑い声を流す手法を生み出した英語圏の人間がそんなこと言うとは
自分自身を馬鹿にすることになってるぞ


6japan万国アノニマスさん 
これはただの舞台効果
俺達はワイプと呼んでいるが、更にテロップや音も追加される
ワイプに出ている人はみんな笑顔を作っているとみんな分かってるし誰も気にしてない


7Greece万国アノニマスさん 
林先生が驚く初耳学!を何回か見たけど
毎回スタジオの芸能人が一体となって「へー?!」と言い出すのは好きじゃない


8Sweden万国アノニマスさん 
視聴者は画面上の出来事を大多数の人間がどう感じているか知りたいんだよ
これのおかげで一般的な意見に従うことが出来るし、反対意見に乗ることもない
アメリカのコメディ番組の笑い声と大差ないよ


9No infomation万国アノニマスさん 
YouTubeで「reaction videos」と検索すればいい
アメリカでも大衆的に人気の事象だと気付くはず
他人のリアクションというのは本質的に自分を正当化するために使われる


10Australia 万国アノニマスさん 
あー俺には理由が分からないなーどうしてだろうなー



11No infomation万国アノニマスさん 
彼らには何が起きてるか分からないんだろう 


12No infomation万国アノニマスさん 
どこで読んだか思い出せないけどこれについて考察した記事があった
それによれば日本や韓国の視聴者は番組を見ている時に
多かれ少なかれ既に没入していてジョークを出演者に委ねているので
隅の表情は視聴者が取るべきリアクションの”ガイド”になっている
それと比べると欧米の番組はジョークが自発的で、分かる人は分かるようになっている


13No infomation万国アノニマスさん 
実際、大阪に住んでる時同じ質問を色んな日本人にしてみたんだけど
誰も理由は分からないと言っていた


14No infomation万国アノニマスさん 
これのおかげで家で見ている視聴者は何を思えばいいのか分かる
いつも退屈そうにしている北野武なんて何考えてるか分からないし


15No infomation万国アノニマスさん 
実際のコンテンツがつまらなすぎるから
有名人の顔を見ていたほうがまだマシということになるのでは


16No infomation万国アノニマスさん 
正直しょーもないテレビ番組は世界中で流れてる
アメリカ、ヨーロッパ、日本、その他どこでもロクでもない放送はある
何も1つの国限定ではない


17No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人だけどアメリカで似たような経験をした思い出
あとコマーシャルが多すぎ


18No infomation万国アノニマスさん 
80年代の日本で育ったけど
HUUUUEEEEEERRRRR?!(ええええええ)」という表現はいつもウザいと思ってた
悲しいことにあれから本質は変わってないようだ


19No infomation万国アノニマスさん 
HUUUUEEEEEERRRRR?!(ええええええ)」 
俺はこれ好きだよ