スレッド「今まで見てきたラブコメアニメの中で一番面白かったのは何?」より。
c93070a3b2899da359bf448fb79bf23f1491396495_full
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今まで見てきたラブコメアニメの中で一番面白かったのは何?


2No infomation万国アノニマスさん
月がきれい 


3No infomation万国アノニマスさん 
とらドラ!


unknown万国アノニマスさん 
とらドラは良い作品だったな
無理矢理な展開じゃなかったし人間関係の掘り下げが素晴らしかった

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
正直、月がきれいが正直一番面白いと思ってる 
とらドラや四月は君の嘘のような素晴らしい作品はあるけど
月がきれいは10代の恋愛のもどかしさをよく捉えてるし、他のアニメには真似できない
会話を最小限にして動きで表現してることが多いのも一際目立ってる


unknown万国アノニマスさん 
いずれ見てみることにするよ


unknown万国アノニマスさん 
四月は君の嘘はラブコメではなく音楽を通じた人間ドラマだけどね


5No infomation万国アノニマスさん 
CLANNAD、とらドラ、俺ガイル、さくら荘のペットな彼女、狼と香辛料


6No infomation万国アノニマスさん 
神のみぞ知るセカイ 
1305621643_1_1


unknown万国アノニマスさん 
4期の制作が無さそうなのが悲しい
特に終盤はポテンシャルあるのに


7No infomation万国アノニマスさん 
俺物語!!


unknown万国アノニマスさん 
俺もそれが間違いなく一番好きだ


8No infomation万国アノニマスさん 
たまこまーけっと(ラブストーリー)、赤髪の白雪姫
今まで見てきた中ではこれがベスト


9No infomation万国アノニマスさん 
まだ誰も挙げてないと思うけど
会長とメイド様は本当にバランスの取れたラブコメだった
みんなの視聴予定作品とかを見る限りきっと気に入るはず
メインキャラの掛け合いが本当に可愛らしい
maxresdefault (2)


10No infomation万国アノニマスさん 
視聴したアニメの中だったら彼氏彼女の事情が一番良かった


11No infomation万国アノニマスさん 
ズルい答えだけどゼロの使い魔は好きだった
流れが完璧だったしキャラクターが良い


unknown万国アノニマスさん 
ちょっと陳腐な気がして3期を見るのやめてしまったなぁ
(確か作画の質も悪化していったような気がする)


12No infomation万国アノニマスさん 
ゴールデンタイム
まだ見てない人には100%オススメ
golden_005_o_


13No infomation万国アノニマスさん 
中二病でも恋がしたい1期は最高すぎる


14No infomation万国アノニマスさん 
凄く叩かれるだろうけど正直言うと俺妹が好きだった
メガネを除けば女の子のキャラはみんな好き
主人公も好きだし、他の大多数の人間と違ってストーリーもエンディングも楽しめた
要するにお前らがケチつけようが俺は好き


No infomation万国アノニマスさん
ぶっちゃけそのアニメが放送中の頃は楽しく見てた


15No infomation万国アノニマスさん 
アマガミSS
最高のエンディングが複数あるし
章が分かれてるので少なくとも好きなパートが1つはあるはず
それに純粋に恋愛がメインテーマだからね

dbb014fa-b479-4149-8eea-8d5835732aff


16No infomation万国アノニマスさん 
俺ガイル、彼氏彼女の事情


17No infomation万国アノニマスさん 
エウレカセブン


18No infomation万国アノニマスさん 
とらドラは名作


19No infomation万国アノニマスさん
CLANNADはもう誰かが挙げてるのでWORKING!!と言いたい
複数のカップルを描いていて本当に楽しい、ストーリーの進行が大好きだった
75262


Unknown万国アノニマスさん 
聞いたことなかった
見てみることにするよ


Unknown万国アノニマスさん 
WORKING!!は良い作品だよね、間違いなく隠れた名作だ


20No infomation万国アノニマスさん 
今まで見てきた中なら間違いなくハチミツとクローバーが一番だ


21No infomation万国アノニマスさん 
たまこまーけっと&たまこラブストーリーは凄くよかった
とらドラも良い
この2つは本当に可愛らしくて楽しめるのでどんな人にもオススメ
32403


22No infomation万国アノニマスさん 
それでも世界は美しい


23No infomation万国アノニマスさん 
彼氏彼女の事情を超える作品はまだ見当たらない


24No infomation万国アノニマスさん 
CLANNADの匹敵する作品など存在しない


25No infomation万国アノニマスさん 
ほのぼのログはささやかな親密な瞬間を描いていて素晴らしかった
各2分しかないし人間関係が進むみたいないことはないけどね
基本的には既に付き合ってるカップルや家族のショートストーリーだ
306cb_1487_139daaee_33fc4fec


26No infomation万国アノニマスさん 
アオハライドは本当に若々しくてお前らは楽しめるかもしれない


27No infomation万国アノニマスさん 
好きなジャンルというわけじゃないけど青い花は好きだった


28 No infomation万国アノニマスさん
これは圧倒的にのだめカンタービレかな