保健医療支援へ3300億円=安倍首相

安倍晋三首相は東京都内で開かれた国際会議「UHC(ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ)フォーラム2017」に出席し、世界の保健医療水準の底上げを図るため、日本政府として世界銀行などを通じ、約29億ドル(約3300億円)規模の支援を行うと表明した。各種ワクチンの提供や人材育成などで貢献する方針だ。 首相は2023年までの目標として、(1)基礎的な保健サービスを受けられる人を全世界で10億人増やす (2)医療費負担のため貧困に陥る人を年5000万人削減することを提唱。栄養不良対策などを話し合う国際会議を20年に東京で開催する方針も明らかにした(Exciteニュース)
0025729288
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が世界的な保険医療を支援するために29億ドル(3300億円)を出すと約束したぞー


2No infomation万国アノニマスさん
日本はナンバーワンの国だね


3No infomation万国アノニマスさん 
近年のアメリカが世界でリードしてるのは囚人の数と軍事費くらいだな


unknown万国アノニマスさん 
国民1人あたりの医療費も世界でリードしてるんですけどね…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の暮らしを報告してみる
昨日の眼科検診では390円、今日は歯医者のクリーニングで1500円しか払ってない
6月のMRI検査ではたった2000円(月1万円)、破産することがない基本的な保険制度は最高だ
アメリカに戻ったらこんなものじゃ済まないのが恐ろしい、本当にイカれてるよ



unknown万国アノニマスさん 
自分は台湾在住だけど
専門家に診てもらって薬代含めて20ドル未満だ


unknown万国アノニマスさん 
一方アメリカでは薬だけで300ドル(約3万4000円)かかるのであった


No infomation万国アノニマスさん 
自分が住んでるのは日本ではなくイギリスだが
健康保険的にアメリカに帰国するのが恐ろしい
故郷から離れてる唯一の理由がまさにこれだから


6No infomation万国アノニマスさん 
(国民皆保険制度の無い)アメリカが対外援助を受ける資格を持った瞬間である


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカには申し訳ないけど日本が支援する対象は発展途上国だけだぞ


8No infomation万国アノニマスさん 
保険医療やサービスは非製品の中では日本最大の輸出品
これは大きな市場に参入するということだろう
なので何らかの補助国で各国を支援すると約束している


9No infomation万国アノニマスさん 
これは凄い、日本を賞賛する!


10No infomation万国アノニマスさん 
安倍総理は誠実で人間という存在を大切にしているね


11No infomation万国アノニマスさん 
実際彼らは凄く良い奴らだ


12No infomation万国アノニマスさん 
何だかんだで日本はアメリカに次いで世界で2番目に援助している国だから驚きはしない


13No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、日本は俺達に従うべき手本を示してくれているな
支援サンキュー


14No infomation万国アノニマスさん 
??「プププ、俺達に国民皆保険を払える余裕なんて無いぞ!」

日本「僕達が払ってやる」


15No infomation万国アノニマスさん 
世界の多くの首脳がトランプや保守的なアメリカを日陰へと追いやってるな


16No infomation万国アノニマスさん 
日本は凄く健康的な国
日本の病院には病的な肥満で溢れかえってないから(健康保険制度が成り立つ)


17No infomation万国アノニマスさん 
保険医療は財政不安を引き起こさないと日本人が表明してくれてるのが良いね


18No infomation万国アノニマスさん 
サンキュー日本
日本の総理大臣は保険医療は良いことだとウチの大統領に伝えてくれないか


19No infomation万国アノニマスさん
アメリカは日本から分け前を貰えるかもしれないな


20No infomation万国アノニマスさん 
これだから日本が大好きなんだ