スレッド「日本に行くとレトロゲームに使う金が多くなってしまうことに気付かされる」より。日本の中古ゲームショップのラインナップが激安だと海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
JVErTHd
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本に行くとレトロゲームに使う金が多くなってしまうことに気付かされる


2No infomation万国アノニマスさん
PS1やPS2のソフトがあるのか気になる


unknown万国アノニマスさん 
もちろんあるよ
PS1のヴァルキリープロファイルは10ドルでケースと説明書付きだった
とんでもない話だ 


3No infomation万国アノニマスさん 
日本に行かなくてはいけないようだ
もう一度プレイしたい昔のゲームがたくさんあるけど、大金は使いたくないし

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
カートリッジにデータをコピーして再販してるんじゃないの?


unknown万国アノニマスさん 
そんなことはない、こういうのは純正品だ
自分が見つけたFF6は箱と説明書付きで9ドルだった(笑)


unknown万国アノニマスさん 
へぇそうなんだ
俺のために買ってきてくれないか?(半分冗談だけど)


unknown万国アノニマスさん 
全部日本語のはずだから、日本語を読めて理解出来るならお買い得ではあるね


5No infomation万国アノニマスさん 
日本円を全然理解できない件


6No infomation万国アノニマスさん 
正直、日本のお金の仕組みが分からないので高いのか安いのか分からない


unknown万国アノニマスさん 
100で割ればいいんだよ
780円だったら7.8ドルということさ


7No infomation万国アノニマスさん 
為替を知らない人のために言っておくと1円=89セント
例えばアメリカのAmazonではクロノトリガーの中古が160ドルだが
日本では12ドルかからない

 

8No infomation万国アノニマスさん 
日本に行くと色んなことに気付かされるよ
いかに俺達がゲームに多く金を払ってるか、日本と比べ技術的に遅れているか
いかに治安が悪いか、清潔じゃないか、食べる量が多いか、体重が多いか
あと早朝から朝食を提供する店がなかなか見つからない



9No infomation万国アノニマスさん 
一方で日本の新作ゲームソフトは80ドル以上するんですけどね・・・


10No infomation万国アノニマスさん 
北米向けに出品してないのかな?
もし出品してくれるなら同じ値段で売ってくれるだろうか


11No infomation万国アノニマスさん  
実際日本のほうがゲームコミュニティが大きくて大量生産されてるから
日本語版のほうが普通は安い



12No infomation万国アノニマスさん 
秋葉原には本当にクールなレトロゲーム店があるし自分も何度か訪れた
店ではスーパードンキーコング2・3を買ったけどオンラインでも注文できるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
地方のブックオフでFF7~9を合計1300円で買えたなぁ
ちょっと傷があったけどそれでもまだマシ
イギリスだったらこんな値段でプレイできるなんて信じられないよ


14No infomation万国アノニマスさん 
需要と供給で全て決まるからな


15No infomation万国アノニマスさん 
ひらがなの練習をするには良いキッカケじゃないか


16No infomation万国アノニマスさん 
シールにロールプレイングと書かれてる(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
日本だからこそ入手可能なソフトが多いのかな?
RPGだから中古で売られてしまうといつも想像しているのだが 



No infomation万国アノニマスさん 
多分そうかもね
それに日本の人達は欧米人みたいにゲーム部屋を持ってるとは思えない


18No infomation万国アノニマスさん 
俺の友達はPS1のバイオハザード1・2とディノクライシスを合計3ドルで買ってた


19No infomation万国アノニマスさん
また一つ日本語を勉強して日本に移住したくなる理由が増えてしまった‥


20No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、日本に行ければどんなにいいことか


関連記事