スレッド「日本のマンガは成熟したテーマを扱う洗練された芸術へ進化したのに 」より。
tumblr_mwg3kud7C21ri1q2co1_500
引用:4chan


(海外の反応)


1United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本のマンガは成熟したテーマを扱う洗練された芸術へ進化したのに
欧米のコミックはどうしてヒーローが世界を救う子供向けの浅い娯楽のままなんだろう?


2United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
日本は最高だから


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これが正しい答え


3Poland 万国アノニマスさん 
アメリカのコミックは馬鹿らしいけど
フランスやベルギーのコミックは素晴らしいよ

Ads by Google
4 Italy 万国アノニマスさん 
実際には欧米のコミックのほうが芸術的に優れてるよ(笑)
スレ主はスーパーマン以外の作品を知らないんじゃないか?
d68a02b3f9a2db2a5b81931358c14aaea488ab6facdc72da0340b8c3fd5f6ca7



Turkey万国アノニマスさん 
イタリアのコミックアートはヨーロッパで一番だよね
アメリカから欧米のコミック界を守ってる
それにどちらにも優れたアートやストーリーがあるから
芸術性やテーマで争うのは全く好きではない
欧米のコミック=スーパーヒーロー物のアメコミというわけではないし
日本のマンガ=量産された少年作品でもない


5japan万国アノニマスさん 
手塚治虫という存在がいたから


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まぁ欧米は80年代後半あたりから堕落したアホになったからね
それ以前のストーリー構成力は素晴らしいんだが


7Germany万国アノニマスさん 
お子様向けなのはアメリカのコミックだけ
アメリカ人がどういう大人になるか見れば納得するはず



8japan万国アノニマスさん 
日本以外の世界だと優秀なクリエイターは小説分野で活躍するからでは?


Serbia万国アノニマスさん 
そうかもね
どんなシーンでも文字で書くよりは日本式で描くほうが簡単な気がするけど


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人のほうが不信感を払拭するまでにかかる時間が短い
だから欧米よりもマンガやアニメ産業が大きく膨らんでいった


11France万国アノニマスさん 
あ?欧米のコミックはどうしてヒーローが世界を救う子供向けの浅い娯楽だと?
448057abdeeabc19e4114641b9a80df3d45465431677d6f5523bba46d4178681


12 Portugal 万国アノニマスさん 
こういう風潮も変わり始めるから準備しておけ
2018年にネットフリックスは30作品アニメを作るらしいぞ


13Greece万国アノニマスさん 
ゴブリンスレイヤーをアニメ化してくれたら洗練された芸術としてあげよう


14France万国アノニマスさん 
お子様向けは英語圏のコミックでは?
ベルギーやフランスにはバンド・デシネという文化があるし


15Portugal万国アノニマスさん 
スレ主が言いたいのはアメリカの作品だろ?
素晴らしいコミック作品はあるし


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
20世紀初期~中期あたりまではアメリカのコミックやアニメも良かった
本質的には70年代から映画の予算が莫大になったせいでこうなったんだよ
そしてヨーロッパのコミック界は冷え込んでるし徐々に薄れてきている
これは主張というより客観的な事実な


17Denmark万国アノニマスさん 
洗練された芸術というのはオタク外国人の幻想


18Singapore万国アノニマスさん 
駄作じゃない欧米のコミックはたくさんあるし
ロクでもない少年マンガもたくさんあるからな…