世界のゲームメディアが選ぶ最大級のゲームアワードThe Game Awards 2017がロサンゼルスで開催され、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が今年のゲームオブザイヤー賞を受賞したことが海外で大きく話題を集めていたので反応をまとめました。日本勢がこの賞を受賞するのはバイオハザード4以来12年ぶりの快挙となります。

1512707842745
引用:RedditReddit②4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、ゲームオブザイヤー受賞おめでとう!


2No infomation万国アノニマスさん
今までゼルダシリーズをやったことがなかったのに
従兄弟がスイッチを使わせてくれた3日間ずっとプレイしっぱなしだった
それくらい面白いゲームだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
任天堂からさらに素晴らしいゲームが出てくることを願う

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
(ノミネート作品の中なら)ペルソナ5に受賞してほしかったけど
任天堂のゲームのどちらかが受賞するのは何となく分かってた
ゼルダBotWは大好きだからガッカリはしてないけどね
DOmgTrpX0AA1ZGB


unknown万国アノニマスさん 
俺もペルソナ5が一番好きだけど受賞はあり得なかったはず
どんなに良い作品でも任天堂のゲームには敵わない


5No infomation万国アノニマスさん 
また任天堂の時代が来るのかな?


unknown万国アノニマスさん 
今年に関しては任天堂が支配してたな


6No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5がノミネートされただけでも嬉しい


7No infomation万国アノニマスさん 
数日前にスイッチを買ったばかりだけど
ゲームで馬に乗ったり装備調達して戦闘することでこれほど満足感を得られたことはない
公式的には年内で一番良かったゲームなんだろうが個人的には歴代で一番のゲームだ



8No infomation万国アノニマスさん 
本当にニンテンドースイッチが欲しくなってきた


9No infomation万国アノニマスさん 
妥当だね
任天堂が今年数多くの賞を受賞してるのを見れてよかった


10No infomation万国アノニマスさん 
PUBGが受賞じゃなくて良かった
iMU6Ityl


11No infomation万国アノニマスさん 
ニーアが何も受賞できないとは


Unknown万国アノニマスさん 
ニーアオートマタはベストミュージック賞を受賞してた


12No infomation万国アノニマスさん 
競合相手を考慮すれば妥当すぎる
俺的にはペルソナ5がノミネートされた理由が分からない
あまりにもオタク要素が強すぎないか?


13No infomation万国アノニマスさん 
俺的にはマリオが受賞すべきだと思うんだ


14No infomation万国アノニマスさん 
この嬉しそうな顔を見よ(※授賞式に参加した任天堂の青沼英二氏)
他に誰が受賞にふさわしいと言うんだい?
1512708140689


15No infomation万国アノニマスさん 
7年かけてゼルダ作ってたんだから良作なのは間違いなかった


16No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダがゲームオブザイヤーを受賞して凄く嬉しい
マリオオデッセイに脚光を奪われないか心配だったがそんなことなかったよ!


17No infomation万国アノニマスさん 
このゲームは大好きだ
時のオカリナ以来ずっとプレイしているし俺の人生はゼルダと共にある


18No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダは絶対に受賞に値するゲームだ
傑出していたし本当にプレイしてて楽しいから


19No infomation万国アノニマスさん
音楽もアートスタイルもゲーム性も優れていたから妥当すぎる結果だ
新しいDLCの過去編も素晴らしい、ゼルダBotWはいくら賞賛しても足りないくらいだ!


20No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダおめでとう!
ペルソナ5と同じくらい良いと思ってたし、この2つのどちらかが受賞で嬉しいよ


21No infomation万国アノニマスさん 
マリオも同じくらい好きだけどゼルダが受賞すると思ってた
この作品は本当に特別だ


 No infomation万国アノニマスさん 
マリオオデッセイは名作だけどゼルダはそれよりも一回り上だったね


22No infomation万国アノニマスさん 
今年は本当に良いゲーム作品が多かったな