スレッド「女性漫画家のほうが女性キャラクターを書くのが上手いよな?」より。
y5ytU7ny
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
女性漫画家のほうが女性キャラクターを書くのが上手いよな?


unknown万国アノニマスさん 
多分ね


2No infomation万国アノニマスさん
最近スキップビートを見たけどキャラ作りが上手いと思った 


3No infomation万国アノニマスさん 
これは分かる
ちゃんと性格込みで描かれてる本物のキャラクターだ
”Tsundere”のようにステレオタイプをコピペしてるだけではない

4No infomation万国アノニマスさん 
確かにそう思う
1512442395812


5No infomation万国アノニマスさん 
男らしいキャラを描くのも上手いぞ
1512454419926


unknown万国アノニマスさん 
鋼の錬金術師は魅力的な男らしいキャラが多かったな


6No infomation万国アノニマスさん 
単に鋼の錬金術師が今の時代で最高の少年漫画というだけかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
いや、女性漫画家は男性キャラクターを描くほうが上手いと思ってる
正直芸術なんて主観的すぎるから作者の性別が重要かどうかは読者の見方次第だろう


8No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも女性漫画家が描く女の子はマシな気がする 
1512442501724


unknown万国アノニマスさん 
同意
1512491326552


unknown万国アノニマスさん 
へぇ、ダンジョン飯の作者って女性だったんだ?
それは面白いことを知れた


9No infomation万国アノニマスさん 
雑に扱われる少女漫画ヒロインの多さを考えると
女性漫画家は女性キャラが得意とは言えない


10No infomation万国アノニマスさん 
俺が読んでる作品に限ればそんなことない
完全に漫画家の能力次第だ
でも女性が描くキャラは胸が小さめな気がするし、そこは俺の好みと合致する



11No infomation万国アノニマスさん 
少女漫画・女性漫画の女性キャラは酷いからそんなことはない


12No infomation万国アノニマスさん 
女性漫画家のほうが上手いと思うぞ
1512446010096


13No infomation万国アノニマスさん 
俺もそう思う
1512445479598


14No infomation万国アノニマスさん 
男性が描くダメ女キャラ:女性の行動を理解してないor作者が変なコンプレックス持ち
女性が描くダメ女キャラ:普通にダメな女or怠惰な女


unknown万国アノニマスさん 
実際、岸本斉史は女性が理解できないと認めてたな


15No infomation万国アノニマスさん 
よく考えずにやるシリアス展開が無ければ
女性のほうが女性キャラを描くのが上手い


16No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも女性漫画家のほうがリアル感はある
鋼の錬金術師でウィンリィがエドを意識し始めたのも
身長を超えられてチビだと思わなくなったからだし


17No infomation万国アノニマスさん 
確実に女性漫画家が描いたほうが可愛くなる
1512487921769


18No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の意見は分かる
1512491989528

19No infomation万国アノニマスさん
良い女性キャラ=二次元嫁だと思ってる奴が多そうなのが問題
ウテナや姫宮アンシーでもケチつけてる人を見たことがある


20No infomation万国アノニマスさん 
おそらく女性のほうが共感できるキャラを描く


21No infomation万国アノニマスさん 
女性のほうが女性キャラの扱いは上手い
1512459404488


22No infomation万国アノニマスさん 
少年漫画家は普通の男が好きな乙女を描く、こういうのは現実の女と真逆
少女漫画家は比較すると現実の女に忠実で背の高いイケメンが好き
だからこそ女性はこっちを読みたがる


23No infomation万国アノニマスさん 
単に荒川弘のキャラ作りが上手いだけでは


24No infomation万国アノニマスさん 
良い漫画家は良いキャラクターを描く、と訂正しておく
何かを描く上で男女のどちらかが優れた書き手になるとは思えない
一般化するほうがダメだよ