スレッド「日本ではちゃんと作ったゲームよりもガチャゲームのほうが成功している 」より。
Ch18DgJVAAARPis
引用:4chan4chan②4chan③ 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本ではちゃんと作ったゲームよりもガチャゲームのほうが成功している
何故なのか


2No infomation万国アノニマスさん
俺達には強烈すぎるけどギャンブルの魅力があるから


3No infomation万国アノニマスさん 
日本のギャンブル中毒は本当に深刻なんだよ

4No infomation万国アノニマスさん 
ガチャシステムがえげつないというのに
今やFGOが日本で一番成功してるゲームだからね
ゲーム業界は終わりが見えてないだろうか?
「で、でも俺は無課金で遊べてるよ」という意見は無しな
1510858573689s


unknown万国アノニマスさん 
別に良いじゃないか
低IQから金を搾り取るのは何も悪いことじゃない


5No infomation万国アノニマスさん 
リアルマネーでギャンブル:違法
換金性の無い二次元嫁でギャンブル:OK
そしてこういうギャンブルゲームは子供に紹介しても許される


6No infomation万国アノニマスさん 
ガチャゲーならライト層を置いてけぼりに出来る
そこが良いんじゃないか、これこそ俺達が求めていたものだ


7No infomation万国アノニマスさん 
坂口博信や他の業界レジェンドもガチャゲー参入してるのが悲しい


unknown万国アノニマスさん 
小島秀夫による映画的なガチャゲーはいつ出来上がりますかね


8No infomation万国アノニマスさん 
ガチャが無いからFGOやグラブルより艦これのほうが好きなんだ
他の作業をしながら周回できるのが良いし
イベント中に欲しいキャラに金を払う程度ならそこまで悪くない


9No infomation万国アノニマスさん 
でも俺は無課金だし、自分が手に入れた範囲で結構FGOを楽しんでる
何が問題なのか分からないよ、ゲームはかなり簡単だしそこまで金を使う必要は無い
1511402330652


10No infomation万国アノニマスさん 
そういうゲームには可愛い女の子がたくさんいる
他のゲームはどうすればこれと競合できるんだ?


11No infomation万国アノニマスさん 
日本人のゲームを見る目の無さは悪名高いから


12No infomation万国アノニマスさん 
欲しいキャラやアイテムが出てくるようになったら
ガチャゲーは普通のゲームと同じくらい楽しくなることもある
1489872536356


13No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本人は急激にガチャゲーにハマりだしたのか


unknown万国アノニマスさん 
急激…?


unknown万国アノニマスさん 
急激って言うけど5年前にはもうモバゲーでネタにされてた 


15No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム内で女の子と結婚出来るから金を印刷するように稼げる


16No infomation万国アノニマスさん 
日本はスマホゲーが大好きだし
ガイジンがうるさく言っても気にしないだろうな
何か言われたら変更するどころか欧米市場から撤退しそう


17No infomation万国アノニマスさん 
FGOは平凡すぎる
二次元キャラをコレクションするから売れてるんだろう
俺は毎日ログイン報酬を受け取ってるけど…使えるキャラは月に1回引ける程度だ


18No infomation万国アノニマスさん 
FGOはガチャを採用してるだけで悪用してるわけではない
悪用してるのはドラゴンボールドッカンバトル


19No infomation万国アノニマスさん 
スマホゲーなんだから基本無料だし
基本無料だとしたらそうやって利益をあげることになるだろ?


20No infomation万国アノニマスさん
FGOは搾取的すぎるけど
洋ゲ―のルートボックスと違って子供相手に商売してるわけでもない 
1501394164871


21No infomation万国アノニマスさん 
俺もFGOを支えてる1人になってしまった
アルテラはレベル1なので入れてない
1511404663944


22No infomation万国アノニマスさん 
アジア人は作業感のあるギャンブルが大好きだから


23No infomation万国アノニマスさん 
基本無料ならガチャシステムがあっても構わない
有料なのにガチャシステムがあるゲームはふざけんなって感じだな、単純に


24No infomation万国アノニマスさん 
俺の国でFGOがプレイ出来なくて良かった
同僚の殆どはスマホゲー中毒だから


25 No infomation万国アノニマスさん
FGOのガチャがえげつないという奴は運が悪いに違いない
どれくらいセイバーに金を費やしたのか


26No infomation万国アノニマスさん 
世界ランキングでこれなんだからやべーわ
1511407258828


27No infomation万国アノニマスさん
無課金プレーヤーだがどうしてみんなそんなに運が無いのか分からない
お前らガチャ下手だな
1511417396854


28No infomation万国アノニマスさん 
ファイアーエンブレムヒーローズとレア確率1%のFGOどっちが酷い?


No infomation万国アノニマスさん 
良いユニットを引いても成長率が遅いからFEヒーローズのほうが酷い
まだ1%のほうが着実に成長できる


29No infomation万国アノニマスさん 
日本がやっていることだから俺はそれで構わないよ


関連記事