田亀源五郎の漫画『弟の夫』のドラマ化が発表された。2018年3月にNHK BSプレミアムで3回にわたって放送される。 『弟の夫』は弥一とその娘・夏菜という2人暮らしの家庭に、カナダ人の男性・マイクが訪ねてきたことから始まるホームドラマ。マイクは今は亡き弥一の弟・涼二が、カナダで結婚した相手だった。第19回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門優秀賞を受賞。ドラマでは弥一役を佐藤隆太が、マイク役を元大関の把瑠都が担当。弥一の元妻・夏樹役は中村ゆりが、夏菜役は根本真陽が演じる。
1512470980950
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
NHKが2018年3月に実写ドラマ化するそうだが
田亀源五郎が日本を代表する同性愛漫画家の1人ということを知ってるんだろうか


2No infomation万国アノニマスさん
知らないはずがないだろう
キュートな日常漫画を描いてると知ってる人のほうが少ないのでは


3No infomation万国アノニマスさん 
一体どんな奴が実写でガイジンとの同性愛作品を求めたのか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
今の日本はガチ同性愛勢に侵略されているのか
そんなのではなく男の娘に固執すべきなのに


unknown万国アノニマスさん 
日本って欧米の影響を受けるまでは男色国家だったんだぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
4chanのアニオタはガチな同性愛は好きじゃないから誰も読んでないだろう
凄く微笑ましい作品なのにそこが残念だ


unknown万国アノニマスさん 
過去に4chanで紹介されたのを覚えてるけど
伊藤潤二の漫画を見たようなリアクションで面白かった


6No infomation万国アノニマスさん 
カナダ人役のキャスティングが素晴らしい
待ち遠しいな


7No infomation万国アノニマスさん 
弟の夫は賞を受賞しているし、雰囲気のいい漫画だよ
田亀源五郎の過去のキャリアを持ち出す必要はない
しかし外国人役の男はヒゲを伸ばすことを願う、太りすぎに見えるから


8No infomation万国アノニマスさん 
NHKによる結婚プロパガンダか
 

No infomation万国アノニマスさん 
同性婚が違法な国でそんなことしてもね・・・


9No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、日本は本当に・・・進歩的だな
日本人のリアクションを見るだけでも面白そうだ


10No infomation万国アノニマスさん 
興味深いな
百合漫画ではなく薔薇漫画が実写化した記憶はない


11No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、俺は今何を見てるんだ
時期外れのエイプリルフールジョークだと言ってくれ


12No infomation万国アノニマスさん 
把瑠都ってマジかよ
総合格闘技では稼げなかったのか
 

1512480285568


13No infomation万国アノニマスさん 
これは日本の人口に良い影響を与えなさそう
1512483289114


14No infomation万国アノニマスさん 
数年前この作品を布教しようとしてた4chan民がいたのは覚えてる
こんな表舞台にまで出てくるとは思わなかった


15No infomation万国アノニマスさん 
この作品のストーリーは凄く微笑ましいよ
日本人はテレビで見かけるステレオタイプな同性愛者よりも実生活を鑑賞する必要がある



16No infomation万国アノニマスさん 
こんなの全く読む気はなかったが、調べたらあらすじに興味が湧いてきた
しかしどれくらいゲイな作品なんだろうな
『しまなみ誰そ彼』くらいだったら構わないけど



17No infomation万国アノニマスさん 
この漫画はキュートだ、キュートなんだよ!


18No infomation万国アノニマスさん 
まぁこれはFujoshi向けのBL作品よりはリアルだろうな