フランス・リヨンのクロワルース地区で2万ユーロ(約266万円)の予算を払えないという理由から、地区で毎年開催されていたクリスマスマーケットが中止となった。クリスマスシーズンになると出店や農産物の直売所が立ち並ぶイベントであったが、昼夜問わずテロを警戒するコストが非常に高くなっていることから解決策が見当たらず断念。昨年ドイツ・ベルリンのクリスマスマーケットでイスラム過激派がトラックを暴走させたことなどから欧州の各自治体はテロ対策を強化している(Le Progres)
French-Christmas-Market-640x480
引用:Reddit4chanfacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
テロ対策費2万ユーロを払えずクリスマスマーケットを中止する自治体が現れた


2No infomation万国アノニマスさん
つまりクリスマスの展示が減るのか
またしてもイスラム教の勝ちじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうことになる政党に投票したのは彼ら自身だから・・・

4Finland 万国アノニマスさん 
これは切ないなぁ


5France 万国アノニマスさん 
フランスでは誰もこの話に触れないのが奇妙だ
本当に考えさせられる


6France万国アノニマスさん 
記事を読んだけどリヨンの小さな自治体だから仕方ない
リヨンにはまだイベントがあるし、ニュースにするようなことじゃないだろう


7Czech Republic万国アノニマスさん 
写真で国家憲兵隊がいるのが物々しいな
昔のフランスは楽しげだったのに…
ところでフランス人とアラブ人って見た目似てるよね


8Iceland万国アノニマスさん 
こんなデタラメなことでもヨーロッパ人は対処するしかないと思うと悲しい


Portugal万国アノニマスさん 
でもポルトガルは大丈夫だ
こっちに来ても100%安全のはず
地元の都市で見かけるマイノリティはウクライナ人だけだから



9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この世界は狂ってしまってないか!?!?!?!?!?!?


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
テロリストが勝ってしまったらどこにいればいいのか


11Portugal 万国アノニマスさん 
今日クリスマスショッピングしてきたけど
移民はいないし、ライフルを持った警察官もいない
子供達がクリスマスソングを歌ってるし
みんなハッピーホリデー!ではなくメリークリスマス!と言ってる
視界に入るマイノリティは酔っ払って幸せそうなウクライナ人だけだった


Germany万国アノニマスさん 
泣いた、その感覚がもう分からない自分に


12japan 万国アノニマスさん 
神道と仏教の国のほうがEUよりクリスマス祝ってるのは本当に考えさせられる
1512471185177


13Brazil万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人はアメリカの警察にケチつけてるけど
自分達もクリスマスのお祝いに軍隊を配置だからな
1512450410228


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜフランス人はクリスマスを祝わないんだい?


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でフランス人はこれで我慢してるんだろう
未開な連中を国内に入れて文化を変えられてる
何かしら抵抗し始めたほうがいいな、そうしないと全部消えてしまいそう


16No infomation万国アノニマスさん 
今年クリスマスマーケットを見て回ろうと考えていたけど心変わりした
アメリカの自宅で古き良きクリスマスを過ごすことにするよ


17No infomation万国アノニマスさん 
フランスはずっとあの調子だから身から出た錆だろう…
強く言えない駄目な政治家だらけだし…


18United States of America(USA)万国アノニマスさん
フランスにはトランプみたいなリーダーが必要だ!


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フランスが自分自身で招いたことだから同情はしない


20No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパは死にかけてるな…何というか悲劇だ