スレッド「2017年版のポーランド世界地図」より。
piozhj088w101
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2017年版のポーランド世界地図
2ヶ月以上の期間を経て毎年恒例のポーランド世界地図が完成しましたー!
労力と時間をかけて各パートに参加してくれた全ての絵師に多大な感謝を申し上げる
このような傑作を一緒に作れたことは本当に嬉しかったです



2Germany万国アノニマスさん
うーむ、日本は憲法9条改正のスタンバイをしてるのか…
polandball2017


3Denmark 万国アノニマスさん 
抗議してる韓国は何と言ってるの?


Unknown万国アノニマスさん 
「辞任」「(我々は)怒ってる」「塩漬けの海老」
パククネ大統領に対するデモが元ネタだね


4Netherlands万国アノニマスさん 
素晴らしい作品だった
ベルギー・ルクセンブルク・オランダ自転車や二丁拳銃のトルコは良いね
ところで日本の目はどうなってるんだ、ここだけは気になる
polandball2017


Unknown万国アノニマスさん 
日本は怯えているんだよ


japan万国アノニマスさん 
日本はミサイルを恐れまくって憲法9条を改正しようとしている


4No infomation
万国アノニマスさん 
ブラジル国旗に書かれたスローガンはよく出来てる
「Tem que manter isso ai(このままでいい)」
という賄賂や汚職に対する大統領の発言を用いている
1484786289678


Brazil万国アノニマスさん 
泥をかけながら洗車している車の図式は天才的だよな


Brazil万国アノニマスさん 
あの発言を誰かが使ってくれたことが嬉しい


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
過去の帝国が幽霊として世界を見つめているのが好き
「少なくとも俺達はこんな世界で我慢しなくていいんだ」って顔してる 
1484786289678


7No infomation万国アノニマスさん 
オーストリアとスイスの歌合戦が個人的には一番良かった
これに参加した全ての人にブラボーと言いたい
1484786289678


8Switzerland万国アノニマスさん 
(スイスとオーストリアに巻き込まれる)リヒテンシュタインで笑い死にかけた


No infomation万国アノニマスさん 
そんなところがリヒテンシュタインらしい


9European-Union万国アノニマスさん 
去年の作品と比べて見るのが本当に好き
誰でも知ってるようなステレオタイプではなく色んな元ネタが詰まってる
細かいところも多いしそういうところが好きだ!


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アメリカの描かれ方は良いね、自己炎上してるくせにのんびりしてる
1484786289678

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
(乱射事件的に)銃器が足りない


11No infomation万国アノニマスさん 
テキサス州は独自に描かれて水没してるのか(-_-)
自分はテキサスの人間だけどこれはよく出来てるな


12No infomation万国アノニマスさん 
何でボツワナはロボットなの?
1484786289678


unknown万国アノニマスさん 
BOTワナというジョークだよ


13No infomation万国アノニマスさん 
なぜ東ロシアに同性愛者のユダヤ人がいるのか子供でも分かりやすく説明して
1484786289678


unknown万国アノニマスさん 
東ロシアにユダヤ自治州というのがあって州旗が虹色(同性愛の象徴)なんだよ


14No infomation万国アノニマスさん 
カナダがトランスジェンダー辞書を持ってて笑った
1484786289678


Unknown万国アノニマスさん 
今年そんなこともあったなと忘れてた


Canada万国アノニマスさん 
何があったんだっけ?


Unknown万国アノニマスさん 
トランスジェンダー差別禁止法
悪意を持って「彼」や「彼女」を言い間違えたら人権法違反になる


15Finland 万国アノニマスさん 
アイスランドはパイナップル様を冒涜しているのか?
異端者は処罰すべきだ
1484786289678


No infomation万国アノニマスさん 
ピザに乗ったパイナップルに反対してるんだぞ
参考:アイスランド大統領「パイナップルのピザは法律で禁止にしたい」


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これがプリントされたシャワーカーテンが欲しい


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
フィンランド建国100周年でほっこりした
1484786289678


18No infomation万国アノニマスさん 
南極で悲しくなった
パーティを主催して全員揃ったのに主催者だけ来なかった感じだ
(※温暖化に取り決めするパリ協定にアメリカが不参加表明した風刺)
1484786289678


19No infomation万国アノニマスさん
フィリピンが小さいフィリピン(麻薬組織)を殺してるのに笑った


20japan万国アノニマスさん 
南極付近にいる日本は何なんだろう?
1484786289678


Brazil万国アノニマスさん 
ニンゲンというUMAが元ネタ
南極で日本の船乗りが発見したという不気味なクリーチャーだね


21No infomation万国アノニマスさん 
ロシアはどんなジョークか誰か説明してくれない?
何で全てツギハギなの?


Poland万国アノニマスさん 
ロシアで民族的にロシア人なのはヨーロッパの部分だけ
残りはアイデンティティがアジア人で、ヨーロッパ系のロシア人と共通点があまり無い
なので独立しようと思えば簡単に出来る(非常に人口は少ないが)


22No infomation万国アノニマスさん 
AfD(ドイツのための選択肢:極右政党)の旗で感心してしまった
素晴らしいな!
1484786289678


23No infomation万国アノニマスさん 
インドがかわいそう
10数億人住んでるのに、それでも世界地図では存在感が薄い


24No infomation万国アノニマスさん 
絵師が新たなジョークを思いついて年々向上していくのを見ると驚く
全ての関係者に脱帽だよ!


Philippines 万国アノニマスさん 
俺達は面白い時代に生きてるよな…


25
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素晴らしい作品だったよ!
またしても昨年を超える出来だったと言いたい