スレッド「味噌汁以外でこれが何に使えるのか全然分からない 」より。
1484744094874
引用:4chan4chan②4chan③4chan④


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
最近、味噌を1ポンド(450g)買ったんだけど
味噌汁以外でこれが何に使えるのか全然分からない
味付け用に使えるのかな?ソースとして使うのかな?これを使ったレシピはある?


2No infomation万国アノニマスさん
なぜ使い方も知らずに1ポンドも買ってしまうのか


unknown万国アノニマスさん 
たまに目新しい食材をウキウキで買っちゃうだろ


3No infomation万国アノニマスさん 
魚に塗って焼くと美味しくなるよ


unknown万国アノニマスさん 
おお、そういうのあるよな
一度味噌が塗られた鮭を店で食べたけどあれは素晴らしかった

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
豆腐やナスの田楽
1484758393010


5No infomation万国アノニマスさん 
塗って焼いたり、味噌漬けにしたり、ドレッシングに使える
まだ試してないからレシピについては何とも言えないが


6No infomation万国アノニマスさん 
俺もスレ主と同じ状況に陥った
どうして小さいパッケージで売ってくれないんだろうな
味噌漬けや味噌ダレなら作ってみたけど、それ以外の方法は見当たらない


7No infomation万国アノニマスさん 
開封済みの味噌って冷蔵庫でどれくらい保存がきくんだろうな
大きいパッケージの味噌を絶対使い切れない気がする


8No infomation万国アノニマスさん 
醤油と混ぜて魚に塗って焼くのが好き
ニンジンやキャベツの野菜炒めにも使えるし、ラーメンのスープにも投入できる
豚肉に薄く塗って焼いたり、ミートボールに入れたり出来るし想像力を働かせよう


unknown万国アノニマスさん 
ミートボールは良さそうだな、たまに作ってみることにする


9No infomation万国アノニマスさん 
菜食主義者向けのマカロニチーズのレシピに味噌が使われてる
http://www.hotforfoodblog.com/recipes/2013/05/20/perfect-vegan-mac-cheese
the+perfect+#vegan+mac+&+cheese+_+RECIPE+on+hotforfoodblog


10No infomation万国アノニマスさん 
自分はスパゲティソースに使ってる
良い風味が出るし、過剰なトマト味が和らぐ


11No infomation万国アノニマスさん 
味噌とニンニクで味付けしたパスタならたまに作る


12No infomation万国アノニマスさん 
サバと一緒に煮込む、麺料理にかき混ぜる、カレーに入れる
あと野菜や卵を味噌漬けにするユーチューバーがいて興味深かったな



13No infomation万国アノニマスさん 
味噌ラーメンに使え
干し椎茸と昆布を熱湯に1時間入れて取り除く
その後味噌をスプーン1杯分入れて溶かす(この時のスープがいわゆるダシ)
溶かしてからはラーメンの麺、調理した野菜や肉をお好みで入れるか一緒に煮込む
1484786289678


14No infomation万国アノニマスさん 
ダシの素は買ってあるけど今まで味噌汁にしか使ったことなかった
明日もう少し味噌を買い足して色々実験してみることにしよう
魚に塗ると美味しいという話は聞いたことがあるし


15No infomation万国アノニマスさん 
味噌バターは凄く美味い、野菜炒めに混ぜるのもいい
トーストに塗って焼いたアスパラガスや卵と一緒に食べるのもいいよ


unknown万国アノニマスさん 
味噌バターはサツマイモに塗ったらかなり美味そうだね


16No infomation万国アノニマスさん 
キュウリにつけてみろ
ジュウロクササゲにも合うし、卵にも合うから麺料理に使うと美味しくなる


17No infomation万国アノニマスさん 
味噌1、砂糖1、日本酒1/2の割合で混ぜれば野菜炒めのソースとして使える
もしくは味噌をそのままキュウリにつけても楽しめるよ
1484827338754


18No infomation万国アノニマスさん 
基本的にスープ系のレシピに利用すれば本当に素晴らしいほど美味しいよ


19No infomation万国アノニマスさん 
味噌+醤油or海鮮醤+日本酒で炒め物用のソースは作れる


20No infomation万国アノニマスさん 
俺も買ってみたくなってきた
アジア系スーパーをチェックしてみるが品質の良い味噌があるといいな


21No infomation万国アノニマスさん 
新鮮な味噌は本当に美味しいよ
デカい容器で買うと結局味噌汁を大量に作るハメになるのが欠点だけどね


関連記事