スレッド「日本の世紀に残る犯罪って何?」より。
5d462748

引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の世紀に残る犯罪って何?
過去20~100年で日本に大きなニュースがあるのか気になった
アメリカで言えばOJシンプソン事件、ケネディ暗殺、リンドバーグ愛児誘拐事件
ウォーターゲート事件のような大きなスキャンダルや未解決事件はあるだろうか?


2No infomation万国アノニマスさん
オウムだろ


3No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも地下鉄サリン事件は過去25年間でトップの大事件のはず


unknown万国アノニマスさん 
影響を受けた人数、組織的な犯罪の性質、訴訟期間の長さ
社会に及ぼした永続的な影響を考慮すると間違いなくこれ


unknown万国アノニマスさん 
それオーストラリアの内陸の砂漠で核爆弾を作ろうとしてた連中と同じ奴らだよな

4No infomation万国アノニマスさん 
グリコ・森永事件は挙げておく
不可解な性質の事件だし未だに解決していない
6c5b9ff7c72954d401e80de2d46840cf


5No infomation万国アノニマスさん 
最近、女の子を誘拐してバラバラにして冷蔵庫に保存していた事件があったような?


6No infomation万国アノニマスさん 
1995年の地下鉄サリン事件は最大の衝撃を与えた犯罪だと言いたい
あと2000年の世田谷一家殺害事件は最も謎が残る未解決事件の1つ


7No infomation万国アノニマスさん 
今世紀なら障害者を殺し回った例の男じゃないかな
しかし今世紀はまだ17%しか進んでないので時間が経てばもっと酷いことは起きるはず


8No infomation万国アノニマスさん 
猟奇的な事件を出す人が多いけど
個人的には日本のテレビで何度も何度も取り上げられる3億円事件を挙げたい


unknown万国アノニマスさん 
自分もこれを挙げようと思ってた
ルパン三世の中で見たいタイプの強盗事件だよね


unknown万国アノニマスさん 
面白いことに名探偵コナンにはそういう事件を元にした回があった気がする
犯人は内部知識まで頭に入れてて複数の車を用意していて良く出来てたよ


10No infomation万国アノニマスさん 
3億円事件の記事は日本語の授業で翻訳させられた
”授業中”は信じられなかったけど後で史実だと分かった・・・


11No infomation万国アノニマスさん 
誰も水俣病を挙げないことに驚いた
個人的には戦後日本で最も奇妙な犯罪だと思う
数千人が死んで、数千人の人体に影響があったんだからこれ以上酷い話は無い


No infomation万国アノニマスさん
一方俺の義理の息子は公害は日本ではなく中国で発生すると教えられているのであった…


12No infomation万国アノニマスさん 
敷金・礼金を取られる事件


13No infomation万国アノニマスさん 
ピザにマヨネーズかけられてる事件


No infomation万国アノニマスさん 
ピザにコーン乗ってる事件もあるぞ


14No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮工作員による拉致事件は?
夫が標的にされた地域に住んでたけど
当時はしばらく見守られながら下校していたらしい


15No infomation万国アノニマスさん 
犯罪ではないけど1974年の瀬戸内海重油流出事故は歴史上でも最大級のはず
tpc6_p16ph


16No infomation万国アノニマスさん 
おそらくテレビ中継中に浅沼稲次郎が剣で刺された事件では?


17No infomation万国アノニマスさん 
リクルート事件と東京佐川急便事件がおそらく最も政治的反響が大きかった


18No infomation万国アノニマスさん 
個人的には秋葉原の通り魔事件かな
もっと凄惨な事件もあるけど、テロリストが台頭する10年前に日本で起きた事件だから
東京の警察博物館の展示されている犯罪の中では一番最近の事件なはず


19No infomation万国アノニマスさん
他の事件と比較すると軽微だけど
最近の相撲関係のスキャンダルを見てると時津風部屋力士暴行死事件を思い出す


20No infomation万国アノニマスさん  
地下鉄で毒ガス撒いた事件だろうなぁ
俺が日本に住んでいた当時は
白いシートで公有地や高速道路を覆って動物を守るカルト宗教がいた
地下鉄の事件ほどではないけどテレビで見た時は衝撃だったよ