スレッド「日本の田舎で働く自分の月給がどこへ流れるのかデータにしてみた」より。
k9jtxzhz1p101
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本の田舎で働く自分の月給がどこへ流れるのかデータにしてみた

総支給額:46万4000円(課税所得39万6121円)

健康保険料(2人分):2万3476円
社会保障(年金):4万3005円
雇用保険料:1398円
住民税:1万8500円
所得税:1万3000円

投資:9万円
家賃:8万1000円
旅費:2万1000円
刺青代:2万円
医療費:2万円
貯金:2万円
雑費:1万5521円
ゲーム代:1万5000円
バイク代:1万3000円
PCパーツ代:1万1000円
妻の大学院学費:1万円
外食費:1万円
音楽:1万円
酒:1万円
エレクトロニクス:9000円
ガソリン代:2500円
携帯代:2000円
ネットフリックス:1500円
Humble Bundle(デジタルコンテンツサービス):1000円
映画:1000円
駐車場:1000円



2No infomation万国アノニマスさん
スレ主のライフスタイルは賞賛したい
ゲーム、PCパーツ、
Humble Bundle、バイクあたりは惜しんでないな


3No infomation万国アノニマスさん 
食費が抜けてない?
外食の1万円しか見当たらないけどあり得ないだろ


unknownスレ主
(光熱費と)食費は全て妻が負担してる
たまに自分もお金を出すけど記録するほどではない


unknown万国アノニマスさん 
2人の収入と支出を合わせたら本当に面白そうなのに~

4No infomation万国アノニマスさん 
自分の妻の大学院学費が酒代と同程度だったらいいのに
それどころかアル中で妻なんていないけど


5No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見るたびに少ない収入からどんだけ家賃払ってるんだと仰天する


No infomation万国アノニマスさん 
俺はオーストラリアに住んでるが
月給の37%が家賃に消えていく…


unknown万国アノニマスさん 
ベイエリア(サンフランシスコ)なんて家賃払うために生きてるようなもんだぞ


7No infomation万国アノニマスさん
日本では医師免許を持った人以外が刺青を彫るのは違法で
法規制する動きがあるという記事をどこかで読んだけどどうなんだろう?
刺青代があることに気付いたけど影響あった?


Unknownスレ主
それには関しては誤った情報が多い
自分が知る限りその判決は大阪でしか当てはまらない
大阪以外の彫師に聞いたら不満はあるものの心配はしてないと言ってたので影響無いはず
大阪でも罰金を科されたのは2人だけで警察が摘発しようするな動きは無いと思う
なので大阪であっても新しい規制を本気で強制しているわけではなさそうだ



8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人目線だと下2桁を削ればドルにかなり近くなる


9No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人からすると所得税を探すのに凄く時間がかかった
30%弱くらいじゃないとか奇妙だなぁ


10No infomation万国アノニマスさん 
何をして生計を立ててるの?
俺なんて家賃と生活費を払って妻と子供を養ってるからほとんど貯金出来ないんだが


Unknownスレ主
大学で英語を教えている
年収はドル換算で5万ドル程度だから文句は無い
65歳で隠居するつもりだが凄く快適に生活できてるよ
投資を少しやってるのでこれが上手くいってリタリアが早まることを願ってる


11No infomation万国アノニマスさん 
携帯料金がネットフリックスと同額だったらどんなにいいことか
俺の場合、年間1000ドルくらい節約できそう 



12No infomation万国アノニマスさん 
本当に毎月2万円もタトゥーに使ってるのか?医療費と同等なのか?
バイク代が書いてあるしタトゥーも月額が必要なのかもしれないが過剰すぎる気がする
特定の月だけの出費じゃないの?


13No infomation万国アノニマスさん 
刺青代は興味深いな
月平均で2万円なのか、それとも毎月刺青を彫っているのか


Unknownスレ主
毎月2時間ほど刺青を彫ってる
完成した刺青の代金はカラーが22万円、白黒が20万円
仕事や休暇で行けない月もあれば月2回行くこともある



14No infomation万国アノニマスさん 
グラフで見るとネットフリックスと携帯料金が同額くらいなのか
アメリカに住んでる俺の携帯代金はネットフリックスの8倍なのに


15No infomation万国アノニマスさん 
妻の大学院の学費よりPCパーツに金を使ってるところが良いなぁ
もし俺が大学院の学費より高いパーツを買ったらスーパーコンピューターが出来上がるぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
子供がいたらこんなチャートを作る暇もないだろうな
子供が産まれる前に出来るだけ貯金しておけとだけアドバイスしておく
保育園や幼稚園だって安くないし


17No infomation万国アノニマスさん 
パリに住んでるが負けた
こっちより税金が低いし、家賃はさらに低い


18No infomation万国アノニマスさん
旅費と医療費とタトゥーと貯金が同額なのか
タトゥーの値段で医療費を受けられたらどんなにいいことか


No infomation万国アノニマスさん 
その分、日本には健康保険料もあるけどな