スレッド「どうして韓国料理って独自性に欠けてるの? 」より。
1512177213395
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして韓国料理って独自性に欠けてるの?
どれも日本や東南アジア諸国の派生に見える


unknown万国アノニマスさん 
これ何てラーメン?


unknown万国アノニマスさん 
ネンミョン(冷麺)だぞ


2No infomation万国アノニマスさん
韓国文化は日本に消されてしまったから彼らを責めることは出来ない
食べ物に関しては単調だったろうから結果としては良かったかもしれないが(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
韓国料理は中国北部の料理と似てるけど何にでも唐辛子ペーストを入れる
それに日本料理とは全然似てないぞ


4No infomation万国アノニマスさん 
プルコギは韓国版のドンブリじゃないか?
別のスレでそういう結論になってたけど

1512197200356


unknown万国アノニマスさん 
いや、ドンブリは料理したものを合わせるという意味だ
ビビンパは残り物を寄せ集めて食事にすると韓国人の友達も言ってた


5No infomation万国アノニマスさん 
韓国はどんな物でも独自性に欠けている


6No infomation万国アノニマスさん 
韓国は小さい島だから誰も関心を持たなかったんだろう
面積的にはメーン州と同じだし


unknown万国アノニマスさん 
韓国は島じゃねーぞ


unknown万国アノニマスさん 
お前は台湾と勘違いしているに違いない


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで見かける韓国料理は韓国らしさが5分の1くらいに薄まってる
しかし韓国風のタレを使ったフライドチキンは世界で通用する絶品だ


Unknown万国アノニマスさん 
韓国風のフライドチキンが一級品なのは間違いない


8No infomation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ韓国のスパイシーな焼肉はアルコール中毒者にとって最高すぎる


9No infomation万国アノニマスさん 
なお韓国のギフトセット
1512223958543


Unknown万国アノニマスさん 
アメリカで見かけるスパムと比べるとアジア産はクオリティが高いんだぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
韓国に行けば絶対分かるが、どちらかと言えば…多様性に欠けている
必ずスープ・焼いた肉・トッポギ・キムチがループで出てくる
韓国料理店に1つ行けば、別の店でも同じメニューなはず
他文化の食べ物が見たいなら専門レストランがたくさんあるけどさ


11No infomation万国アノニマスさん 
俺が好きな韓国料理:
トッポギ、ビビンパ、チャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)
ネンミョン(冷麺)、ヤンニョムチキン(甘辛ダレのフライドチキン)
俺が嫌いな韓国料理:
キムチや小皿にたくさん分けられたパンチャン(おかず類)


12No infomation万国アノニマスさん 
メウンタン(魚のアラ鍋)
1512229538510


13No infomation万国アノニマスさん 
日本と韓国の関係=カナダとアメリカの関係


14No infomation万国アノニマスさん 
韓国は世界で最も文化遺産の少ない部類
韓国人よりも遺産が少ないのはアフリカ人くらいだろう


Unknown万国アノニマスさん 
アフリカ人抜きにしても失敬で無知すぎる


15No infomation万国アノニマスさん 
弁当箱を振って食べるのは韓国だけだ
1512217692600


16No infomation万国アノニマスさん 
最近分かったことだが韓国には麺を食べるという概念が無かった
ここ数十年はインスタント麺しか食べなていないという貧しい文化なので
生の麺を全然作らないようだHAHAHA


Unknown万国アノニマスさん 
ネンミョン(冷麺)、チャプチェ(春雨)、カルグクスみたいな麺料理はあるだろ


17No infomation万国アノニマスさん 
韓国がアメリカ人向けに料理を変えなかったことは評価すべき
日本食レストランは生卵を割ってご飯にかけたり、納豆を出したりしないから


18No infomation万国アノニマスさん 
韓国は多様な農業が盛んな国じゃないから
最高にユニークな料理を生み出すことを期待してはいけない
しかし東南アジアの派生とは笑わせてくれる
焼肉やキムチを食べて韓国料理の専門家気分でいるに違いない