今年上期の難民申請1.7倍の8561人と過去最多 法務省認定わずか3人
法務省によると、2017年1-6月期に日本で難民認定を申請した外国人は8561人と過去最多を更新した。前年同期の5011人から1.7倍に増加した。同期の難民認定数は3人にとどまっている。
前年同期は4人だった。認定数は通年では2016年が28人、2015人が27人だった。日本では、2010年3月から、難民申請を行った6カ月後から認定手続きが完了するまでの間、就労が認められるようになった。法務省入国管理局では、申請者が増加を続けている背景について、この制度が「あやまった形で就労等を意図する外国人に伝わり、難民認定制度を乱用または誤用する者の増加につながっている」としている(ニューズウィーク日本版)
1_blcIShl_qvyajA8Ik9D4MQ
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が半年間で受け入れた難民はわずか3人
そして今後も移民政策が変わることはないだろう


2No infomation万国アノニマスさん
日本人的にはそれでOKなんじゃないの


3No infomation万国アノニマスさん 
キャパシティ的には問題無さそうとはいえ
難民を受け入れる権利もあれば拒む権利もある



Unknown万国アノニマスさん 
ヨーロッパ諸国に同じ権利がどんなにいいことか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
3人は多すぎる
サウジアラビアが数人でも受け入れるまで1人も受け入れるべきじゃない


Unknown万国アノニマスさん 
申し訳ないが条件とか関係なく日本は一切受け入れるべきではない
日本は日本らしくあり続けないと


5No infomation万国アノニマスさん 
何故この3人になったのか経歴を見てみるのは面白そう
祖先が日本人なのか、卓越した能力があるのか、大金持ちなのか


Unknown万国アノニマスさん 
推測してみたが大金持ちだろうなぁ


No infomation万国アノニマスさん 
大金持ちが難民認定されることはなさそう


6Romania万国アノニマスさん 
これがあるから東京のような大都市で暮らしていてもテロが日常じゃない


No infomation万国アノニマスさん 
最近日本の歴史を知ったけど地下鉄で有毒ガスを放出させたテロしか起きてないんだよな
これはイスラム教徒関係ない出来事だけどさ


Canada 万国アノニマスさん 
それは変なカルト宗教によるものだっと思う


No infomation万国アノニマスさん 
まあそれも20年以上前の話だからな


7United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本はクセの強い文化だからな
それに難民船を迎え入れて国を破壊させるようなことはしないはず


8No infomation万国アノニマスさん 
まぁこれでいいんじゃないの
いつか日本を旅行してみたいし、その時リトルソマリアみたいな街は見たくない
 

9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
3人受け入れてしまったことを後悔してそう 


10No infomation万国アノニマスさん 
日本語能力ゼロの難民が日本で暮らせると思うなら妄想も甚だしい


11Russian Federation万国アノニマスさん 
日本の犯罪率に注目してみろよ…


12No infomation万国アノニマスさん 
亡命に非常に厳格な基準を設けてるのさ


13No infomation万国アノニマスさん 
日本がフリーパスになるほうがおかしい
このニュースの見出しが「日本」ではなく
ヨーロッパのどこかだったら物凄い叩かれるんだろうな


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は島の寄せ集めで文字通りスペースが限られてるからね


15No infomation万国アノニマスさん 
3という数字を聞くのは悲しい、0が正しい人数だ


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国連がもっと難民を受け入れろと日本に圧力を強めてるのが問題
国連の考えなんて誰が聞くんだろう?


17No infomation万国アノニマスさん 
こういう難民は日本語を学んで日本の文化を尊重する前提のはず


18No infomation万国アノニマスさん 
日本はある程度正気は保ってるようだ


19No infomation万国アノニマスさん
それに日本はこういう難民の出身国を破壊したわけでもないからな


20No infomation万国アノニマスさん 
公平に考えれば日本の都市部は既に人口過密問題を抱えてるから


21No infomation万国アノニマスさん 
非日本人が日本で暮らすのは大変だから仕方ない


22No infomation万国アノニマスさん 
難民受け入れが義務かと言われればまぁNOだからね


23No infomation万国アノニマスさん 
この3人は凄いヤツらに違いない