政府が大阪への誘致を目指している2025年の国際博覧会(万博)について、ピカチュウとハローキティを「誘致キャラクター特使」に任命。外務大臣の河野太郎氏がその様子をツイッターに公開したところ海外で拡散され大きな話題を集めていたので反応をまとめました。
DPzpgMTVQAUphDd
引用:TwitterReddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ピカチュウが大阪の特使として正式に任命を受けてる


2No infomation万国アノニマスさん
ピカチュウとハローキティに政府の重要な役割をやらせるなんて…
日本はマジで正気なのか


3No infomation万国アノニマスさん 
賢い決断だ、大阪は安泰だね


4No infomation
万国アノニマスさん 
遂に俺達が共感できる特使が現れた


5No infomation万国アノニマスさん 
何という時代に行きてるんだろう


6No infomation万国アノニマスさん 
ハローキティはフォーマルな格好をしているのに
ピカチュウはネクタイすら締められないのか


7No infomation万国アノニマスさん 
ここからピカチュウは政治家としてのキャリアを積んで
いつか日本の総理大臣になることを願う


No infomation万国アノニマスさん
その時サトシはどこにいるんだろうか


8No infomation万国アノニマスさん 
これ現実なのかよ?


9No infomation万国アノニマスさん 
大阪ってカントー地方ですらなくない?


No infomation万国アノニマスさん
ポケモン世界でいえば大阪はコガネシティだね


10No infomation万国アノニマスさん 
これが日米の違いだ
DP4umTFXcAEn5Qp
DP4unqjWsAAiysM


11No infomation万国アノニマスさん 
日本はいつまでも変わらないでほしい


12No infomation万国アノニマスさん 
正直これは2017年の中で最高の出来事だ


13No infomation万国アノニマスさん 
非現実的すぎるところが凄く良いね


14No infomation万国アノニマスさん 
マスコットとしてトトロは欲しいところ
DP8uMxDX4AEw-j8


15No infomation万国アノニマスさん 
日本ではこんなこと日常茶飯事だから


16No infomation万国アノニマスさん 
俺よりハローキティやピカチュウのほうが重要な職に就いている事実


17No infomation万国アノニマスさん 
自分が知ってる日本のマスコットってこの2キャラだけだなぁ


18No infomation万国アノニマスさん 
ドラえもんは嫉妬してそう(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
効果はバツグンだ!


20No infomation万国アノニマスさん 
オーマイガーだね、これだから日本が大好きなんだ