スレッド「日本で最も売れた漫画シリーズ」より。オリコンが発表した2017年の推定売上部数ランキングが話題を集めていたので反応をまとめました。
PFA_20th
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で最も売れた漫画シリーズ 
1位:ONE PIECE 11,495,532部
2位:進撃の巨人 6,622,781部
3位:キングダム 6,184,214部
4位:僕のヒーローアカデミア 5,852,310部
5位:東京喰種トーキョーグール:re 5,303,514部
6位:ハイキュー!! 5,067,939部
7位:七つの大罪 3,592,571部
8位:ワンパンマン 3,223,151部
9位:食戟のソーマ 2,792,441部
10位:マギ 2,713,074部


2No infomation万国アノニマスさん
ワンピースは予想通り!
毎年キングダムが好調なのは嬉しい、海外でもっと認知されてもいい作品だ


3No infomation万国アノニマスさん 
比較的にはワンピースはここ数年厳しい状況
それでも毎年圧倒的に最も売れていて他のマンガは近づくことすら出来ないのが凄い
この調子だと2~3年以内に1000万部を下回るかもしれないけどいずれにせよバケモノだ
20年で4億3000万部なのは本当に末恐ろしい、文字通り世界最高のコミックだよ
スーパーマンやバットマンですら届かない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
単行本ごとの数字
1512190302101


unknown万国アノニマスさん 
ハンターハンターって絶対的な力があるんだな
ジャンプは冨樫の尻を叩いてでも連載させたいに違いない


unknown万国アノニマスさん 
ワンピース以外で唯一1巻100万部売れてるからね
BLEACHのように打ち切られない理由は多分ここにある


5No infomation万国アノニマスさん 
ブラッククローバーは?


unknown万国アノニマスさん 
1巻あたり50万部以下、一番売れた巻で34.7万部と言われている
売上の大部分は既刊との合計なんだから仕方ない


6No infomation万国アノニマスさん 
東京グールって凄いんだな
アニメでさらに売上が伸びることを願う


7No infomation万国アノニマスさん 
マギがTOP10に入ってて良かった
漫画版は完結してアニメは3年間動きが無いから3期が制作されることを願う
04d6cb8520c1f944dd2c3a19f0bdef63


8No infomation万国アノニマスさん 
よし、俺のキングダムはランクインしてるな!


9No infomation万国アノニマスさん 
また1年経ってしまったんだと感じる
キングダムはベストセラー漫画の1つだけどまともなアニメ化がされてないのが悲しい
僕のヒーローアカデミアの売上が伸びてるんは嬉しい
しかしワンパンマンは村田雄介の力量を考えるともっと売れてると思ってた
もちろん漫画界は伝統的に切磋琢磨してるけどワンピースが頂点なんだね


unknown万国アノニマスさん 
そしてキングダムには正式な英語訳版が無い模様


10No infomation万国アノニマスさん 
集英社って凄いんだな


11No infomation万国アノニマスさん 
コナンってまだ売れてるんだね
10年以内に完結したらどれくらい売上が急上昇するのか気になる


12No infomation万国アノニマスさん 
マギって小学館唯一のTOP10なのに打ち切りっぽかったような


unknown万国アノニマスさん 
いや、作者がダメになった
最終章はつまらなかったよ


13No infomation万国アノニマスさん 
キングダムは順調みたいだね
売上にふさわしい内容だよ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本や海外含めネット上でキングダムの話題をほとんど見かけない
おそらく他の漫画作品を知らない奴らが内輪で盛り上がってるに違いない


Unknown万国アノニマスさん 
日本は知らんが百度(中国のサイト)はキングダム大好きだぞ
おそらく中国国内の作品より愛されてる、百度と他の中国サイトでは年齢層が違うけど
50b03b9255461db3c6d4f38a84962f86


15No infomation万国アノニマスさん 
僕のヒーローアカデミアって爆死してない?


Unknown万国アノニマスさん 
次世代の看板漫画としては100万部売れてないし爆死ということになる


Unknown万国アノニマスさん 
一番売れた巻で年間22位なんだから大勝利だろ、次世代の大ヒット作だよ


16No infomation万国アノニマスさん 
ワンパンマンは順調みたいだな


17No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースという王様に頭を下げよ
1512220502418


18No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人はどうなってるの?(笑)


No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人はずっと不動の2位じゃなかった?


19No infomation万国アノニマスさん
僕のヒーローアカデミアがTOP5なんて凄い売上じゃないか
アンチは完全敗北だね


20No infomation万国アノニマスさん 
ジョジョってランクインしてないんだな
飛ぶように売れてると聞いたんだけどなぁ、ジョジョファンの言うことは信用出来ないわ


21No infomation万国アノニマスさん 
冨樫がドラクエ中毒じゃなかったら尾田を超えられそうだね
 

関連記事