スレッド「任天堂のマスコットはマリオ、マイクロソフトのマスコットはマスターチーフ 」より。
maxresdefault
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
任天堂のマスコットはマリオ、マイクロソフトのマスコットはマスターチーフ
ソニーのマスコットは、えーっと・・・


2No infomation万国アノニマスさん
今もこれからもクラッシュ・バンディクーがマスコットだ


3No infomation万国アノニマスさん 
サルゲッチュは間違いなくマスコット
しかし彼らがまたデザインし直してゲーム化するとも思えない…

4No infomation万国アノニマスさん 
キトゥンがいるから・・・・
7258212612_8eb765c884_z


5No infomation万国アノニマスさん 
クラッシュ・バンディクーがいるじゃない


unknown万国アノニマスさん 
クラッシュはとっくの昔にソニーのマスコットじゃなくなってる


6No infomation万国アノニマスさん 
マイクロソフトにもマスコットなんていないよ
マスターチーフがマスコットならGears of Warの主人公もマスコットになる
SONYもマイクロソフトもマスコットなんていないという所から議論を始めないと


7No infomation万国アノニマスさん 
ラチェット&クランクのラチェットとか


8No infomation万国アノニマスさん 
HORIZONのアーロイは可愛いダルルォ!
1512158411968 (1)


unknown万国アノニマスさん 
その原人のどこがかわいいんだよ


unknown万国アノニマスさん 
こいつは意図的にブサイクに作られてるのが嫌だわ
モデルの女優は可愛いのに


9No infomation万国アノニマスさん 
ブラッドボーンの主人公とか…


10No infomation万国アノニマスさん 
ネイサン・ドレイクはマスコットだと思う
unchartedcollection


unknown万国アノニマスさん 
でもアンチャーテッド4でネイサンの物語は完結しちゃったからなぁ
いずれにせよマスコットキャラというスポットライトは浴びてない


11No infomation万国アノニマスさん 
子供向けの玩具と違ってSONYにはマスコットが必要無いのだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
SONYは有名キャラが多すぎてマスコットだと考えられるのが1人もいない


unknown万国アノニマスさん 
ソニーにもマスコットはいるとはいえ
有名キャラが多いのは任天堂やセガだろ


13No infomation万国アノニマスさん 
これが唯一正しい答え
1512159100227


14No infomation万国アノニマスさん 
クレイトス(ゴッド・オブ・ウォー)はおそらく最も印象に残る主要キャラなはず
赤の縞模様とか剣とかさ
1512161067148


15No infomation万国アノニマスさん 
マスコットはお子様向け
ソニーはキッズが嫌いだから


16No infomation万国アノニマスさん 
ソニーには記憶に残るキャラクター達がいないな


17No infomation万国アノニマスさん 
トロとクロがマスコットじゃないの?
1512159421911

Unknown万国アノニマスさん 
そう思われてるのは日本国内だけ


18No infomation万国アノニマスさん 
ソニーには良いゲームがあるんだからマスコットは不要だよ


19No infomation万国アノニマスさん
マスコットは知らないが
作品でいえばグランツーリスモはSONYの顔じゃないか
最長のシリーズだし売れ行きも常に好調だから


20No infomation万国アノニマスさん 
SONYは積極的にマスコットを作らないようにしてる
90年代はトロやクロがいたけどゴリ押ししなくなったね