スレッド「日本の銀行で研修中なんだが、数字の書き方を完璧にしなくてはいけない」より。
scbtitlyi4101
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の銀行で研修中なんだが、数字の書き方を完璧にしなくてはいけない


2No infomation万国アノニマスさん
コンピュータとプリンターが既に存在している場合を想像してみてほしい


unknown万国アノニマスさん 
コンピュータって何? 僕のFAXを動かすやつですか?


3No infomation万国アノニマスさん 
どうしてイタリック体のような妙に角度のついた形にしなきゃいけないんだろう?

4No infomation万国アノニマスさん 
真面目な話、何故こんなことするの?


unknown万国アノニマスさん 
(新人に)立場が上だと示して従順にコントロールするため


unknown万国アノニマスさん 
多分だけど数字を間違えないようにするためじゃない?
7なのに1と勘違いするようなこともあるし


5No infomation
万国アノニマスさん 
アメリカで以前銀行員をやってたけど
正直、これは自分や他人の下手くそな手書きの役に立ちそう
一貫性があれば間違いは減る、何度も手書きの文字について口論になったことがあるし



6No infomation万国アノニマスさん 
そして奴らは15時半に店を閉める 


unknown万国アノニマスさん 
15時きっかりだろ
銀行員は夜遅くまで仕事があるので残ってる
自動化が足りないのは失業率を低く維持するためだと推測する


unknown万国アノニマスさん 
文字通り紙の上に手書きしてるからな
冗談であってほしかった


8No infomation万国アノニマスさん 
7に一本線を引くとたまに日本人から仰天される・・・
ダウンロード


9No infomation万国アノニマスさん 
今までで最も日本らしいという画像として記録しておく
彼らはこういう数字が好きだからな


Unknown万国アノニマスさん 
俺の手書きの文字は酷いんだよなー
いつも日本語の先生がイライラしていた理由はここにある


10No infomation万国アノニマスさん 
銀行の人達ってコンピュータ文字を認識させて
データを取り込むスキャンソフトを使ってるからじゃないの?


Unknown万国アノニマスさん 
たとえそうだとしても
手書きの文字を認識するアルゴリズムは近年向上してるんだけどなぁ


Unknown万国アノニマスさん 
日本は別方向から手書き認識システムを修正することに決めたのさ


12No infomation万国アノニマスさん 
5の上の部分を少し出すのは他の国ではスタンダードじゃないけど
日本では明らかに義務みたいだな
ダウンロード (1)


12Sweden万国アノニマスさん 
見本の通りに「7」を書く人っているの?
そんな書き方があるとすら知らなかった


Unknown万国アノニマスさん 
日本人はみんなこうやって書くよ


13No infomation万国アノニマスさん 
日本の「7」の書き方は嫌いだ


14No infomation万国アノニマスさん 
このパターンから外れたら数字を認識しなくなるという所に驚く
ヨーロッパ流の「7」を書いたら対処出来ないんだ
同じく「6」の円の部分が小さすぎて「4」だと思われたりする


15No infomation万国アノニマスさん 
日本の銀行では絶対に働けないし働くこともないだろうな
手書きの文字が下手だから父親は何度も数字の書き取りをさせてきたから
しかし正方形の練習シートを使ってまでやらされたことはない


16No infomation万国アノニマスさん 
日本に住み始めた時は
俺の「4」の書き方にみんな不満げで本当に驚いた
字がかなり下手くそってこともあるけどさ


17No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは良いね
ドイツに住んでた時は今まで見たことないような「1」を書く男がいたからな
あれは「7」に見えたよ


関連記事