スレッド「ジャンプとサンデー、どっちが上?」より。
1511995172051
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ジャンプとサンデー、どっちが上?


2No infomation万国アノニマスさん
女の子が可愛いのはサンデー


3No infomation万国アノニマスさん 
コナンとサイケがあるから間違いなくサンデー

4No infomation万国アノニマスさん 
ネタ抜きでマガジンのほうが上
ダイヤのA、七つの大罪、生徒会役員共、一歩、星野、炎炎ノ消防隊、風夏があるし
1511996486274


unknown万国アノニマスさん 
脳みそボロボロの一歩は面白いか…?


5No infomation万国アノニマスさん 
サンデーには最新話を追ってる漫画(BIRDMEN)があるけど
ジャンプにはそれが無いので俺的にはサンデーかなぁ


6No infomation万国アノニマスさん 
これって今の話?それとも全般的な話?
昔ならジャンプかもしれないけど今は確実にサンデーだな


7No infomation万国アノニマスさん 
お前ら逆張りでサンデーを選んでるだろ
最大手じゃないからという理由で


unknown万国アノニマスさん 
古見さんだけでサンデーはジャンプより上
現在のラインナップで語ればだけど


8No infomation万国アノニマスさん 
ジャンプだのサンデーだのマガジンだの言うけどチャンピオンは?
日本では他にいくつ出版社があるんだろう?
1512042341632


unknown万国アノニマスさん 
出版社の数を知ったところで最大限に把握はできない
Webマンガのようにネット公開してる作品が結構あるし


unknown万国アノニマスさん 
チャンピオンって刃牙と弱虫ペダルの雑誌だっけ?
3大雑誌の作品と比べると売上はかなり酷いよな


9No infomation万国アノニマスさん 
雑誌なんて重要じゃない
ハンターハンターが休載してるなら3大雑誌はどれもクソ


10No infomation万国アノニマスさん 
サンデー:サイケ、絶対可憐チルドレン、古見さん、天野めぐみ、保安官エヴァンス、だがしかし、魔王城でおやすみ
ジャンプ:特に無し


Unknown万国アノニマスさん 
でもジャンプにはワンピース、ブラッククローバー
ヒロアカ、約束のネバーランド、休載×休載があるから


11No infomation万国アノニマスさん 
サイケまたしてもを読んでみたけど最高に面白かった
どうして今まで聞いたことなかったんだろ?
2L


12No infomation万国アノニマスさん 
今ならサンデーのほうがラインナップが強いよ
編集者はやっとベテランのために若手を打ち切るという習慣をやめたようだ


13No infomation万国アノニマスさん 
サンデーは90年代の古臭い絵柄ばかりだろ
編集長が若い漫画家を集められないんだから衰退は良いこと


Unknown万国アノニマスさん 
それも高橋留美子や青山剛昌くらいじゃないか


Unknown万国アノニマスさん 
藤田和日郎、西森博之、椎名高志も残ってる


14No infomation万国アノニマスさん 
グラビアがついてるからサンデー


Unknown万国アノニマスさん 
ジャンプは唯一メジャーな少年雑誌でグラビアが無いけど圧倒的に一番売れてる
中身のマンガが十分に面白くないと読者は獲得できない気がする


Unknown万国アノニマスさん 
三次元の豚なんて気色悪いからな


16No infomation万国アノニマスさん 
何でヤングジャンプや他の雑誌は比較されないんだ
ジャンプとサンデーとあと1つくらいしか名前が出てこないけど


17No infomation万国アノニマスさん 
俺はアフタヌーン派

1512087401544


18No infomation万国アノニマスさん 
ジャンプよりサンデーのほうが楽しんでる作品数は多い


19No infomation万国アノニマスさん 
スポーツ、ハーレム、ラブコメが好きじゃないから
今ならジャンプが間違いなく一番だ


20No infomation万国アノニマスさん
サンデーもジャンプも面白いよ