スレッド「日本のマーベラスな科学技術ベスト10 」より。外国人が日本旅行中に出会った科学技術の紹介が話題を集めていたので反応をまとめました。
r31bTBr
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のマーベラスな科学技術ベスト10

1.ウォシュレット!
大切な部分に水を噴出するロボットトイレがあるのにどうして普通に用を足すんだい?
pfA6GiS

2.Woooという表記が気になるTVリモコン!
oPEtf5A

3.回転寿司!
そりゃ今回の旅行で食べた中ではこれが一番不味かったけどさ
店内をグルグル回ってるのに生魚の味が良くなると思うかい?
UhhlE8A

4.カワイイ車!
日本人ならば日本かぶれオタクとも呼ばれないよね
AVrU3s2

5.ガチャポン!
100円硬貨を入れるとランダムで卵型のプラスチックが出てくる
プラスチックが出てくる時の音が名前の由来
0lftP0D

6.パチンコ!
100個ほどの玉が使われる縦型のピンボール、(光の点滅で)重度の癲癇になりそう
BaAhDRq

7.ピカチュウジュース!げっ歯類味!
Rkf4XB3

8.個別に凍らせたアイスクリーム!実際これは素晴らしくて美味しかった
パックを絞ってアイスクリームを舐めるので、汚れないしこぼれない
気温35度の8月の東京にはピッタリの商品だった
r31bTBr

9.超アグレッシブに駐車を強要する機械!
金を払わず立ち去ろうとする人に対して果敢に攻めている
pTwMTNG

10.最後は新幹線という最高のテクノロジーを紹介する!
時速300kmで走る素敵な超特急列車で
駅を通過する時はカタナを抜いた時のような音がする
自分の極東のハイテクツアーを見てくれた人達に感謝するよ!
dg7zhF2


2No infomation万国アノニマスさん
どの説明も最高に正確だ
特に新幹線のカタナのような風切音はいつもどう表現すればいいか考えてたから


3No infomation万国アノニマスさん 
オタクカーは「痛車」って言うんだぜ


4No infomation
万国アノニマスさん 
要するに袋に入ったソフトクリームを買えるのかい?
それはクールだな


5No infomation万国アノニマスさん 
クーリッシュはマジで美味い


6No infomation万国アノニマスさん 
クーリッシュは最高だよな!


unknown万国アノニマスさん 
それは間違いない!
あれのおかげで福岡で過ごした夏が少し快適になったから!


7No infomation万国アノニマスさん 
自分はウォシュレットのことをビデと呼んでる
トイレに取り付けるアタッチメントならかなり安く買えるはず


8No infomation万国アノニマスさん 
ビデは神からの贈り物
アメリカに移住してこれが標準装備じゃないことに気付いた時は正直ビックリした


9No infomation万国アノニマスさん 
日本のトイレは1800カナダドル(約15万円)前後で買えるよ
でも一度使ってしまったら二度と普通のトイレに戻りたくなくなる


unknown万国アノニマスさん 
これはマジだな
慣れるまでは凄く変な感じだけど、カナダ人の尻はこの贅沢を見落としている 


unknown万国アノニマスさん 
暖房便座は凄く気持ちいいよね!


11No infomation万国アノニマスさん 
彼らは奇妙だね
モザイクありの動画を見てるからかな?


12No infomation万国アノニマスさん 
パチンコは日本版のスロットマシーンだね


13No infomation万国アノニマスさん 
日本はマジで変わってるな


14No infomation万国アノニマスさん 
げっ歯類の味っておいコラ!


15No infomation万国アノニマスさん 
ピカチュウジュースの隣にある桃のジャスミンティーが恋しい
これは凄くスッキリとしているんだ
しかし一番恋しいのは麦茶とはちみつレモン



16No infomation万国アノニマスさん 
寿司の何がダメだったの?


unknown万国アノニマスさん 
回転寿司は店によって全く違う
数時間回してる場合もあれば、必要な分だけ回してる店もある


18No infomation万国アノニマスさん 
5月末に日本に行く予定だが
こんなとんでもないものがあると思うと待ちきれなくなてきたよ