2017年10月に日本を訪れたオランダ人女性の旅行記がPart1に続きPart2も海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
40 - j7mAi2T
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1.私が2泊したカプセルホテルの様子
1 - WxEy2n5

2.タオル、パジャマ、消耗品(歯ブラシやヘアバンド)が貰えて良かった
こういうものは持参してなかったからね、カプセルホテルには共用エリアもある
2 - fYtz19d

3
.パジャマを着ると囚人のような感じになるが驚くほどフィットした
私はちょっと太めなので、日本の1サイズしかない仕様は問題があるかもしれない
3 - c7xhHjh

4.日本のテレビは日本語を理解しなくても見れる場合がある
しかしクレイジーな内容は飽きも早い
4 - dib3t5O

5.新横浜ラーメン博物館:少し入場料を払えば屋台で食事が出来る
もちろん入場料にはラーメン代は含まれていないので金を払って食べる
日本全国の有名店の小さいテナントがあって、それぞれに独自性がある
5 - 4TSYGtW

6.豚肉のスープと大量のニンニクのラーメン、側にあるのはチャーシューだが店は忘れた
7 - GbMiatU

7.横浜中華街
8 - wShQNBw

8.あんこ入りの胡麻ボール
故郷でも中国人が経営するパン屋でたまにこれを買うので
日本でも巡り合うことができて嬉しかったし美味しい
9 - wdNvpxZ

9.魚の足湯に入ってみた、最初は嫌な感じがしたけど次第に足がスベスベになった
10 - PBA2qZe

10.ジュースの箱のようなデザインの酒、値段は1ドル未満
12 - BB3vghB

11.ほうれん草、鶏肉、ネギ、ゆずの入った麺料理
13 - xF1PLz5

12.やたらとデカいクローバー
14 - MYpfKKt

13.横浜から東京の中野へ、ここには玩具満載の大型ショッピングエリアがある
15 - 6dqjfC7

14.壁に飾られていた子供の絵
自分はグラフィックデザイナーだけど本当に良い作品だと思う
16 - MiwBUPO

15.すりおろした山芋・ゆず醤油・豚バラ肉が乗ったご飯
これは今まで食べた中で一番美味しかった料理の1つで柚子ハイボールと一緒に食べた
17 - TtFHhq1

16.原宿:去年行った時はあまり好きじゃなかったけど戻ってみると素敵だった
18 - 4idTMAm

17.クレープを1つ購入、味よりも見た目のほうが良い
19 - vJIOPtN

18.トンカツ、刻んだキャベツ、すりおろした山芋、漬物、軽めのスープ
21 - 6Uv4sIm

19.伊東市へ向かう途中で選んだおかず、卵焼き、漬物、フライドチキン、ミートボール
22 - DkLrbUN

20.伊東市のマンホール
23 - PbgGlWR

21.私が泊まった旅館の部屋
25 - LxTNKgk

22.浴衣でムードも出す
27 - A8WXn88

23.食べ物を買いに行った時にこの変なものを発見
どんな植物だか知ってる人はいるだろうか
28 - 0l52ah5

24.伊東市は港町なのでスーパーの寿司ですら超美味しい
これは全部マグロだけど種類がそれぞれ違う
29 - wNIzvud

25.共同とプライベート用の温泉に入った
共同のほうはもちろん撮影してないけどプライベート用より大きかった
30 - QIWs5Ah

26.大室山という活火山:高いところが怖いのでこのゴンドラは少し恐ろしかった
33 - R6ZaaPv

27.絶景が見えるはずだけど、頂上に着いてすぐ嵐が吹き荒れて霧が出てしまった
風が強くて手すりに掴まらないといけなかったし 
山から吹き飛ばされるんじゃないかと少し怖かった
36 - tl4GWs0

28.私が歩いたクレーター周辺の登山道にこんな物があった
35 - 6wLTFl2

29.帰り道はさらに恐ろしかったです
38 - x1oOmOf

30.日本のスーパーが羨ましすぎる
39 - BuY6uQc

31.伊東市の旅館の入り口
40 - j7mAi2T

32.東京に戻って残された時間を過ごすことに
渋谷の交差点は全員傘を差していて見てて凄く楽しかったけど歩いてみると大変
41 - BUr3A8U

33.小さなドアがついてる子供用トイレ
一緒にいる大人が見守ることが出来る素晴らしい発明
42 - MmE9fzr

34.(大型の台風の影響で)雨が2日間ほど凄く降ってた
45 - gFHT7K8

35.幸運にも旅行最終日は快晴で東京を楽しめた
絶対に帰りたくないと考えていたのは覚えてる
46 - FcAoZvQ

36.トンカツが恋しくなりそうです
47 - uonos2P

37.さよなら日本、上手くいけば来年もまた来れるはず
48 - OJ2cJ5j


2No infomation万国アノニマスさん
これは素敵すぎる
いつか日本を見て回ることに決めたよ



3No infomation万国アノニマスさん 
楽しそうな旅だね
さらに日本に行きたくなってきた、公開してくれてありがとう


4No infomation
万国アノニマスさん 
謎の植物の札には「フォックスフェイス」と書かれている
なのでそれはツノナスだ
300px-Buahapaini


5No infomation万国アノニマスさん 
メインが食べ物になっている気がするな
良い友達になれそうだ


Unknown万国アノニマスさん 
まぁそれは納得だよ
人間どこへ行こうが食事がメインになるからな


Unknown万国アノニマスさん 
1週間渋谷で過ごしたけど食べ物に金を注ぎ込みまくった
ココイチというカレー屋は大好きだ


6No infomation万国アノニマスさん 
今日この日まで日本の都市部にチャイナタウン(中華街)があるとは思わなかった


unknown万国アノニマスさん 
俺もマジでそんなこと考えたことなかった


unknown万国アノニマスさん 
ほぼどんな国にもチャイナタウンはあると思っていい


7No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の正直なところが好き


8No infomation万国アノニマスさん 
日本滞在中にタトゥー=ヤクザという風潮に気付いた?
変な目で見られたりした?今でもそういう風潮は残ってる?


unknownスレ主
うん、やっていいこと&やってはいけないことには細心の注意を払ってた
ほぼどんな時でもタトゥーは隠してたし行ってもいい場所かどうか常に問い合わせてた
高齢のヤクザと遭遇して私のタトゥーに凄く興奮して、相手の入れ墨も見せてもらった
彼らは凄くフレンドリーだったけど写真は撮らせて貰えなかったわ
大抵の温泉やジムには行けなかったので
間違いなく今でもタトゥーは問題視されてると言っておく
好きと言ってくれる人もいるけどね


unknown万国アノニマスさん 
そうそう、俺もふくらはぎにタトゥーがあるんだけど
旅館や温泉に入れてもらえなかった


9No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか
自分は大阪に2週間行ったことがあるけど
その時は仕事で行っただけだからこういう旅行記を見れて良かった



10No infomation万国アノニマスさん 
どれくらいの外国人観光客が
ジュースの箱のような酒を子供に飲ませてしまったのか気になる


11No infomation万国アノニマスさん 
私も一人旅できるほどのガッツがあればどんなに良かったか
夢のような休暇の過ごし方じゃないか!


12No infomation万国アノニマスさん 
遠く離れた国で一人旅するとか不安にならない?
自分はもっと旅をしたけど友達がいないんだよね


unknownスレ主
いや、自分は一人旅が好きだから2回も日本旅行している
凄く治安が良いし、他人を考慮しなくていい、自分だけの計画を立てられる


unknown万国アノニマスさん 
間違いなく日本は治安が良いと感じるよね
アメリカでは一度も経験したことないような安心感だ


14No infomation万国アノニマスさん 
見ていたら日本で休みを過ごしたかのような気分になれた


15No infomation万国アノニマスさん 
渋谷の傘を見るとペルソナ5が思い浮かぶ


16No infomation万国アノニマスさん 
トンカツは凄く簡単に作れるぞ
パン粉で揚げたカツレツなんだから


17No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、こういうのは凄く良いね
自分もMy着物を注文してみようかな…


18No infomation万国アノニマスさん 
横須賀に1年住んでたけど日本は素晴らしいよ
妻に嫌われたらまた戻るかもしれないな(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
自分もいつか日本に行きたいよ!
原宿、秋葉原、富士山はもう予定に入ってるんだ!


20No infomation万国アノニマスさん 
見ていて凄く素敵だったし、日本に行きたくて仕方なくなってきた
公開してくれてサンキュー