スレッド「アメリカのGaijinが日本の警察の職務質問に対処する様子 」より。日本在住の外国人がID(身分証明書)を見せた上で、任意の所持品検査を1時間以上にわたって拒否する様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
b7604002-4021-48fd-9697-0cf18d47e13b
引用:4chanYouTube

(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカのGaijinが日本の警察の職務質問に対処する様子
全体的に騒いで混乱している
7分58秒の「触るな!お前はゲイか?」というシーンが見どころ



New Zealand 万国アノニマスさん
アメリカ人観光客は文字通り最悪
海外でそこまで殺されてないことに驚く


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この人は数年間日本に住んでいるので観光客ではない
そりゃサンダルと靴下履いた高齢のアメリカ人観光客はアレだけど


New Zealand万国アノニマスさん 
数年間住んでるのにどうして日本語話せないんだろうな


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
全部は見てないけど推測するに
「憲法で保障されてる権利を侵害されてる!」と喚いてるんだろ
何でアメリカ人は他国で自分達の法律が通用すると思ってるんだ


 New Zealand万国アノニマスさん 
確かにそうだな、日本人に申し訳なくなる


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今回の件で警察に肩入れするやつは頭がイカれちゃってるのか


6Greece万国アノニマスさん 
一体何が問題なんだ
警察と時間を無駄にするのではなくさっさと協力することってそんなに難しい?
日本の警察とか関係ない、これはどんな場所でも起きる
たとえ警察が間違っていたとしても、ほとんどの国で逮捕されるはず


7japan万国アノニマスさん 
アメリカの市民はこういう職務質問を拒否できるの?
銃や怪しいものを隠してたら撃たれそうだけど


Poland万国アノニマスさん 
このアメリカ人はドラッグを売ったり違法なものを運んでたかもしれない
そういう振る舞いをしている


9Mexico万国アノニマスさん 
(後半に出てくる)かわいい日本の女性警察官の彼女が俺には出来ないという事実…


10japan
万国アノニマスさん 
これ秋葉原か
数年前に無差別殺人事件が起きた場所だということを考慮すべきじゃないか


11Turkey万国アノニマスさん 
トルコだったら1分以内に蹴り飛ばされそう
お前ら白人は来ちゃいけないぞ


12Philippines万国アノニマスさん 
外国人は特別な身分証明が要求されるし
長く日本に住んでても白人は理由もなく警察に呼び止められる
そもそも何故それで日本に留まろうとしたのか


13japan万国アノニマスさん 
彼はどこの訛りで喋ってるんだろう? 
アメリカ英語なのは分かるけど地域が分からない(テキサスかな?)
誰か教えてくれ



 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
普通のアメリカ英語だよ
サンディエゴでもワシントンでもオレゴンでもおかしくない


14Unknown万国アノニマスさん 
彼らが逮捕しなかった理由を知りたい
所持品検査させればみんな目的地まで行けた
関わってる人全員がもっと手っ取り早く済ませられたような印象


15Unknown万国アノニマスさん 
アメリカの警察のクズっぷりと比べれば
日本の警察のほうがまだマシなことに感謝しないと
それだけは言っておく


16Unknown万国アノニマスさん 
警察は相手を落ち着かせる方法を学ばないとな


17Unknown万国アノニマスさん 
何で多くの人が立ち止まって眺めてるんだろう? 


18Unknown万国アノニマスさん 
アメリカで同じことをしたらこのタフな男はどうなるのか見てみたい


19Unknown万国アノニマスさん
とんでもないな
日本の警察は忍耐力ありすぎだ