「週刊少年マガジン」で連載中の人気ボクシング漫画『はじめの一歩』の急展開に、大きな衝撃が走っている。 22日発売の同誌では、フェザー級フィリピン王者アントニオ・ゲバラと戦っていた一歩。追い詰められた状況で最終手段であるデンプシーロールの新型を繰り出すが交わされ、カウンターパンチを喰らい一歩は倒れる。そして試合終了、という流れだ。 これで前の試合の世界ランク2位アルフレド・ゴンザレス戦の敗戦に続いて2連敗。しかも相手は「モブ」のような雰囲気のキャラクターであり、その結果が敗戦ということでより衝撃は大きなものとなってしまっている。 一歩が「パンチドランカー」の症状を起こしているという疑惑、さらには試合中に本人からその症状を示唆する心の声も出ている点などから、ファンの間では「バッドエンド説」も多く飛び交っている状況だ。(ライブドアニュース)
1511269196726
引用:Reddit、4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
マジでありえない
真面目な話どうなってんだこれ??



2No infomation万国アノニマスさん
もはやついていけない
本音は怒りたいんだがクソすぎて面白い


3No infomation万国アノニマスさん 
この試合で一歩が負けるなんて受け入れられない
負けた時のことを想像しただけであることを願う
一歩が駄目になってこのマンガが終わるなんてやめてくれよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ゴミ漫画だな
この作品には愛想が尽きたし結末がどうでもよくなった
過去数年間のデタラメな内容で酷い最終回の前に興味を無くさせたからまだいいけど
それでも10年間読んできた時間が無駄になった


5No infomation万国アノニマスさん 
一歩はもう一度リングに立つんだろうか


6No infomation万国アノニマスさん 
新型デンプシーロールは駄目だったということか


7No infomation万国アノニマスさん 
これが事実なら森川ジョージは10年以上このマンガを読んだ俺の時間を滅茶苦茶にした
こんな結末にならないことを願う、あまりにも酷すぎて本当だと思えない


8No infomation万国アノニマスさん 
鴨川(ジジイ)は史上最低の指導者では?


9No infomation万国アノニマスさん 
高校時代に一歩のアニメ版を見つけ、痩せる動機にもなって
10年以上作品を追っていたのに緩やかに駄作になってきて
今や見てるだけでも辛くなってきた


10No infomation万国アノニマスさん 
1200話分の連載と漫画家人生が無駄になったな


11No infomation万国アノニマスさん 
みんなリカルド・マルチネスと一歩が対戦して彼を倒すと思ってたよね
1511273150073


12No infomation万国アノニマスさん 
一歩が死にかけてるとか信じがたいな


13No infomation万国アノニマスさん 
よし、これで森川ジョージはずっとやりかった魚釣りマンガを連載出来るな


Unknown万国アノニマスさん 
釣りをどうやって面白くするんだ?
この世で最も退屈な”スポーツ”なのに


Unknown万国アノニマスさん 
俺の国の同世代はみんな釣りキチ三平という作品が好きだった
なので何とかなるはず


14No infomation万国アノニマスさん 
こんな状態の一歩を見ることになるとはなぁ…
千堂戦の時は素晴らしかったし、その後も良かったが今は酷い
一歩はボクシング活動休止することになるのかな?


15No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福を祈る
1511289196261


16No infomation万国アノニマスさん 
負けたら引退すると約束してるし一歩がそれを破るとは思えない
ボクシングを愛してるとしてもキャラがブレてしまうはず
千堂がゴンザレスを倒して新世界チャンピオンになるかもね


17No infomation万国アノニマスさん 
10年だぞ、10年
俺の時間を返せよジョージふざけんな


18No infomation万国アノニマスさん 
時間軸をスキップさせると思ってる人が多いみたいだが俺はそうは思わない
森川ジョージは連載を終わらせるためにこんなことをしてるんじゃないか


19No infomation万国アノニマスさん
一歩が宮田の父親かブライアン・ホークをコーチにしていれば・・・


20No infomation万国アノニマスさん 
終わらせるよりも一歩が最悪の状態で連載休止した時のことを想像してみよう
最終回が無いとか全読者が辛いことになる
30年間耐えていた全ての人に対する侮辱だ


21No infomation万国アノニマスさん 
この漫画はどうしてこんなに内容の落差が激しいのか理解できないよ