北海道新幹線に乗って東京から函館まで移動したアメリカ人女性の旅行記が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
2 - ISmQSe9
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本では行こうと思えば全国どんな場所でも電車で行けます
高速鉄道は「新幹線」と呼ばれていて、日本人の誇りです
1 - uemDo6l


空港に行かなくてもどこにでも行けるというのが特別で
世界にこういう列車はありません
2 - ISmQSe9


座ってみると自分だけの広い空間を得られるはずです
3 - NBwYbDd


列車内の座席は180度回転することが可能なので
行き先に応じてすぐに向きを変えることが出来ます
シートは軽量化のために炭素繊維で作られているそうです
4 - ld8DLr0


列車はレストランのようなものを運営していて
西洋料理と伝統的な日本料理の両方のメニューが揃ってます
5 - dUB8jdk


昔ながらのお弁当と日本酒(全部含めて無料)
6 - 03JfQVR


日本の物はほとんどそうですが、包装や盛り付けがプレミアムで素晴らしい!
(お弁当は)魚・ご飯・季節の野菜を使った日本の伝統的な朝食です
8 - HyLRSLo


北海道まで4時間の旅のために造られた特別な日本酒
9 - sKxUjB7


東京から最北の島・北海道の函館まで途切れない路線でした
12 - x87bmpP


列車内の食事は季節感があって
このアップルケーキのリンゴは有名な青森産
13 - jyMvbIV


ブランケットとスリッパを貸し出してもらえます!
14 - pRYWE1j


美味しい軽食も配られるので新幹線で空腹になることはありません!
15 - k09BiZX


必要なものを全て見せてくれる凄く優しい乗務員さん
16 - hJZTwKp


ビール、ワイン、日本酒やご当地のリンゴジュース全てを体験しました!
17 - sXAVG4j


この5年間でワインは日本でどんどんポピュラーになっています
18 - giWqPdJ


青森で初めて雪を見かける
19 - rkUmdng


興味深いことにアメリカのウィスキーは非常にプレミアムなものと考えられています
日本ではメーカーズマークが最高のウィスキーの1つです
20 - Z4RsGKo


新聞も配られます
21 - 4rhInxt


気温10度の東京から冬の北海道まで4時間以内に到着するなんて素敵すぎます!
22 - ebDCXny


終わりに:北海道はカニや海老などのグルメで有名、ペロリと食べてしまいました!
23 - 693I0Os


unknown万国アノニマスさん 
食事は料金に含まれているのであって無料というわけではないな


2No infomation万国アノニマスさん
何度も新幹線に乗ったことがあるけどこんな経験したことないぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
補足しておくがこれはファーストクラス的な車両or特別な列車
大半の新幹線は速くて清潔だけどここまで高級じゃない


Unknown万国アノニマスさん 
その通り、これはグランクラスという席で片道で4万円(360ドル)
しかし本当に贅沢な旅になる


Unknown万国アノニマスさん 
安すぎだろ


Unknown万国アノニマスさん 
ファーストクラスの旅行なんてこの世で最もえげつないのにかなり安いね


Unknown万国アノニマスさん 
たった360ドルでファーストクラスのような経験が出来るなんて申し訳なくなるな
オーストラリアでは旅行費で破産するかと思ったのに



4No infomation
万国アノニマスさん 
ほとんどの場合、新幹線より飛行機のほうが安いよ!
日本国内の短距離移動ならANAやJALがお得だ


Unknown万国アノニマスさん 
しかし空港に行ったりセキュリティチェックする時間を考慮すると
電車のほうが自由があるような…


5No infomationスレ主
乗る価値はありましたよー


6No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの旅行客はJRレールパスを持っているけど(外国人観光客専用の乗り放題券)
これだと普通列車とひかりにしか乗れない、最速ののぞみはもっと金がかかる


7No infomation万国アノニマスさん 
普通の切符で同じような旅行をしたけど
新幹線は美しくてキレイで快適だった
弁当が配られるなんてことはなかったがそれでも高級感が凄かったよ


8No infomation万国アノニマスさん 
新幹線で日本全国どこにでも行けるわけじゃないけどな


Unknown万国アノニマスさん 
日本全国ってわけじゃないけど
高速鉄道網は広範囲だし、さらに普通列車もある
2018_04_1603


9No infomation万国アノニマスさん 
しかし何故ジョジョの奇妙な冒険みたいなファッションなのか


10No infomation万国アノニマスさん 
なおアメリカは同レベルの鉄道サービスを作れない模様
そこが腹立たしい


Unknown万国アノニマスさん 
理由はちゃんとある
線路はほぼ貨物会社が所有しているから
大陸横断鉄道のような電車は減速しなくてはいけないんだ


Unknown万国アノニマスさん 
アメリカは大きすぎるんだよ
面積的にはヨーロッパと同じだからな

 
12No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く興味深かった
いつ見ても日本に関する投稿は良いね、公開してくれて感謝する


13No infomation万国アノニマスさん 
さらに彼らは全て時間通りに出発するからな、秒単位で


14No infomation万国アノニマスさん 
飛行機が無いとどこにも行けないというのはアメリカに限った問題であって
少なくともヨーロッパ諸国ではそんなことはない


15No infomation万国アノニマスさん 
日本に行ってみたくなったよ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本が恋しくなってきた
2008年に休暇で行ったけど最高だったよ
都市間を移動するならやっぱり新幹線だよね、あれは本当に凄い


17No infomation万国アノニマスさん 
メーカーズマークが良いウィスキーと見なされているとかとんでもないな


18No infomation万国アノニマスさん 
北海道と東京を繋ぐ普通列車もあるんじゃなかった?
好きなアニメで見かけたけど、もう運行してないかもしれないな


No infomation万国アノニマスさん
以前は寝台列車があったけど去年サービスが終了したらしい


20No infomation万国アノニマスさん 
今度日本に行く時はこれに乗ってみることにするよ


関連記事