Ads by Googleスレッド「遂に自分もNHKの話をすることになった、脅されたよ」。海外大手掲示板Redditの日本在住の外国人が主に投稿するJapanLife板より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
遂に自分もNHKの話をすることになった、脅されたよ
遂に自分もNHKの話をすることになった、脅されたよ
ほんの数分前にインターホンが鳴って
実家からの荷物かと思ってよく考えず愚かにも返事をしてしまったのだが
待っていたのは待望の荷物ではなく契約をさせようと来たNHKの男だった
NHKの名刺で自己紹介され、すぐさま契約する必要があると言われて
クリップボードみたいなものを自分に手渡してきた
TVは使ってないと伝えてドアを閉めようとすると男はクリップボードを挟み脅し始めた
(ちなみにTVを使ってないのは本当で、PS4用にしか使ってない)
「法律を破ってもいいんですか?!近所の人達は払ってますよ!」
「あなたのせいで近所に迷惑がかかりますよ!」
「サインしないと罰金か懲役の可能性がありますよ!」
パンフレットをくれと言ったが、まずサインしなければダメだと言ってくるし
こんなイジメのような駆け引きをして契約するのはあり得ないので
結局はクリップボードをはねのけドアを閉めた
そこで質問なんだけど、実際に彼らは自分に対抗手段を取れるんだろうか?
ちなみにモニターは欲しいけどテレビを見るわけじゃない
嫌がらせを受けずにモニターを所有できる手段ってある?回答よろしく
実家からの荷物かと思ってよく考えず愚かにも返事をしてしまったのだが
待っていたのは待望の荷物ではなく契約をさせようと来たNHKの男だった
NHKの名刺で自己紹介され、すぐさま契約する必要があると言われて
クリップボードみたいなものを自分に手渡してきた
TVは使ってないと伝えてドアを閉めようとすると男はクリップボードを挟み脅し始めた
(ちなみにTVを使ってないのは本当で、PS4用にしか使ってない)
「法律を破ってもいいんですか?!近所の人達は払ってますよ!」
「あなたのせいで近所に迷惑がかかりますよ!」
「サインしないと罰金か懲役の可能性がありますよ!」
パンフレットをくれと言ったが、まずサインしなければダメだと言ってくるし
こんなイジメのような駆け引きをして契約するのはあり得ないので
結局はクリップボードをはねのけドアを閉めた
そこで質問なんだけど、実際に彼らは自分に対抗手段を取れるんだろうか?
ちなみにモニターは欲しいけどテレビを見るわけじゃない
嫌がらせを受けずにモニターを所有できる手段ってある?回答よろしく
2
万国アノニマスさん
「あなたは法律を破っても平気みたいですね」と言うべきだったね
(ドア閉めを妨害するのは許されない行為のはずだから)
(ドア閉めを妨害するのは許されない行為のはずだから)
3
万国アノニマスさん
契約書にサインしなくても何も起きないよ
しつこいのはともかく彼らに出来るのは契約を迫ることだ
セールスや勧誘禁止のマークをインターホンの横につければ法的に勧誘すら不可能
そうは言っても、テレビを持ってるなら倫理的にも法的にも契約する義務はある
契約すると決めたならネットでも出来るし、そういうクズの成果も減る
しつこいのはともかく彼らに出来るのは契約を迫ることだ
セールスや勧誘禁止のマークをインターホンの横につければ法的に勧誘すら不可能
そうは言っても、テレビを持ってるなら倫理的にも法的にも契約する義務はある
契約すると決めたならネットでも出来るし、そういうクズの成果も減る
↑
万国アノニマスさん
>テレビを持ってるなら倫理的にも法的にも契約する義務はある
>テレビを持ってるなら倫理的にも法的にも契約する義務はある
それは日本の番組が映るテレビの場合だろ
番組を受信できない機器にそういう義務は発生しない
自分も日本でテレビを譲り受けたけどアンテナもケーブルもB-CASカードも無いので
彼らは手を出せない
番組を受信できない機器にそういう義務は発生しない
自分も日本でテレビを譲り受けたけどアンテナもケーブルもB-CASカードも無いので
彼らは手を出せない
↑
万国アノニマスさん
おそらく合法だろうけど
どうして道徳的な義務があると思うわけ?
どうして道徳的な義務があると思うわけ?
↑
万国アノニマスさん
他人が金を払ってるサービスにタダ乗りするわけにはいかないだろ?
5
万国アノニマスさん
ドアを開けてNHKかカルト宗教の勧誘だったら
とりあえずスウェーデン語で意気揚々と話すと諦めて帰るよ
とりあえずスウェーデン語で意気揚々と話すと諦めて帰るよ
↑
万国アノニマスさん
俺の場合NHKの人が年に1~2回、カルト宗教は週に3~4回くらい来てた
知ってるロシア語で少し話しかけてるがそれでもやって来る模様
知ってるロシア語で少し話しかけてるがそれでもやって来る模様
6
万国アノニマスさん
引っ越しした後、NHKの男が数回ノックしてきたんだけど
最初は引っ越しで忙しいから後にしてと伝えて
2度目に来た時はテレビやスマホを持ってないと説明してそれを信じているようだった
変更があったら連絡してくださいと言われたけどそれっきりだね
俺的には公共料金なら金を払っても別に構わないんだけどね
支払い拒否する人が増えるほど、システムが変わってNHK税が導入されるのでは?
そっちのほうが合理的なはず
引っ越しした後、NHKの男が数回ノックしてきたんだけど
最初は引っ越しで忙しいから後にしてと伝えて
2度目に来た時はテレビやスマホを持ってないと説明してそれを信じているようだった
変更があったら連絡してくださいと言われたけどそれっきりだね
俺的には公共料金なら金を払っても別に構わないんだけどね
支払い拒否する人が増えるほど、システムが変わってNHK税が導入されるのでは?
そっちのほうが合理的なはず
7
万国アノニマスさん
自分の家にNHKのセールスマンが現れた時
コップ1杯のストロングゼロで招待したんだが受け入れてくれなかった
コップ1杯のストロングゼロで招待したんだが受け入れてくれなかった
8
万国アノニマスさん
2年に1回NHKの人がくるけどいつも凄く楽しそうにしてる
ポケットの中にスマホが入ってるから嘘をついてて少し罪悪感があるけど
申し訳ないが「テレビ ニ 食べマセン!」と言って誤魔化してる
2年に1回NHKの人がくるけどいつも凄く楽しそうにしてる
ポケットの中にスマホが入ってるから嘘をついてて少し罪悪感があるけど
申し訳ないが「テレビ ニ 食べマセン!」と言って誤魔化してる
↑
万国アノニマスさん
自分も応対したくない地元の人には「ニホンゴ ワ 食ベマセン」と言ってる
それで普通はみんな離れていく
英語を話し始めたら次はロシア語のフレーズを出してオワリだ
それで普通はみんな離れていく
英語を話し始めたら次はロシア語のフレーズを出してオワリだ
11
万国アノニマスさん
俺の家に来たNHKの人なんてドアに足を挟んで死守してきたぞ
懐中電灯を掴んで殴るぞと脅してやったよ
俺の家に来たNHKの人なんてドアに足を挟んで死守してきたぞ
懐中電灯を掴んで殴るぞと脅してやったよ
12
万国アノニマスさん
こういうNHKの話は本当に面白い気がする(笑)
先日自分もサインしなきゃいけない郵便かと思ってドアを開けたらNHKの人がいた
先日自分もサインしなきゃいけない郵便かと思ってドアを開けたらNHKの人がいた
みんなの話とは違って話の分かる人で、テレビを持ってないと言ったらすぐ帰ったよ
13
万国アノニマスさん
未だに自分はNHK様のご訪問に出くわしたことがない・・・(笑)
未だに自分はNHK様のご訪問に出くわしたことがない・・・(笑)
14
万国アノニマスさん
スレ主にはピットブルが必要な気がするな(※凶暴な性格の犬種)

スレ主にはピットブルが必要な気がするな(※凶暴な性格の犬種)

15
万国アノニマスさん
で、NHKの人はどれくらいの給料なんだ?
おそらく近隣住民はほぼ全員契約済みだと思うんだ
契約で報酬が支払われてるとするなら、稼ぎどころが無いだろ
おそらく近隣住民はほぼ全員契約済みだと思うんだ
契約で報酬が支払われてるとするなら、稼ぎどころが無いだろ
↑
万国アノニマスさん
基本給が月16万+インセンティブという名の契約報酬がある
数週間前に誰かが求人のリンクを貼ってた
数週間前に誰かが求人のリンクを貼ってた
16
万国アノニマスさん
NHKの人が来たことはあるけどかなり意地悪をしてしまった
忙しくない今夜にまた来てくださいと伝えたけど、これが3週間前の話だ
17
万国アノニマスさん
予期しない相手には玄関で返事をしないポリシーを精神的に高めてるおかげで
ピンポンと鳴っても無視できるようになったよ
予期しない相手には玄関で返事をしないポリシーを精神的に高めてるおかげで
ピンポンと鳴っても無視できるようになったよ
関連記事

NHKとの攻防は国籍関係ないなぁと思ってしまう


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
当たっても意味ないぞ
でも外国人でもNHK見てるんなら払うべきだと思う
物理的に見てないっていうならいいけど、サービス受けたら対価は負担しないと
未だにCDはおろかレコードもあるくらいだし
その時もDVDしか流してないし、アンテナと繋がってないと言っても、アンテナの有無や見る見ないじゃなくて受信機器を持ってるだけで料金払えと言う。アナログ時代のテレビでデジタル放送を受信できないと言っても帰らない。凄い喧嘩腰で暫く居座られて大変だった。頭おかしいでしょ。
自宅では料金払ってるが、それを激しく後悔した。
不退去罪を使えばいい
具体的に言うならインターホンにでたらスマホのビデオ録画して帰ってくださいだけをずっと言えばいい
3分以上粘るならビデオと不退去を伝える
それ以外の相手の言葉に答えてしまうと対応義務が発生するのでだめ
簡単で比較的重い罪に問われるから大体は不退去罪理解してるしすぐに帰るぞ
youtubeで議員の立花孝志が詳しく教えてくれてるから困ってる人は見るといいよ
でもTVなくてスマホ、PCあったら払わなきゃだめってのは意味がわからん
これまでのネット環境普及はNHKがやってきたのか?
ネットで見られるってどうやって見るんだろうか、それすら知らん
俺がHP作ってNHK社員全員に閲覧料請求してもいいってことか?
本当にわからん
言ってやれ
NHK本体の職員は平均年収1120万円なのに
タマキンペットボトルに無理矢理ねじ込もうとしてる奴に話したくないだろ?
そういうもんだ。
契約を取れば報酬が云々とかの。
本当に貧しいなら仕方ないけど、お菓子買えるお金があるなら払っておこう
引っ越したらそういうのが来たんで、テレビないですけど買ったらNHKに連絡しますよ、って言ったら、それじゃ駄目だって言われたことならある。
業者に手数料が入らないんだわな。
第二次世界大戦中のアメリカが何をしたのか
変なのもあるよね
でいいもの作ってる限り払う
NHKだけは見てないからって払わないのはちょっと…。
更に、予算委員会で東国原が理事会が10人近くいて、
総理大臣より高い給料貰ってるってやってた
出勤もあまりしないし退職金の額もおかしいやろって追求されてたわ
★まず日本国民はNHKの反日の実態を知るためにYouTubeで『NHK 反日』でググってくれ。阿倍総理やその他政治家、有名評論家などの『NHK 反日』に関する動画が100本以上あるぞ。
4chanでもイギリス国籍の奴が「日本の女子高生とやったけど
エッチヘタクソだな」とスレを立てたりしているし、日本語話せないから
脳内日本で日本人と会った事を妄想する外国人がネットには多い
中国の反応ブログにも「我が国ではバスは子供料金になるんだが、
日本の高校生は158cmしかないから子供料金だな」と嘘を言っているらしい
日本に住む外国人はあまり問題起こさない方がいいとは思う
一世帯契約取ればマージンが貰えるから奴ら必至やぞ
多分47発くらいですむから
こんなん世界でも笑われるぞ
記者が過労死したとかのニュース見ると激務の人は激務なんだろうな……
払いたくなーいっていうならTVを買わないようにするか、違憲だと法改正を訴えるしかないんよ
払わないと「法律違反」で罰則。裁判所から支払い命令だよ
勿論そういう環境を整えるのはNHK
4chan民の言ってることは10割ウソだから無視してOK
redditは矛盾したこと言ったら流石にツッコミ入る あと話題が伸びん
まぁ全部信じるのもおかしいけど今回の件だったらあってもおかしくはないでしょ
他でも見たけど自分も不退去に加え家の物壊されて揉めたよ。最低だった。
てか平のサラリーマンが年収1800万、金の流れ不透明、いじめや不祥事常連の組織とか誰も要らないと思うんだわ。
災害時は別にNHKじゃなくても情報得られるしね?さっさと国営にしろ。
こうやって嘘まき散らして国民脅して回ってるのが最高にゲスいし姑息
恥を知れ
逆に言うと、国と無関係に中の人達が好き勝手やれちゃう恐れはあるわけだわ。
ただし民間とも違って、スポンサーの意向をうかがう必要はないってのもあるんで、クレイマー攻勢とかが通用しにくいってのもあるが。
警察呼ぶと言えば速攻退散するよ。
ソース
チャンネル桜 YouTube
『【緊急討論】反日メディアNHKを暴く!』
日本人がNHKを拒否するのはいろんな理由があるけど外人には断っていい理由なんかないからな
ク.ソ連中は日本に居るんじゃない、帰れボケ!
すればええやん
なにが問題なのか分からんし。
NHKのシステムや集金がひどいのはともかく。
NHKは国から税金で政見放送と緊急放送を委託されているから
全国民は受信する権利があるため、契約は罰則無しの努力義務だし
NHKは全国民に配信する義務があるのでスクランブル出来ない
NHKは、「契約の(努力)義務」と「スクランブル出来ない」所だけ切り取って
放送法を悪用し、利己主義で曲解した主張を主張してるよね?
これ、放送法では黒に近いグレーだよね?
努力義務を強制したら憲法違反で、国民に契約しない義務が発生する案件だよね?
子会社の大半が運営実績がない官僚天下りポストで
受信料の半分はここに流れている
NHKだけ治外法権状態なのは官や法曹の天下りパラダイスだからだろ
官僚政治腐敗の象徴だよ
NHKもある意味では役に立ってるね
勝手に日本に来ておいて好き勝手するのはNG
誰が払うか馬鹿馬鹿しい。(´Д`)‼
NHKは勿論来るけど丁重にお断りしている。
モニター専用機に買い替えた上で堂々と
「客でも何でもない俺んとこに来てそっちの勝手な都合ばっか並べてんじゃんねえ
恥ずかしくない仕事を選べよド底辺」
と言ってやればいい
知らないオッサンが映ったら無視
チャイムがしつこいのは我慢するしかない。か、警察通報。
「家の前に不審者」とでも言えばいい
どうせ、NHK集金人は昨今の新聞売上不振により、あぶれた勧誘人
だから、やり口同じだろ?w
だから絶対払わんわ
明日までに確認しとくから資料だけくれって言ったらそれは出来ないって言うし。
当然、「NHKの方から来ました」的な詐欺かと思って警察呼んだ。
結局本物だったんだが、常識的に考えてあり得んだろ。
NHKにも自動的に新住所が連絡されるようになってんだよなあ
昔は転送届なんてハガキ出すだけだったのに、うまいこと考えるわ
話はそれからだ
本当にゲームでしか使って無くて、番組が映らない状態なら、上がって確認していけ!ただしこっちの言ってる事が事実だったら、さっきまでの暴言の数々落とし前付けてけ!!って言ってみるとかw
あれが払えないってどんだけ貧乏なのよ
あれは税金ではないし貧乏でもない
法律の契約自由の原則に反してまで、しかも納得出来ない金の使い方をしたくないだけ
あとNHKの断り方を経験しとけば、あらゆる勧誘に対して応用可能だから人生のスキルが上がるぞw
特に仕事や生活にも支障無い。
自分も若い時、殆ど家に居なかったし、テレビ自体観てもないのに、払うのがバカバカしくて、払ってなかった。
今も、放送協会なんて解体すれば良いと思ってる。
録画してようつべに上げたいとかイジり倒して遊びたいとかなら別だが、穏便に済ませたいなら余計なことは一切喋っちゃダメ。「TVありません」とか「払いたくありません」とか言うと相手に突っ込まれる隙をあたえてしまうから、何を言われても「帰ってください」の一点張りで押し通す。それで直ぐ帰らないようなら警察に通報して不退去罪で現行犯逮捕。不退去罪は強力だから特に舐められやすい若い女性にお勧めしとくわw
何故ならクソ利権団体を肥やすだけだから。
国営化するか民営化するか廃業させろ。
公共放送で居てもらう必要がない。
というかこれホントに払わんといけんのかw
田舎でワンセグが映る場所把握しながら
生きてる奴なんてどこにいるんやw
税金から支払って運営するべきだな。
法律で強制して徴収してる時点で、公営みたいなモンなんだし。
ていうかあいつらのメンタリティは日本人じゃないし。
まずは解約ですな
アンテナあってもテレビ無いなら楽勝でしょ
いらないもの(迷惑)にものに数万/一年っておかしくないか?
解約できんらしい。「行くとこいきゃ見れるでしょ、法律で決まってるから」
って言われた。
金払ってる以上はワンセグ見たいけどこんな田舎じゃどこ行ってもまともに見れる気せんわw
楽勝でしょ
ワンセグってフルセグの何分のいちって聞けばあいてはまず答えられない
もし テレビ持ってないならまず解約をすすめます
どうにも 困ったら 立花孝志 でぐぐってね
NHKとたたっかてる御仁
罰則を設けると憲法違反になる恐れがあるので、あえて設けてないんだよ。
阿部総理と書いてる時点で反日はお前
ひょっとしてNHKの回し者ですかねえ?
テレビのある可能性とテレビのない可能性は
どちらも残されたままである
NHKの契約にくる連中も
カルト宗教も両方
ちょー汚染人じゃねえか
何も疑問に感じずNHKの受信料を払うやつといつまでも日本国民のヒモ企業のNHKの現状に疑問
カメラでNHKの奴を撮りまくれば良いんじゃね?
払いたくないならネットテレビとかYouTubeとか観てればいんじゃね
低所得者用の公共団地には来ないんだな
やっぱ宗教普及の目的は金か
「本国に問い合わせてくれ、大使館でも構わん」
これでググってみればサイトが山ほどヒットするぞ
証拠はもう十分に揃ってるんだから
そろそろNHK解体の国民的議論を進めるべきだろう
放送法の改正も必要になるしな
オレはそれでNHKを解約した。
無いことが分かって帰るかと思ったら、パソコン指さして、「ネットでNHK見てるだろ?」ってwww
観てないというより、見たいと思うテレビ番組が無くなって引っ越しと同時にテレビ捨てたんだよな。
平均年収1000万円越えだなんて嘘を広めて反感あおっておいて、
自分の後ろめたさをごまかすのはやめようよ。
つうか、受信料ごときでつべこべ言う人は基本モテないと言って間違いない。
ラジオも携帯回線も通じない電波状況ならテレビなんてもっと無理やし
維新の会よ、都構想より絶対そっちの方が票とれるから
まず大阪でやってみたら?
徴収員がどんな連中なのかも知らない日本人もいる
これで諦めない上に脅してくるならだいたいヤクザ系の下請けだから(全国でたった4系統の営業所?)それこそNHKを許さない会に撮った映像を送ってあげよう。
彼らをまず潰す活動をしてるので証拠は多いほどいいらしい。個人ではなく組織的であるという証拠集めしてるそうだからな。
つうか内容見たら何?この脅迫じみた話し方
でも日本人と交流のある人なら見破り方もわかってるはず
なので放置
控訴しますからって、本当に恥知らずの
汚物共だわ。誰がどう考えたっておかしいだろ。ワンセグ電波届かんでも持ってりゃ据え置きと同じ料金て。
国営放送なら一審でも国の司法機関が出した判決に従えやwww
まともじゃない組織に払う金はない
結局、ちゃんと払ってる日本人の負担になる。
マジ?昔の話だけど、自分がmacしかもってない時大丈夫だったわ
まあ確かにNHKの徴収の件は信憑性が高いかもしれないが
俺は外人の話すNHKは10割話を盛っていると考えている
何しろ南京事件や慰安婦なども話を作り上げて原爆を正当化する奴らだ
そもそもジョブスやイーロン・マスクもそうだが、嘘をつく奴が海外には多すぎる
さすが3枚舌のイギリスが生まれた地域のことはある
多分真実は通話料金を滞納する不良外人が言い訳としてスレを立てたんだろ
で、ツッコミする奴が少ないのも日本についての情報が少ないから
そうかもしれないと思い込む
まず本当だったらNHKの名詞を投稿するはず
それをしないで日本は遅れている、詐欺の国だと風潮したい
また便乗する奴らが英語できる反日のJapantodayの連中も多い
1700マソでなかったか?
知り合いの子は貯金が溜まって、たまってしかたがない
と言ってるぞ、30すぎだが。
モテるとか薄給とか関係ない。
必要性が存在にほぼ無くなってるといっている。
国民がほぼ個人レベルで支える意味が今の放送内容にあるかと言えば、いい番組もたまにあるが、個人的に見ない(私の場合大リーグとか囲碁・短歌俳句・園芸・古典芸能とか)言い出すと5割は見ない。さらにニュースは政府寄りかつ、内容が薄く解説も浅いうえに一定の見解は意図的に触れてなかったりする事なかれ主義。だからネットで選んでみるようにしている。気象もネット。児童教育番組・生涯学習・障碍者番組もみる世代・状況じゃない。となると8割は見ていない。
さらにラジオ局AM2局・FMも聞かない。WORLD も関わりがない。BS2+1局もほとんど見ない。
結局NHK教育の1チャンネル以外必要性を感じない。せいぜいラジオ1局含めて2局あればいい。
お金かけた実験番組や時代劇、アイドル番組やアニメなんて国民の生活が厳しい時代に要らないんだよね。(さらに撮影放送新技術の開発とかは政府でしたらいいモノ)
そういう生活苦の人たちのことや情報社会の変化に気づけないで職員の収入とか、批判意見の個人の人格を疑うような言動しかできない発想法がすでに養護には向かないレベルだと思うの。
シュレディンガーさんチッスチッス!
前に判決で出てなかったっけ?
強制ではない!って。
そんな俺はTV無い、ワンセグ無い、今後も買う予定無い、これ以上説明しても帰らないなら警察に通報します。で通してる。
払いたくないのなら、スマホ、携帯、カーナビ、パソコン、テレビモニターを廃棄すればOK。
>「あなたのせいで近所に迷惑がかかりますよ!」
>「サインしないと罰金か懲役の可能性がありますよ!」
外人さん達すまんなぁ~、あいつらは息を吐くように嘘を付くまるでレッドチーム入り目前みたいなヤツラだからな
日本人に法律の擁護義務がないので、あなたがサインしない事で周辺住民に迷惑はかからないし、サインしなくても罰金はおろか懲役の可能性すらないんだよね
それとあなたのせいで迷惑がかかるのではなく、NHKの無法集金人のせいで迷惑がかかってるのだから、そんな時は警察に通報して住居不法侵入で不審者に脅迫されてますってその場で電話かけてあげると速攻で消えるのでそれ実践してあげてね
※149
モニターは受像機じゃないから関係ないよ、チューナーさえ入ってなければね(VHF帯のアナログチューナー入りTVももう受信出来ないのでそっちでも関係ないよ)
可哀想だよなあセールスマン側も
「委託業者がやっていることですから」で責任回避しているのがNHKだよ。
廃業しろ。
これまでの判決では地裁判決として支払い義務が認められたって話までは聞いたな。
テレビは持たないワンセグ入れないが安牌。
来訪されても「結構です」で一瞬で扉を閉めるのが一番正しい対処法だと学んだわ。
でもそんな在日みたいな事やりたくないか(笑)
中国人が朝鮮人→中国人か朝鮮人
後に集団訴訟にまで発展するこの番組の詳細な検証動画は下記を。
YouTube
【新春特番】「NHK解体」への道ーPart1
首塩漬けにしてNHKに送れ
一人暮らしの大学生や高校生からもふんだくるのは法がおかしいだろ
それをしないのは違法者…
自分も犬HKは反吐が出るほど嫌いだが最低限の義務は果たしてる
東京民の半分以上違法者なるねぇ大変だなぁ?
今はAbemaあるし本当にNHK入る意味が無い
そうなの?テレビを見ないって選択が日本人に許されてないなんて知らなかったな。
君の中では日本のテレビを見てなければ日本人じゃ無いのかい?
それとも君はテレビが好きすぎるのかい?
契約しちゃダメ
つまりうそぶっこいて脅して契約取ろうとしてるんだよ。
コメントする