国際的にはイギリス中心の世界地図がスタンダードですが、図面的な問題か存在感の問題か最南東のニュージーランドが何故か省略されていることが多いと海外ではよくネタになっており、そんな地図を集めた専門板(Maps Without NZ)まであったので反応をまとめました。
tumblr_olyv1jsbfV1tv3nnno1_1280
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
平壌空港の世界地図にニュージーランドが無かった


unknown万国アノニマスさん 
しーっ、奴らにニュージーランドを教えるな


unknown万国アノニマスさん 
大半の地図はニュージーランドを描くスペースが無いだけだけど
これはちょっと馬鹿げてるな


unknown万国アノニマスさん 
バンクーバー時間?があって笑える


3No infomation万国アノニマスさん 
良かったぁ
中国と北朝鮮が第三次世界大戦でオセアニアを占領しても
ニュージーランドの存在は思い出さないかもしれないな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
(文章訳:いつか世界が変わりますように)
お前がもう既に世界を変えてんだよ、国を丸ごと消しやがって
P3w1Xvjkkf8o85f9wZ3nlHf1nUZ6WJNwlqULPXyIMw0
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
アイスランドが足りない世界地図か


unknown万国アノニマスさん 
イギリスが足りない世界地図だぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパも半分くらい消失しているな


6No infomation万国アノニマスさん 
惑星の半分くらいが消失している
地図を作った人は脳卒中でも起こしたのか


7No infomation万国アノニマスさん 
ヌッテラ(チョコ風味のペースト)も古典的な間違いをやらかしている
cvhxbmphAvstEeFTobj00DuLseUhzC9BwaEN1An61GA
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これから正式にヌッテラアンチになるわ


unknown万国アノニマスさん 
アイスランドも足りない


No infomation万国アノニマスさん 
アフリカ諸国の多くは食べ物が無いのに何が言いたいのか分からないな


10No infomation万国アノニマスさん 
北京の首都博物館で撮影・・・
[
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
へい見ろよ
これがニュージという国だぜ


unknown万国アノニマスさん 
これは酷い、南島はどこへ消えたんだ


unknown万国アノニマスさん 
クライストチャーチ地震の余波がここにも


11No infomation万国アノニマスさん 
モンスターズインクの会社ロビーの壁…頼むぜ本当
YQ4CpRW
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
ニュージーランドでは怖がらせるようなことをしてないんだろうな


Unknown万国アノニマスさん 
他の大陸のほうがもっと酷い気がする


Unknown万国アノニマスさん 
ニュージーランドは既にモンスター達の拠点だから


13No infomation万国アノニマスさん 
俺はリトアニアのカフェの地図にニュージーランドを追加してきたぜ!
5yY4HUfzE59z60feGjPMuxVwmbGjC6CGQHiAogkugh0
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
この人の嬉しそうな顔が好き


Unknown万国アノニマスさん 
許可もらったの?それとも勝手に人様の壁に落書きしたの?


Unknown万国アノニマスさん 
ちゃんと許可は取ったよ(笑)
カフェが油性のマーカーペンを渡してくれたので
自分が持っていた鉛筆を使って真っ直ぐな線を引けたんだ


14No infomation万国アノニマスさん 
これは価値のある行動じゃないか!


15No infomation万国アノニマスさん 
俺達に必要な英雄だけど俺達にはもったいないくらいの人材だな…


16No infomation万国アノニマスさん 
セガサッカー(メガドライブ)はニュージーランドのことを何とも思ってない
wc6GoXw
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
スコットランドは認識してるようだけどウェールズはどこだ


Unknown万国アノニマスさん 
サハラ以南のアフリカのことも考えてないな


Unknown万国アノニマスさん 
ロシアもソ連を再結成したような感じになってる


Unknown万国アノニマスさん 
だってソ連が崩壊する2年前に発売されたゲームだから


17No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:セガサッカーの中では大コロンビアが存在する


18No infomation万国アノニマスさん 
ニュージーランドが恐れているものは無いんだと思う
(※各国が最も脅威だと思ってるものを示した世界地図)
z0DZki-D1n_GucXaGuWn5i-nx8hruFHr__WUq2PDjpk
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
ニュージーランドはラグビーW杯で脅威になる敵がいないからな


Unknown万国アノニマスさん 
これに回答した37ヵ国のうち、ISISと気候変動以外を答えたのは6ヵ国しかない
日本:サイバー攻撃
ギリシャ:世界経済の状況
ハンガリー:多数の難民
トルコ:アメリカの武力と影響力
韓国とベトナム:中国の武力と影響力


Unknown万国アノニマスさん 
みんなISISや気候変動に意識を向けてるのに
ギリシャが未だに貧困すぎるのが何とも言えない


19No infomation万国アノニマスさん
これはこれで妥当な結論な気がするよ


20No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにこの地図は第一次世界大戦の連合国と中央同盟国
(連合国側で戦った)ニュージーランドが無い模様
-ws1jJUZno7rf7ZJGFO7aoLgo4KNhU1qFJ8CGfRzatA
引用:Reddit


Unknown万国アノニマスさん 
日本が連合国だったことについても言及されてない


Unknown万国アノニマスさん 
これは第一次世界大戦開始当初の地図じゃない?
ギリシャ、米国、ブルガリア、ルーマニア、オスマン帝国、日本、ブラジルなど
その他多くの国が参加することになったのに

 
21No infomation万国アノニマスさん 
知れば知るほどニュージーランドの情報が少なくなってくるな


22No infomation万国アノニマスさん 
ユニバーサルスタジオの噴水は何かが足りない
dbVYZCl-xdJ3i-GH4_V39UjVrdeho3TBU-LyGojDhSU (1)
引用:Reddit


No infomation万国アノニマスさん 
ニュージーランドに住んでるわけじゃないがこれは腹立たしい


No infomation万国アノニマスさん 
地球儀を作るなら全ての国を描くか何も描かないようにしてほしい
というかフィリピンはどこだよ??


23No infomation万国アノニマスさん 
この掲示板は妙に具体的すぎる


24No infomation万国アノニマスさん 
雑誌を読んでて発見した
ufl04qa0cyvz
引用:Reddit


 No infomation万国アノニマスさん 
ここはニュージーランドが足りないスープ板だったのか


No infomation万国アノニマスさん 
イタリアも見当たらねーぞ


25No infomation万国アノニマスさん 
ハワイが足りない地図ばかりだ


26No infomation万国アノニマスさん  
なおニュージーランド政府の404ページ!

zYmfbg-zdLh9mRgySjwNzycFZz5_yANfp9UCA1U3U7s
引用:Reddit


No infomation万国アノニマスさん
今まで見てきたニュージーランド消失地図の中でこれが一番最高だわ


No infomation万国アノニマスさん 
ニュージーランド政府は持ちネタを分かってるな!


No infomation万国アノニマスさん 
バルト海、カスピ海、黒海に何が起きたのか


27No infomation万国アノニマスさん
現時点でニュージーランドが実在すると確信している人はまだいるんだろうか?