スレッド「どうぶつの森ポケットキャンプが世界同時にiOSとAndroidで遊べるようになったぞー」より。
1511310859316
引用:RedditReddit②4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうぶつの森ポケットキャンプが世界同時にiOSとAndroidで遊べるようになったぞー


2No infomation万国アノニマスさん
5年ぶりの新作だし見た目もかわいいからワクワクしてる
ちょっと前にダウンロードしたけどもう気に入ったよ
長期的に楽しめるかどうかは様子見だけどな


3No infomation万国アノニマスさん 
これって少額課金だらけのゲームなの?


unknown万国アノニマスさん 
都市開発ゲームみたいな感じで少額課金はある
基本的には色んな場所に行って、動物と出会って、彼らのために作業して
果物や昆虫や魚や鉱石のようなアイテムを見つけて、それを使って家具を作る
時間の制約もあって、動物が出現する時間とか
家具の建設時間とか果物が実るまで長さは決まってる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
今のところは良い感じ
時間が経つにつれてリーフチケット(課金アイテム)が重要すぎる要素にならないことを願う


unknown万国アノニマスさん 
重要になるけどな
現在21レベルだけど家具作るのにチケットを使わざるをえない
後半になると素材不足で欲しい家具が作れないから


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでダウンロードは出来るみたいけど
何度やっても通信エラーになってしまいプレイできない


unknown万国アノニマスさん 
そういうのは不規則に起きてるみたいだね
何回か再試行すれば入れるけど


6No infomation万国アノニマスさん 
今のところ楽しいけど
これのせいで3DSやスイッチ版の本物のどうぶつの森はしばらく待つことになった
少なくとも2018年には新作が発表されることを願ってる…頼む、頼むから


7No infomation万国アノニマスさん 
日本はいつになったら基本無料のガチャゲーをやめるんだ?
どうぶつの森だってもはや安全じゃないぞ


unknown万国アノニマスさん 
ポケットキャンプにはガチャ要素は無いぞ


unknown万国アノニマスさん 
「ガチャ」という単語の由来を理解してないんじゃないか?
1511316678347


8No infomation万国アノニマスさん 
日本人は人生の大半を電車で過ごしてる
つまりそこで何か遊ぶものが必要なんだよ


9No infomation万国アノニマスさん  
今プレイしてるけど楽しいわ


10No infomation万国アノニマスさん 
助けてくれ、延々と釣りをしてしまいそうだ


11No infomation万国アノニマスさん 
このゲームはアミーボ対応してないのかな?
任天堂のスマホゲームでアミーボを活用しない理由が気になって仕方ない
大半の携帯には非接触の読み込み機能があるのに


12No infomation万国アノニマスさん 
任天堂は良い会社だな
リリースは11月22日だと発表してたのに1日前から出来るなんて


13No infomation万国アノニマスさん 
新たな時代な幕開けって感じはする



14No infomation万国アノニマスさん 
アポロがとんでもないこと言ってる(ブッシュが同時多発テロの犯人と言わせるコラ)
1511330031138


15No infomation万国アノニマスさん 
少額課金型なんだっけ?インストールした時に無料で驚いたよ
いずれスーパーマリオランみたいに買い切りになったりするのかな?



No infomation万国アノニマスさん 
リーフチケットで時短する感じだよ
でも…どうぶつの森でそんな時間短縮したいか?


16No infomation万国アノニマスさん 
何でスイッチで本格的なゲームを作らないんだろう
どうぶつの森が出ればスイッチを買うのに 



17No infomation万国アノニマスさん 
(法改正で)いずれファイアーエムブレムもどうぶつの森もギャンブル要素が消されそう
そうなれば俺達ゲーマーとしてはスマホの話題が消えて嬉しいけど


18No infomation万国アノニマスさん 
夜になっても昆虫や魚や住民が変わらなくて少しガッカリ


19No infomation万国アノニマスさん
どうぶつの森をスマホゲーム化したのは理にかなってる
スイッチ版がどうなるのか気になる所だが、どういう立ち位置になるんだろうね


20No infomation万国アノニマスさん 
うっかりスカートを履いたら変えられない…
これもまた俺の人生だと思うことにするか


No infomation万国アノニマスさん 
うっかりなんですかねぇ…
 

ダウンロード (24)

通信エラーが出ますがまったりやる分には楽しいです