スレッド「お前らはアニメの聖地を巡礼したことある?」より。
1511154147877 (1)
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前らはアニメの聖地を巡礼したことある?どこに行ったの?


2No infomation万国アノニマスさん
東京・京都・大阪に行ったけど宿泊施設が多くて2週間飲食しまくった
秋葉原で過ごしたのは3日間だけど予想してたより狭かったしいかがわしい店が多かった
池袋に腐女子専門のアニメ街があるとは予想外だったな
あと温泉は素晴らしいよ


3No infomation万国アノニマスさん 
らき☆すたの舞台やけいおんの学校が観光利用されてたのは覚えてる
人気が衰えた今、ああいう場所は全部閉鎖されてるんだろうか

4No infomation万国アノニマスさん 
聖地巡礼として訪れたのは
竹原と尾道(たまゆら)、瑞穂町(CLANNAD)、高山(氷菓)、白川郷(ひぐらし)

1511166917266 (1)


5No infomation万国アノニマスさん 
文化交流で1ヶ月間日本に行ったけどアニメ関連の場所には行かなかったなぁ
振り返ってみると後悔しまくりだ、最低でもけいおんの学校は行っておくべきだった


6No infomation万国アノニマスさん 
富士山に登ったことがあるけどあれは凄くアニメ感があった
京都で無数の鳥居の中をハイキングしたこともあるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
ストライクウィッチーズが好きだから元ネタの嫁の墓は訪れた


unknown万国アノニマスさん 
何言ってるか分からん


unknown万国アノニマスさん 
リディア・リトヴァクのことじゃないか
(第二次大戦中のソ連空軍の女性パイロット)


8No infomation万国アノニマスさん 
日本に行くなら鉄子の旅をガイドブックにしたい
img037


9No infomation万国アノニマスさん 
聖地巡礼はしたことないけど
健康になって財布に余裕が出来たらいつかは行ってみたい


10No infomation万国アノニマスさん 
アニメ関連でチェックしたのはガンダム像だけで日本で巡礼とかはしなかったし
秋葉原にも行ったけどゲーセン筐体のパーツ探しがメインだった
ガンダムカフェで食事してたらアメリカ人の同胞がいたのでその人と駄弁ってたよ


11No infomation万国アノニマスさん 
メイドカフェに行った人いる?
日本に1年間住んでたけど気後れしすぎて中に入れなかった
秋葉原でそういう議論をしたのは覚えてる


unknown万国アノニマスさん 
アキバの有名店はオススメしない、小さい店なら快適かもしれない


12No infomation万国アノニマスさん 
西宮なら去年行った
1511172996896


13No infomation万国アノニマスさん 
俺は飯能・尾道・高山に行った
けものフレンズカフェにも運良く行けた
1511167867784
1511167938651


unknown万国アノニマスさん 
これは凄く可愛らしいな


14No infomation万国アノニマスさん 
日本に行きたいけど日本語出来ないし貧乏なのがね・・・


unknown万国アノニマスさん 
ニッポン語を話す必要はない
話せれば凄く役に立つけどGoogle Mapsでかなり何とかなる
それに安月給の人間でも日本に行く余裕はあるはず


15No infomation万国アノニマスさん 
こういう巡礼をするなんてどんだけお前ら金銭的に余裕があるんだ


unknown万国アノニマスさん 
15日間旅行したけどトータルで約4000ドル(約45万円)
宿泊施設は驚くほど安くて計700ドル程度
散財もしたけど…働いてれば何とかなるよ


unknown万国アノニマスさん 
飛行機代が500ポンド(約7.5万円)
民泊すれば宿泊費は週250ポンド、その他の出費が週500ポンド
言うほど高くはないな


16No infomation万国アノニマスさん 
ネト充のススメをテーマにしたカフェを見に行きたいが
期間限定企画らしいので俺が日本に行く来年1月にはもう終わってるらしい
1511170585468 (1)


17No infomation万国アノニマスさん 
池袋のアニメイトに行ったら俺しか男がいなくて女の子に笑われた
日本は理解できない場所だ
1511170741634


Unknown万国アノニマスさん 
それはお前が悪い
池袋はFujoshiのテリトリーだ


18No infomation万国アノニマスさん 
俺が家から出ると思ったら大間違い


19No infomation万国アノニマスさん
カードキャプターさくらが好きだから東京タワーに行ったけどこれも聖地巡礼か?


20No infomation万国アノニマスさん 
箱根に行ったけど現地に着くまでエヴァンゲリオンの舞台とは知らなかった
どこに行っても関連商品を見かけたよ


21No infomation万国アノニマスさん 
天覧山からの眺め~
1511169217612


22No infomation万国アノニマスさん 
飯能と高尾山には2回行った
1511167596268 (1)


23No infomation万国アノニマスさん 
2020年のオリンピックの開会式に合わせて行く予定
五輪開催中に東京を探索するのは凄く楽しそうだ


24No infomation万国アノニマスさん 
分かる人には分かるだろうが千葉という場所に行ってみたい


25No infomation万国アノニマスさん 
町田付近に住んでるんだけどここが舞台のアニメってある?


Unknown万国アノニマスさん 
CHARLOTTEとか?
1511173539939


26No infomation万国アノニマスさん 
リアル雛見沢、氷菓の街、けいおんの学校には行った
秋葉原も一応ちょっと見たけど退屈な場所という印象
3週間で色んな場所を周って2500ユーロ(約33万円)散財してしまった

1511174937166


27No infomation万国アノニマスさん 
ニートだけど生活保護の金で困ってないので
ふらいんぐうぃっちのカフェはいつか行きたいな
1511177256868


28 No infomation万国アノニマスさん
アニメキャラがお前らの国に来れば聖地巡礼は簡単なのにな
1511177874253


29 No infomation万国アノニマスさん
聖地巡礼するならコミケが一番良い


30 万国アノニマスさん
今年の6月に君の名は。の例の階段には行った
もちろん秋葉原にも行ったけど聖地巡礼というわけではないな


31Unknown万国アノニマスさん 
いつかクエンカには行く予定(ソラノヲトの聖地)
日本は金がかかりすぎるので聖地巡礼なんて考えたこともない


32 万国アノニマスさん 
アニメで数年間学んだ基本的なフレーズ以外の日本語を知らずに日本に行くのはヤバい?


Unknown万国アノニマスさん 
そんなことはない
オリンピックが近づいてるからどんどん外国人に優しくしようとしてるよ
メニューが読めなくてもオススメを聞けばいいだけだしな


32Unknown万国アノニマスさん 
じょしらくの旅行パートが好きだからいつか全ての場所に行けることを願ってる
1511182916575


33No infomation万国アノニマスさん 
お菊さんの井戸には行ったけど
予想してたようなセクシーな幽霊はいなかった
1511189599285


34No infomation 万国アノニマスさん 
日本に行けたとしてもアニメ少女に会えるわけではない
金で買えないものはある


35Unknown万国アノニマスさん  
最低でも1回はコミケに参加してみたい
あとはヤマグチノボルの墓参りとアマガミに出たガラス張りの北海道のタワーに行きたい



36 Unknown万国アノニマスさん 
物語シリーズでアニメになる数年前にこの梅田のビルに行った
純粋にラッキーだった

1511191847303


37 Unknown万国アノニマスさん 
聖地巡礼はまだだけど
いつか日本に行ったらはじめの一歩の河原(荒川)で走ってみたい

1511205144895


38 Unknown万国アノニマスさん 
具体的な聖地には行かなかったが
京都で過ごしたときは京アニや森見登美彦の作品の中にいるようだったよ
1511186510309