海外の都市開発シミュレーションゲーム『Cities: Skylines』のフォーラムに投稿された日本風の都市の画像が話題を集めていたので反応をまとめました。ゲームはMOD(改造データ)で自由に幅広く制作出来るのが特徴で、超本格的に日本の風景を再現している強者が何名かいたのでまとめました。
roy2-_3YTm-YoRQSfoUqbhNCYxtiVBQ2HER9ddmOw0Y
引用:RedditReddit②Reddit③Youtube


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本の街道の風景をご覧ください


 万国アノニマスさん 
俺が作る都市はこんな感じにならないぞ…(ため息)


2No infomation万国アノニマスさん
本当に感動した、素晴らしい作品じゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
初見で写真かと思ったわ・・・

Ads by Google
4No infomationスレ主
人口密度が高く商店街でもあるニシヒロバ(オリジナル?)の交差点の東南東には
ハヤチル()のビジネス街の高層ビルが景色を支配するようになっている
3EowuPn

YouTubeの制作工程も貼っておこう




5No infomation万国アノニマスさん 
クレイジーなほど日本が恋しくなってきた!
こういう作品は最高だ


6No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか!


7No infomation万国アノニマスさん 
どうやって道路を横断するんだよ?(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
日本の道路で赤いマーキングは何を意味してるの?


 万国アノニマスさん 
徐行や注意って意味だよ


9No infomation万国アノニマスさん 
PS4版でもこういうことは可能なの?


 万国アノニマスさん 
それは無理
Streamのオリジナル改造データがたくさん必要になるから


10No infomation万国アノニマスさん 
驚くべき作品だ
作る前に計画を練りまくったのか、それともノープランで作ったのか


11No infomation万国アノニマスさん 
俺なんて152時間プレイしても出来損ないの都市ばかり作ってるのに


12No infomation万国アノニマスさん 
こういう日本を再現するプロジェクトは素晴らしすぎる
道路にこだわってる所や動画の導入部も素晴らしい


13No infomation万国アノニマスさん 
俺的に日本のアニメの舞台を作り上げたという実感はある
wPt3Ese


No infomation万国アノニマスさん 
丘があるし弱虫ペダルを挙げておきたい


No infomation万国アノニマスさん 
どのアニメでも学生は丘をのぼってるよな
あれを自転車で駆け上がる子供はいつ見ても可哀想だと思ってた


No infomation万国アノニマスさん 
もう既に夏のセミの鳴き声が聞こえてくるようだ
Steamにまどか☆マギカの主人公の家やシャフト風の高校の改造データもあるの知ってた?


14No infomation万国アノニマスさん 
桜の木が本当によく合ってるな


15No infomation万国アノニマスさん 
これこそ日本だ!
東京と大阪の中心街にインスピレーションを受けて
高層ビルを貫通する線路も作ってみた
iaEasJF
HX0dyDg
njVrjBo
LiixlVh


No infomation万国アノニマスさん 
大阪と東京の両都市で暮らしたことがあるけど
これは間違いなく大阪感のほうが強い



No infomation万国アノニマスさん 
南海難波の大きな交差点を思い出した


17No infomation万国アノニマスさん 
実際こういうのは素晴らしいよ!


18No infomation万国アノニマスさん 
ディテールのレベルが凄すぎる、ビックリだね


19No infomation万国アノニマスさん
ワオ、本当に日本みたいだ!