スレッド「お前らの国でも運転免許試験の合格は極端に難しいよな? 」より。
List-of-the-Top-Driving-Schools-in-Sharjah-with-Contact-Details
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
お前らの国でも運転免許試験の合格は極端に難しいよな?


2France(フランス)万国アノニマスさん
俺みたいに運転が下手クソだと難しいな
なんにせよこっちは免許費用が高い



3Spain (スペイン)万国アノニマスさん 
住んでる場所による
都市部の免許試験は難しいし、田舎はバカみたいに簡単

4Russian Federation (ロシア)万国アノニマスさん 
馬鹿でも免許持ってる奴は多いからどうやらそんなに難しくはない
しかし俺は未だに取得に失敗している


5United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
数ヶ月練習して、より寛大な機関で実技試験を受けたから一発で合格した
でも筆記試験は4回落ちたよ


6 Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
免許試験準備コースに申し込んで、全て完璧にこなしたのに
縦列駐車でカラーコーンを軽く倒してしまい教官の車ですすり泣いてしまった
どうすれば自制できるんだろう?


Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
お前は女子かよ?


7 Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
別に難しくはないな
緊張しているなら不合格になるかもしれないが


8 Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
運転免許試験なんて史上最高に簡単なレベル


9 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
俺が住んでる州の運転免許試験:
・車の中で重要な場所がどこにあるか知っているかを見せる
 (ワイパーを動かすとかクラクションを鳴らすとか)
・車両管理局の近所を15分間教官とドライブ
・戻ってきて駐車スペースに停める
・免許ゲット


10Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
運転免許試験は本当に簡単
(しかし俺は戸惑って2度目の挑戦で合格した)



11United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
ヨーロッパだと18歳まで待たないといけないし
免許取得に数千ドル払うって本当?


Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
教習は17歳から受けられるけど
18歳以上にならないと免許試験は受けられない


12Portugal(ポルトガル)万国アノニマスさん 
お前らの国の教習所もこっちと同じくらい腐ってるだろ?
免許費用は300~800ユーロ(約4~10万円)だが
1回試験に落ちたら再受験に250ユーロ(約3.2万円)かかる
そっちはどれくらい費用かかるの?


 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
賄賂を渡そうとすると警察に通報されるから腐敗はしてない
テストはかなり難しくて様々な路上を45分運転
最低1回の難しい操縦(例:縦列駐車)、10分独力で標識に従い運転
小さいミスを15回or大きなミスを1回したら自動的に不合格
数週間待って、62ポンド(約9000円)払って、2時間講習をうけることになる


13Kazakhstan(カザフスタン)万国アノニマスさん 
教習所なんて行かなくても免許取れるんだけど


14Lithuania(リトアニア)万国アノニマスさん 
俺は2回落ちたけど運転免許試験は全然難しくないよ(笑)
1度目は半年間運転してなかったから仕方ない
2度目はアホなミスをしてしまったから落ちた
親か誰かと運転していれば上手くなるはず
リトアニアの教習料金は高いからね
カナダ人はマニュアルとオートマどっちで試験を受けるんだろう


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
アメリカだったらATとMT好きな方を選べる、カナダでもそれは同じ


16United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
運転免許試験は簡単だ、俺は17歳の時に一発合格したぞ


17Turkey(トルコ)万国アノニマスさん 
簡単だよ
特に
イスタンブール以外なら


18Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
ドイツはヨーロッパで最も運転免許試験が難しい国の1つだったと思う


19Israel(イスラエル)万国アノニマスさん
俺は12回落ちたぜ


20 Ireland(アイルランド)万国アノニマスさん 
そこまで難しくはないけどすぐ落とされることもある
何かあれば不合格にする試験官もいれば、些細なミスでも結果に影響しない人もいる
運の要素が大きいよ