スレッド「レトロスタイルなGIFに詰まった日本の孤独」より。
1509958354470
引用:KotakuFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大都市は孤独を感じさせる、東京や大阪や名古屋も例外ではない
ピクセルアーティストのモトクロス斎藤氏は
レトロスタイルなGIFにそんな孤独感を捉えている



2No infomation万国アノニマスさん
最高すぎる!


3No infomation万国アノニマスさん 
凄く可愛らしいのと同時に切なくて胸が痛むな


4United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
これに雰囲気に合った音楽をつければYouTubeでスターになれるな


5No infomation万国アノニマスさん 
この人は知ってる!
いやまぁ彼のことは知らなかったけど以前に他の作品を見た気がするよ
良い作品だね


6No infomation万国アノニマスさん 
う つ く し い


7United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
名作ぞろいだ・・・ 


8No infomation万国アノニマスさん 
人口密度の高い大都市ならどこでも本当に孤独感があるよ
それはさておき、こういう作品は美しいね


9France 万国アノニマスさん 
速攻でアニメーション壁紙として保存した


10No infomation万国アノニマスさん 
たくさんタバコを吸ってるなら孤独になっても仕方ない気がする
特にGIFにあるような場所で吸ってるならね
殺意が湧くとまでは言わないが一切共感できなくなる
pxl3ts3jvemhubo6skl3


11No infomation万国アノニマスさん 
こういうGIFの芸術性や雰囲気には完全に感心してしまう
しかしこんな場所で不健康な喫煙をするのは不健全だ!


12No infomation万国アノニマスさん 
このGIFを見て7人くらいが喫煙を始めそう


13No infomation万国アノニマスさん 
孤独の良さは過少評価されている
仕事を終えてマンションに帰り、誰にも何も報告せず下着姿になって
ニンテンドースイッチをやるorネットフリックスの視聴を好きなだけ楽しむんだ


Unknown万国アノニマスさん 
あえて孤独になるのは贅沢だよね
他に選択肢がない孤独は残酷で辛いことだと最近知ったけど…


14No infomation万国アノニマスさん 
ふとペルソナ5の雨の日の音楽を思い出した
これらのGIFを見ながら再生すると本当に良く合うね



Unknown万国アノニマスさん 
このゲームやったことないけどサントラは好き 


15No infomation万国アノニマスさん 
こういう作品は本当に凄い
ピクセルアートは素晴らしいよ


Unknown万国アノニマスさん 
だよな、一部の人にはこの美しさが分からないのが残念だ
でもみんな違ってるからこそ素晴らしいのかもしれない


No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム業界は少しドット絵を嫌ってるかもしれないけど
こういう作品は必見の価値がある


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカと日本で背景がどれくらい違うのか気になるな
夜中に街中でブラブラするとかアメリカだったら良い考えとは言えないだろう


Unknown万国アノニマスさん 
やっぱ違うよ
日本では昼夜問わずほとんどの場所は犯罪的な意味では安全すぎる


18No infomation万国アノニマスさん 
どれも現代のホラーゲームのワンシーンに見える
多分そんな作品なのかもしれないけどよく出来てるね!