スレッド「日本の食事文化について」より。
1510858267145 (1)
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の食事文化について
日本には一人で食べてる姿を見られたくないという人がいる
そういう人達は友達がいないと思われることを意識してしまうようだ
そのため一人で食事をするなら誰からも見られない場所を探そうとする
トイレの個室がよくあるパターンで、便座に座って昼ごはんを食べることになる
便所飯(toilet meal)というスラングも存在する


2No infomation万国アノニマスさん
お、俺はそういう女の子とお友達になりたいぞ


unknown万国アノニマスさん 
お前が近づいたらさらに状況が悪化しそう


3No infomation万国アノニマスさん 
便所で食事してたら味に影響しそうだな

4No infomation万国アノニマスさん 
かわいそう
1510858428880


5No infomation万国アノニマスさん 
どうして可愛い女の子に一人で食事なんてさせるんだ
一緒に食事してやれよ、サディスティックな奴め


6No infomation万国アノニマスさん 
これはアニメ特有の話だと確信している
日本人の排泄物は臭くないのかな?
公衆トイレの個室で食事しようとしても吐かずにはいられないだろ


unknown万国アノニマスさん 
間違いなくそうだろうけど
社会的に孤独で一人で食事している姿を見られるのはかなり都合が悪い


7No infomation万国アノニマスさん 
「どうしてあの子はいつも昼食時はいなくなるの?」
「きっとトイレで食事してるのよ、負け組ね(笑)」
日本はアニメでは素敵な国だが実際には性根の腐った奴がいる


unknown万国アノニマスさん 
そういうのは女だけだよね?
学校時代から女性だけが成長も成熟もしないで嫌な奴って感じだ
これは欧米の文化でも同じだが、男はこんなつまらないことしない


unknown万国アノニマスさん 
それは分からんぞ
1510859738420 (1)


8No infomation万国アノニマスさん 
もう分かってることだが日本人は頭がイカれちゃってるから


9No infomation万国アノニマスさん 
実際、日本の高校生はイジメてる相手の机に「死ね」と書くんだろうか


Unknown万国アノニマスさん 
普通はもっと微妙なやりかたでイジメる
同級生が死んだら畏敬の念をこめて机の上に花を置くのが通例だから
「死ね」と言いたいならその学生の机に花を置くだけ


10No infomation万国アノニマスさん 
俺は同僚が好きじゃないしほぼ全員が毎日外食しに行くから
食べ物を持参して車の中で食べてる


11No infomation万国アノニマスさん 
俺は高校時代、トラック搬出用の通路で毎日昼飯を食べてた
一人で負け組のように食べている姿を見られたくなかったからね
あれはあれで楽しい時代だった


12No infomation万国アノニマスさん 
これは利点でもある
みんな自分と一緒に昼飯を食べたいから俺は友達がたくさん出来たよ


13No infomation万国アノニマスさん 
「便所飯」という単語で分かった
日本語の勉強が報われた気分だ


14No infomation万国アノニマスさん 
トイレで食事するとかどんな奴だよ
必要な時に用を足すとか一人で落ち着くとかそういう場所なのに


15No infomation万国アノニマスさん  
トイレで食事したことあるけど
一人で食ってる光景を見られるのを気にしたわけじゃない
公共の場で食事をしているのが恥ずかしいと感じるんだ
だからプライバシーが守られたトイレの個室で食べてた


16No infomation万国アノニマスさん 
今も孤独な20代後半のOLが一人で食事をしているというわけか


17No infomation万国アノニマスさん 
トイレの個室で食事したいかな?
誰かが入ってきて大きな屁をこかれたらどうするんだ


18No infomation万国アノニマスさん 
トイレの個室では食事したことないけど
もったいないことしてたのか


19No infomation万国アノニマスさん
自分は職場のトイレで食べてた
同僚に一人飯を見られるのを避けるためではなく、同僚との食事を避けるためにね
その後使ってない会議室という穴場を発見した


20No infomation万国アノニマスさん 
何で一人飯をそんなに恥ずかしがるんだよ?


No infomation万国アノニマスさん 
何であれ外面を大切にする文化だからだろうな