スレッド「立ち退きを拒否する頑固な住宅所有者が直面した予想外の結果を紹介する 」より。
5
引用:BoredpandaFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
立ち退きを拒否する頑固な住宅所有者が直面した予想外の結果を紹介する

まずは100万ドル(約1.1億円)以上で家を売ってくれという申し出すら断ったエディス氏
ここは後に『カールじいさんの空飛ぶ家』のモチーフとなった
1


unknown万国アノニマスさん 
正直俺なら100万ドルを選ぶわ


unknown万国アノニマスさん 
100万ドルだと?
自分ならウキウキで売却するんだが


unknown万国アノニマスさん 
周りにこんな建物を作られたら絶対引っ越したくなるだろ
尊重はするけど馬鹿げた決断だ


2No infomation万国アノニマスさん
近隣の家は全て取り壊されたが一人だけ狭くて素敵な家の売却を拒んだメアリー氏
現在は巨大なビルの間にきっちりと押し込まれ
子供向けの絵本のイラストのような状態になっている
2


unknown万国アノニマスさん 
ハリーポッターと秘密のビルって感じだな


unknown万国アノニマスさん 
景観的には素晴らしいじゃないか!


3No infomation万国アノニマスさん 
ドナルド・トランプを含めて著名人の売却依頼を拒否したヴェラ氏の家
3


unknown万国アノニマスさん 
(隣接する)トランププラザのせいで資産価値が暴落してそう


4No infomation
万国アノニマスさん 
自宅の売却を拒否したメルボルンの家
4


unknown万国アノニマスさん 
メルボルン南部のキングスウェイだけどこれは売却拒否したわけじゃない
文化遺産として守られていたので解体できなかったんだ
というわけで開発者がビル組み込んで広範囲にわたって修繕している


5No infomation万国アノニマスさん 
中国政府が頑固な住宅所有者の周りに高速道路を舗装した時の様子
最終的に住民は移住したが、この家は再開発の抵抗の象徴になった

5


unknown万国アノニマスさん 
悲しすぎる!


unknown万国アノニマスさん 
中国には土地収用法が無いに違いない


6No infomation万国アノニマスさん 
広州では3家族が動こうとしなかったため
中国当局はこの団地の周りに環状道路を建設しなければいけなかった
6 (2)


unknown万国アノニマスさん 
仮に建物が無かったとしても
環状道路を作らなきゃいけない理由が分からない・・・


unknown万国アノニマスさん 
ここまでする価値はなさそうだけどなぁ


7No infomation万国アノニマスさん 
300万ドル積まれても立ち退きを拒否したワシントンDCの家
なお、その後400万ドルで売却した模様

7 (2)


8No infomation万国アノニマスさん 
ポーランドの都市部でビクトリア様式の家の売却を拒んだランダル氏
そのため住宅の周りに州立大学の寮が建てられた
99


9No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは好きだけど周りで工事してる時どう対処してるのか気になる
凄くうるさいし心がかき乱されるじゃないか
特に大きいビルに挟まれてる家とかどうしてたんだろうな


10No infomation万国アノニマスさん 
故意に移住を拒否してるんだから予想外の結果なんて起きてなくない?


11No infomation万国アノニマスさん 
住宅を囲むようにビルを建てさせられたニューヨークの不動産デベロッパー
3256247


unknown万国アノニマスさん 
…この不動産の制空権みたいなものを買ったんだろうか?


No infomation万国アノニマスさん 
これはニューヨークではなくワシントンDCのメキシコ大使館な


unknown万国アノニマスさん 
2軒とも歴史的価値のある建造物だったから取り壊せなかったんだよね


12No infomation万国アノニマスさん 
橋の下で生活する家
56


Unknown万国アノニマスさん 
少なくとも雨で濡れずに済むじゃないか


Unknown万国アノニマスさん 
これはチューリッヒの昔の写真だな
もう既に数年前から無くなってるよ


Unknown万国アノニマスさん 
騒音が酷いに違いない


13No infomation万国アノニマスさん 
北フランスの元住宅地で唯一残っている建物
サラー氏は46年間働いたカフェの売却を拒んでいる

235


Unknown万国アノニマスさん 
何て時代を感じる小さいカフェなんだろうか
ここのコーヒーは美味しいか気になるな


14No infomation万国アノニマスさん 
3つの高速道路の真ん中に取り残され暮らしている農家
数百世帯が立ち退きとなったが政府とこの一家は合意に至らなかった
i


15No infomation万国アノニマスさん 
古代から続く親族の墓の移転を拒否した中国の一家
最終的には補償を受け入れたが、数ヶ月間10mの奇妙な円柱がそびえ立っていた
6 (3)


Unknown万国アノニマスさん 
古代から続く先祖の墓が新しくて”良い”建物に乗っ取られるのは悲しい


16No infomation万国アノニマスさん 
241の物件の中で唯一立ち退きを拒否した中国の女性
彼女は2007年4月からほぼ3年間、入札者や開発者と攻防を繰り広げた
up@ui


Unknown万国アノニマスさん 
この人はスーパーで買い物とかしてたんだろうか


17No infomation万国アノニマスさん 
デパートが拡張しても自分の店の売却を拒んだスピーゲルホールター一家
p


18No infomation万国アノニマスさん 
ホテルの創業者が高価格で住宅を売ってくれと頼んでも拒否し
周りにホテルが2つ出来たのでお土産屋を始めた物件
o


Unknown万国アノニマスさん 
これは本当に素敵じゃないか、どこにあるの?


Unknown万国アノニマスさん 
アムステルダム中央駅の反対側


19No infomation万国アノニマスさん
上海で通行妨害する立ち退きしない物件
o (2)


20No infomation万国アノニマスさん 
住民の意思を尊重する政府や国に驚いてる
俺の国なら土地が必要となれば否応なしに追い出すぞ・・・


21No infomation万国アノニマスさん 
最低価格で不動産を政府に売らなきゃいけない国もあるというのに


22No infomation万国アノニマスさん 
上海の住宅地の26人が集団で立ち退きしないと決断し集落を形成
現在は高級マンションに囲まれながら2階建ての家に居座っている
uu


23United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
俺達の国もこういう家はある
23561480_1969135183359195_8848900500996825528_n


No infomation万国アノニマスさん
彼らの吸ってる空気は酷く汚染されてるに違いない
特別なエアコンが必要なのは確かだよな・・・?


24No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークのビルボード裏にあるミリオンダラーコーナー(100万ドルの片隅)
h


25 No infomation万国アノニマスさん 
成田空港の真ん中で土地を手放そうとしない農家
移住を拒否しているため滑走路は半分しか使えない状態
滑走路から非常に近いため相当な振動を経験しているはず
l@l


26No infomation万国アノニマスさん 
山西省太原の建設現場にて移住を拒否する家主
33

家主が売却を拒否したため、分断された中国の新しい高速道路
家主は売るか売らないかを数年間検討している

66


27No infomation万国アノニマスさん 
900年続く村から立ち退きを拒否する家主に川を流す中国の開発者
kk


No infomation万国アノニマスさん 
こういう土地開発者はクズだな!


28No infomation万国アノニマスさん 
こういう人達は好きだ・・・イジメっ子なんてクソ食らえ


29No infomation万国アノニマスさん 
こういう家主の多くは自費で頑固を貫いてる事実


30No infomation万国アノニマスさん 
中国政府が住民をぶっ殺さないことに驚いたよ