大陸間プレーオフでペルー代表とオーストラリア代表が出場権を獲得し、2018年のロシアW杯に出場する全32カ国が決定した。これにより4つのポット振り分けも確定。12月1日のモスクワの抽選会でグループリーグの組み合わせが決定する。FIFAランキングにより日本が振り分けられたのは最下層のポット4、そのため格上のポット1~3からそれぞれ選ばれた国と対戦することになる。
rB8RDloNCVuAeZ2eAAMA3867iaA143
引用:4chanFacebook

(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
W杯グループリーグのポッド分けが正式に決定
死のグループを作るならどんな感じになる?
1510807373305 (1)


2Australia 万国アノニマスさん
アルゼンチン・スペイン・デンマーク・日本になったら死のグループと呼ばせてもらう


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドイツ・スペイン・スウェーデン・オーストラリアとかになれば死の組だな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
欧州サッカー連盟の国はグループリーグに2ヵ国までなのでそれはあり得ない


4Australia
万国アノニマスさん 
ポルトガル、ウルグアイ、デンマーク、オーストラリアなら死の組


5Brazil万国アノニマスさん 
アルゼンチン・クロアチア・エジプト・セルビアなら死のグループ


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
シミュレーターで抽選してみたがグループEとグループBが恐ろしいことになった
http://ultra.zone/2018-FIFA-World-Cup-Group-Stage-Draws
1510807589623


7Mexico万国アノニマスさん 
シミュレーターで抽選したら必ずコスタリカが死のグループになる


8Uruguay万国アノニマスさん 
経験上、フランスがいるグループは死の組と言える
デンマークも確かそんな感じだったはず


9Australia万国アノニマスさん 
フランス、ウルグアイ、コスタリカ、韓国は死のグループと言える


10Australia万国アノニマスさん 
ロシア、ペルー、チュニジア、オーストラリアならいいのに…
これでもグループリーグ通過できなさそうだけど


11Canada万国アノニマスさん 
アメリカ・イスラエル・ロシア・イランというリアル死の組は4年後に持ち越しか


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
決勝でイングランドが倒す相手はどこだろうなぁ~


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今回ドイツを倒せる国があるとは思えない


13Finland 万国アノニマスさん 
イランとサウジアラビアが同じ組になったら下衆な笑いが出る
1510815205354


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジアサッカー連盟は各グループに1ヵ国だけどな


14Sweden万国アノニマスさん 
ロシアを除いて最も楽な組み合わせは何だろう?
ポーランド、スイス、イラン、モロッコかな?


15Switzerland万国アノニマスさん 
アルゼンチン、イングランド、スウェーデン、ナイジェリアは死の組と化す


16Malaysia万国アノニマスさん
ポット4からセルビア・韓国・ナイジェリアあたりが来たら厳しい戦いになりそうだ


17Serbia万国アノニマスさん 
セルビアと一緒になる国は絶対死の組だぜ


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
FIFAは本当に死のグループを2~3個作りたいみたいだな


19New Zealand万国アノニマスさん 
アルゼンチンとポルトガルが同じグループになるのは見たい(笑)
きっと面白い組になるはずだよ


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポット1と2が恐ろしいメンツになってるし
死の組がいくつか出来そうだ