The Game Awards 2017の部門別ノミネート作品がアナウンスされ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」「スーパーマリオ オデッセイ」「PlayerUnknown’s Battlegrounds」「ペルソナ5」「Horizon Zero Dawn」の5作品が今年のゲーム・オブ・ザ・イヤー(GOTY)候補となったことが海外で大きく話題を集めていたので反応をまとめました。(THE GAME AWARDS)DOmgTrpX0AA1ZGB
引用:RedditReddit②4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
全ノミネート作品
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
・スーパーマリオ オデッセイ
・PlayerUnknown’s Battlegrounds(PUBG)
・ペルソナ5
・Horizon Zero Dawn


2No infomation万国アノニマスさん
今年受賞すべきはゼルダだと思ってる
唯一受賞すべきじゃないのはPUBGかな
遊びまくってるけどゲームとしては雑すぎ



3No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5が大きく認められてるのは嬉しいけど
ゼルダやマリオには敵わないだろうな、どちらも受賞に値する


unknown万国アノニマスさん 
どれも名作だからその中のどれかが受賞すれば満足
というか今年評判が良いのは全部日本のゲームなのが面白い

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
実際ペルソナ5がノミネートされていて超驚いた
ペルソナ3をやった記憶はあるけど、ずっとニッチなシリーズだと思ってたから
e739b


unknown万国アノニマスさん 
ペルソナ5は良かったな、口コミで広がりまくってたし
ペルソナ4が関連作品やコンテンツを乱発したおかげで注目度が高くなってた


5No infomation万国アノニマスさん 
というか欧米のゲームが1つしかないんだね(PUBGは韓国発)
唯一の洋ゲ―HORIZONもニーアオートマタがあるからノミネートされるべきではない


6No infomation万国アノニマスさん 
任天堂ハードの独占作品が2つ、SONYハードの独占作品が2つか・・・
マイクロソフトどうすんの


7No infomation万国アノニマスさん 
ゲームランキングとかどうでもいいけど
俺的にはニーアが面白くて楽しかった
1510694593862


8No infomation万国アノニマスさん 
PUBGがニーアオートマタのノミネートを奪ったということは忘れない


unknown万国アノニマスさん 
ニーアは良い作品だけど
ニッチなゲームがGOTYに選ばれてると思ってるならお前はアホだ


9No infomation万国アノニマスさん 
早期アクセスのゲーム(PUBG)はノミネートさせるべきじゃないと思うんだけど


unknown万国アノニマスさん 
その通りかもしれないな、正式リリースまで待つべきだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
既にゼルダの受賞が決まってるようなもんなのに争う必要ある?
PUBGはおそらく賄賂を渡して末席としてノミネートされてる 
61Zje7gXYtL


11No infomation万国アノニマスさん 
HORIZONは良いゲームだけど
ペルソナ5は発売日から俺の心を奪ったのでこっちに投票する


12No infomation万国アノニマスさん 
HORIZONもペルソナ5も大好きだけどゼルダに投票する
2位ならHORIZONなんだけどな


13No infomation万国アノニマスさん 
Divinityがゲーム・オブ・ザ・イヤー候補じゃないのか…
divinity-original-sin-ii


14No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダ・マリオ・ペルソナ>ニーア>HORIZON・PUBG


15No infomation万国アノニマスさん 
ニーアは音楽部門で受賞するはず!


unknown万国アノニマスさん 
俺的には音楽もペルソナ5に一票、辛い選択だが


16No infomation万国アノニマスさん 
ニーアよりもまずバイオハザード7のノミネートが先だろう


17No infomation万国アノニマスさん 
龍が如く0が無いからゴミ
日本では2015年に発売されたとはいえペルソナ5だって日本では去年発売されたゲームだ
3max


18No infomation万国アノニマスさん 
今年はペルソナ5で決まり


19No infomation万国アノニマスさん
グラビティデイズ2は愛されてないのか…


20No infomation万国アノニマスさん 
今年は素晴らしいゲームが多かったけど
ゼルダがGOTYじゃなかったらふざけてる


21No infomation万国アノニマスさん 
PUBGがゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得して大荒れになるのが待ち遠しい
iMU6Ityl


22No infomation万国アノニマスさん 
PUBGとニーアオートマタを入れ替えればかなり良いノミネートなのに


23No infomation万国アノニマスさん 
マリオかゼルダが受賞するはず
HORIZONのような新規IPが受賞はありえない


 No infomation万国アノニマスさん
去年は新規IPのオーバーウォッチが受賞したんですけどね


24No infomation万国アノニマスさん 
任天堂の作品同士でゲーム・オブ・ザ・イヤー争ってるじゃないか


25No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダとマリオの争いは最終結果にどう影響するんだろうな
任天堂ファンはどちらかに投票することになるんだろうけど
今年発売されたのがどちらか一方だったらそっちに投票するが票が割れるだろ
ゼルダとマリオ、どちらを楽しんだかなんて自分でも分からないよ


Unknown万国アノニマスさん 
どちらも持ってるけど俺はゼルダに一票
マリオは良作、ゼルダは傑作だからな


26No infomation万国アノニマスさん 
PUBGは正式リリースされてから候補にすべきでは?


27No infomation万国アノニマスさん 
ゲーマーにとって2017年は何て素晴らしい年なんだろう!


28 No infomation万国アノニマスさん
ゼルダとマリオのどちらがいいかを決めるのは辛いな…


関連記事