スレッド「どの国の漢字が最も美しい?」より。
1510624437213
引用:4chan


(海外の反応)


1japan万国アノニマスさん 
どの国の漢字が最も美しい?
左が韓国、真ん中が中国、右が日本


2Norway万国アノニマスさん
韓国


3Singapore万国アノニマスさん 
左のは単に伝統的な漢字でしょ
現在でも台湾と香港では使われてるぞ


Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国だな
真ん中のは簡体字だと分かってるけどオリジナルには敵わないよ


5japan万国アノニマスさん 
でも簡略化した漢字はすぐ書けるから


6 Italy 万国アノニマスさん 
正直に言えば中国
韓国の漢字が最もエレガントだが現代の基準に合わない
こういう文字は小さいスペースに収まらないからな
日本の漢字は簡略的でも伝統的でもないのが問題、密度が高いのに100%そのままじゃない


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本だな


8Canada万国アノニマスさん 
韓国人って漢字使う? 
彼らは切り捨てたと思ってた


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国人が使うのは90%がハングルだけど
大半の韓国人は少し漢字を知っている
1万種類の漢字を教え込む親はいないと思うけど


9 Australia 万国アノニマスさん 
一番バランスがよく見えるのは中国 
韓国って今でもこういう文字使ってるんだっけ?
別のテキストに切り替えてたと思ってたけど


10Canada万国アノニマスさん 
ベトナム語の漢字が最も美しい
1510635745032

japan万国アノニマスさん 
ベトナムと韓国と同じで漢字を放棄した国だが
ベトナム語は漢字の発音を維持しているし
日本人にとって予測可能な単語が結構ある



11Viet Nam 万国アノニマスさん 
一番美しいのはタングート先輩(西夏文字)
1510640624736


12Singapore万国アノニマスさん 
韓国と日本の漢字が一番美しい
簡体字の中国語はロクでもない


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
圧倒的に韓国の漢字が一番美しい


14Brazil万国アノニマスさん 
中国だろ


15Indonesia 万国アノニマスさん 
俺的には本当にひらがなのほうが好み


16 Sweden  万国アノニマスさん 
最も美しいのは台湾だ


17Argentina万国アノニマスさん 
どの漢字も馬鹿げてるがそれでも中国のが好み


18Australia万国アノニマスさん 
真ん中=右>>>>左


19Russian Federation 万国アノニマスさん
全部同じに見えるぜ