スレッド「9月に青い工具箱を求め友達と一緒に西東京のホームセンター巡りしてきた」より。
1 - 55fDaC3
引用:RedditImgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
9月に青い工具箱を求め友達と一緒に西東京のホームセンター巡りしてきた

1.僕達が行った店はどこもガラスケースにノミや刃物が展示されている
日本の木工技術を知っていれば、あの狂気については知っているはず
uALJd1l

2.この渋谷区の西端の店は最初の店よりも大きかった
3 - mkHLr0g

3.12角レンチをたくさん見かけたけど何故そんなに人気なのかは分からない
4 - FO1V8nT

4.クレバーな物差しや測定器がたくさんあるけど悲しいことに全部メートル表記
6 - v1MTg6a

5.ハサミや工具
7 - mPRa388

6.防護グッズは個人的に魅了された、三角形のマスクは70年代の小道具を思い出す
8 - aUAgaFV

7.当然だがハンダ付けのコーナーもある
9 - 7QlPvJ1

8.日本のガソリン携行缶はある意味奇妙、どこに行ってもこのデザインしか見かけなかった
11 - UNt0rKy

9.馬鹿な自分はカーテンレールをステンレス製の金属素材かと思った
12 - 7FTzV42

10.混合済みの塗料缶
13 - CRKjOG6

11.接着剤:日本人は面白い斜めの形をしたブラシが好きみたいだ
14 - IS0HOrP

12.ファイル、ホチキス、その他いろいろ
16 - 6oTmj1N

13.これは鉄筋を曲げるための道具だったと思う
17 - DBTXF57

14.こんなワイヤーストリッパーを見たことなかった、米国でも使えるかは分からない
19 - aKqskHy

15.これは何なのか分からないがバールと一緒に置かれていた
20 - cZZsIfz

16.東急ハンズはデカくて入る時に心が揺れ動いた
化粧品、大工道具、アウトドアグッズ、工具、ステッカー、靴墨まで何でもある!
一体ここはどんな店だよ?
22 - zvlPyoI

17.小型のドリルプレスと旋盤(?)まである
24 - Pr677Qy

18.熱を使ったワイヤーカッター(?)
26 - LzwEsO3

19.工具の品揃え多すぎ!
27 - IWUVDu5

20.ハンマー!
29 - n1gpVHU

21.何かにグロメットをはめ込みたいなら東急ハンズで揃えよう!
32 - H8xUsnj

22.どうして日本のRYOBIの製品はアメリカ版より素晴らしい気がするんだろう?
33 - Nzyj8Rd

23.上段のナイフは炭素鋼で出来ているようだ!
35 - CMTzsVf

24.最高の紙やすり売り場
必要な分だけ買えるのでパックで買わなくてもいいんだ!
36 - JbGClcB

25.お目当ての工具箱(ST-350)!
友達と二人で2つ買ったのだが店員は予備の在庫を取りに行った
面白いことに
また次の日に合流した別の友人とも買いに行ったので
店員は「この日本オタクの外国人はST-350が大好きなのか」と思っていたことだろう
37 - KcnzcMt

26.計測機器の売り場をチェック!
ミツトヨのデジタルノギスなどがあったが全部メートル法の単位なのが残念
38 - 7ooCkdE

27.クレジットカードタイプのノギスまであるとは驚きだ!
39 - DYJR7f6

28.トイレ用品売り場が凄い!
41 - ujN2377

29.靴製品!
42 - 8CKLETn

30.アウトドアグッズ
43 - r7FvwxG

31.ステッカー売り場は良かった
44 - LDBkCL0

32.入浴剤やアロマテラピー系の商品
48 - KPRoQUd

33.化粧品と一緒に何でも売ってる理由が分からないが疑問には思わない
これが東急ハンズだから!
47 - skjbZuF

34.ケトル、バラミューダのトースター、素敵な目覚まし時計まで売ってる!
50 - OcokBEH

35.アーティスト用の塗料、スプレー塗料、さらに住宅用の塗料!
54 - 6AkQlJX

36.折り紙はアメリカと同じような売り場で少しガッカリ
56 - mJoSPBh

37.金属探知機ただろうか?こんなの趣味としては最悪じゃないかな!
57 - 3I9nU2h

38.ジオラマや原型製作用の巨大発泡スチロール
61 - SiNgU9p

39.10cmのゴムの立方体?素晴らしいじゃないか!
62 - 2LR3YNb

40.最上階は予想以上にプラモデルが多くて興奮した!
63 - JRquAnH
66 - phc8T3O
79 - xGo56Va

41.硬貨を加工するとはクールだ!
59 - BRDC6A8


2No infomation万国アノニマスさん
最高のホームセンターだね、凄すぎる


3No infomation万国アノニマスさん 
羨ましすぎる
来年東京に行く予定だからいくつか工具を買ってみるよ
特に良質なカンナは買ってみる


4No infomation
万国アノニマスさん 
刃物類が・・・凄い・・・


5No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい!


6No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の買った工具箱は何が特別なんだ?


unknownスレ主 
別に特別ってわけじゃない、便利なサイズってだけだ
掛けがねが無くても閉じて持ち運べるタイプが好きなんだよ
この工具箱は取っ手を持てば閉じるからね



7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのRYOBIの完全に別資本で日本の企業とは関係ない
日本製の釣り竿リールを持ってるがアメリカでパーツの入手は不可能だ


8No infomation万国アノニマスさん 
クレジットカードサイズのノギスだって?
これが一番好きかも!


9No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいな
どうしてアメリカにはこういう素敵な店が無いのか


Unknown
万国アノニマスさん 
アメリカだったらウォルマートがあるだろ


10No infomation万国アノニマスさん 
アメリカと比べて物価はどうなの?


unknownスレ主 
かなり似てるよ
馬鹿みたいに高いとも思わなかったけど、最高にお買い得って商品も無かった


11No infomation万国アノニマスさん 
この店には何度も行ったよ!
東急ハンズがいかに素晴らしいかを忘れてた


12No infomation万国アノニマスさん 
全部メートル法だと嘆くアメリカ人は可哀想だな
お前らが閉じこもってる世界の外側へようこそ!


13No infomation万国アノニマスさん 
君達はメートル法を受け入れるべきだ
ほぼ世界の世界を支配してるんだから


14No infomation万国アノニマスさん 
こんな店が地元に無くてよかった、破産するわ


15No infomation万国アノニマスさん 
50セント硬貨をペンダントにして78ドルにするのは少しボッタクリすぎ


Unknown万国アノニマスさん 
そこまで素晴らしくするには相当な技術や労力がかかる
それだけの価値はあると言いたいね


16No infomation万国アノニマスさん 
包丁が欲しいなら東京のかっぱ橋に行ったほうがいい
あそこは素晴らしかった


17No infomation万国アノニマスさん 
ドイツやスウェーデンにもこういう店は多いし、もっと規模は大きい
しかし陳列は日本のほうが上だわ


18No infomation万国アノニマスさん 
本場の国ならもっとノミがもっと安いと思ってたけどそんなことなかったな
1本でも75~100ドルくらいするじゃないか


19No infomation万国アノニマスさん
日本には寿司やヘンタイ以外もあると忘れてた 


20No infomation万国アノニマスさん 
東京の店には敵わないな


関連記事