イタリアがあと1歩のところで18年ロシアW杯出場を逃した。イタリアが本戦出場を逃したのは58年スウェーデン大会以来60年ぶり。アウェーでの第1戦を0-1で落としていたイタリアは、果敢に攻めたが、ほぼ全員を自陣に引き守備を固めたスウェーデンに対し、ゴールを割ることができす、スコアレスドローで終戦した。一方のスウェーデンは06年ドイツ大会以来3大会ぶりの本戦出場となった(日刊スポーツ)
sweden_italy_sweden
引用:Reddit4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
イタリアとスウェーデンは0-0の引き分け[W杯予選]
スウェーデンが2018年W杯出場を果たした


2No infomation万国アノニマスさん
イタリアのヴェントゥーラ監督はどうやって今夜生きてスタジアムから出るのか


No infomation万国アノニマスさん 
地下トンネルでもあるんじゃねーの


3Italy万国アノニマスさん 
本当に気分が悪いわ

4Greece万国アノニマスさん 
2014年W杯に出場したのに今回出られない欧州の国は
ボスニア・ヘルツェゴビナ、ギリシャ、オランダ、イタリア
南米だとチリだけだが欧州より競争が激しいとか何とか言われている


5No infomation万国アノニマスさん 
俺達スウェーデンよりW杯出場までの道のりが困難だった国ってある?
まぁ何とでも言えばいいけど自分達の手で勝ち取ったんだ 

 

Denmark 万国アノニマスさん 
スウェーデン人にとっては非常に喜ばしいことだね
W杯出場に値するチームだよ


6Netherlands万国アノニマスさん 
このスレには来年のワールドカップに出場できない国しか書き込むな
俺達オランダと同じく悲惨なイタリアいらっしゃい


 Italy万国アノニマスさん 
ワオ、オランダですら出場できないの?
とんでもねーな


Chile (チリ)万国アノニマスさん 
ここにも出場できない国がいるぞ
 

South Africa(南アフリカ)万国アノニマスさん 
よぉ混ぜろよ


7Italy万国アノニマスさん 
この試合を見たあと死にたくなったわ


8Italy万国アノニマスさん 
ど、どうでもいいじゃないか
と、ともかくワールドカップなんて馬鹿らしい


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そこそこ強いのに出場権を逃すくらいなら
アメリカでワールドカップは開催しておくんだった
FIFAは何がなんでもロシアでやっただろうけど


10Unknown万国アノニマスさん 
イタリアとオランダのいないW杯は見ていて違和感ありそう
(今回で代表引退の)ブッフォンのことを考えると胸が痛むし
他国の試合を見なきゃいけないファンのことを考えると心苦しい


Unknown万国アノニマスさん 
オランダもイタリアもスウェーデンに蹴散らされたという事実


11No infomation万国アノニマスさん 
イタリアという天敵が消えたらどこがドイツを止められるのか


Unknown万国アノニマスさん 
絶対にスウェーデンが止めてやる
俺達が食物連鎖の新たな頂点だ


12Unknown万国アノニマスさん 
イタリアが負けて具合が悪くなってきた


13Italy万国アノニマスさん 
敗退国にいる奴はどこを応援するの?
俺はアルゼンチンやポーランドにするけど


Norway 万国アノニマスさん 
もちろんアイスランド


Italy万国アノニマスさん 
俺はアルゼンチンとニッポン応援する


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
少なくともアメリカはみんなサッカーに興味がないという言い訳ができるが
イタリアはどうしようもねーな


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
2022年まで待てばいいだけだろハッハッハ


16Turks-and-Caicos-Islands万国アノニマスさん 
イタリア、オランダ、チリ、アメリカが出場せず
パナマ、モロッコ、アイスランド、イランが出てくるとかね・・・
どうせドイツ優勝だし、もう既に今回のW杯は終わってる


17No infomation万国アノニマスさん 
イタリアは国家単位で泣いてるんですよ


18No infomation万国アノニマスさん 
OK、ヴェントゥーラ監督のイタリア国籍剥奪の署名はどこですればいいんだ


19No infomation万国アノニマスさん
2006年:ワールドカップ優勝
2010年:グループリーグ4位敗退(パラグアイ・スロバキア・ニュージーランド)
2014年:グループリーグ3位敗退(コスタリカ・ウルグアイ・イングランド)
2018年:予選敗退
徐々に落ち目になっているがイタリア代表にはマジで何が起きているんだろう
ブッフォンの国際キャリアは目覚ましいものがあるし感謝したいけど


20No infomation万国アノニマスさん 
2ヶ月前にアメリカからイタリアに引っ越したんだけど
間違いなく今日は人生最悪の日だと言わざるをえない


21No infomation万国アノニマスさん 
スパゲッティ達のご冥福を祈る


22Canada万国アノニマスさん 
イタリア・アメリカ・カナダ・チリがいないとか史上最低のワールドカップじゃねーの?


 France 万国アノニマスさん 
カナダ…?