スレッド「ロシアの学校は未だに黒板があるらしい 」より。
1510518150770
引用:4chan


(海外の反応)


1Australia 万国アノニマスさん 
ロシアの学校は未だに黒板があるらしい
あり得ない、あり得ないHAHAHAHAHAHAHA


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
だから何?
アメリカでも黒板を使ってる教室は結構あるけど



Colombia 万国アノニマスさん 
スタンフォードのような大学の講義映像でも黒板は見かけたなぁ


Poland 万国アノニマスさん 
ポーランドの学校にも黒板はあるから…

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この投稿は面白い
俺の通ってる大学には必ずホワイトボードがついてる
ロシア人が教えている古典力学の教室を除いて


Russian Federation万国アノニマスさん 
それはその人が慣れ親しんだものを使ってるだけだろう
ロシアの若い教師は黒板使ってる
1510518368308


 Germany国アノニマスさん 
こっちにこんなロシア人教師なんていなかったというのに


Poland万国アノニマスさん 
勉強中なのにどうして教師がケツに意識を向けさせるのか
教師はデブの老人であるべきだ、そうすれば頭に血が回る


5Russian Federation万国アノニマスさん 
まぁ厳密に言えば黒板ではないけど俺達は今でも使ってる
こっちのほうが安上がりだし、電気も要らない
1510518302280


6Sweden 万国アノニマスさん 
黒板で彼女に壁ドンしたいな


7 Chile 万国アノニマスさん 
俺の学校にはホワイトボードがあったけど
面倒くさがりの教師はほとんど何も書かずプロジェクターとパワポ使ってた


 Chile 万国アノニマスさん 
大学だとみんなプロジェクター使うよね


8Russian Federation万国アノニマスさん 
ブラウンボードもある
ソ連時代はこっちのほうが一般的だった
1510518467845


9Canada万国アノニマスさん 
俺の通ってた中学や大学でも黒板使ってた
はっきり見えるし、拭けばちゃんと消えるから特に問題点は見当たらない


japan万国アノニマスさん 
本当それ
黒板を使ってても何ら間違ってないと思う
ハイテクの機材を使ったら自動的に賢くなるわけじゃない


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシアにスマートボード(電子黒板)みたいなものは無いの?


Russian Federation万国アノニマスさん 
良い学校にはあるんじゃないかな


11Netherlands万国アノニマスさん 
黒板に問題点は無いよ
電子黒板なんてロクでもないし、ホワイトボードはウンザリするほど寿命が短い


12Russian Federation万国アノニマスさん 
微妙にぼやけてるけど現代の緑黒板
1510518680110


Germany万国アノニマスさん 
ちくしょう、これでは勉強できそうにない


13 Denmark 万国アノニマスさん 
ロシアの女教師は生徒を悩殺するのが普通なのかな?


14Estonia万国アノニマスさん 
俺の学校は国内で最も理科と数学の成績が良かったけど黒板使ってた
大学もおそらくバルト諸国で最も優秀な所だったが黒板を使ってた
(少なくとも物理・化学・数学・生物学の授業では・・・)


15Russian Federation万国アノニマスさん 
悪名高いホワイトボードの成れの果て
マーカーは常にカサカサで字が見えないし、買い替えようとしない
高齢の教師が普通のマジックペンを持参してしまい永久に跡が残ってる
1510520419055


16Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアにも引っ張るタイプのプロジェクター付きの教室はあるよ
このプロジェクターは壁に取り付けられてるのでシステムが違うが
1510521413514 (1)


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
こういうのって教師なの?
イギリスの教師は謙虚な服装をしなきゃいけないのに


18Canada万国アノニマスさん 
カナダではどの学校でも黒板だ


19 Poland万国アノニマスさん
黒板のほうが優れてるよ


20Indonesia  万国アノニマスさん 
黒板の何がいけないんだい?
1510522622456