スレッド「本当にそんなに違いがあるんだろうか?」より。
20150928133259_1
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
『二郎は鮨の夢を見る』の人が握る300ドルの寿司
VS
自分でご飯の上に魚を乗せただけの数ドルの寿司
本当にそんなに違いがあるんだろうか?
どんな魔法を使えば魚と米をそんな価値のあるものに出来るか理解できない
寿司の良さってどれくらい醤油でドバドバ浸すかで大方決まるのでは?



2No infomation万国アノニマスさん
お前はその二郎のドキュメンタリーを見たほうがいい


3No infomation万国アノニマスさん 
醤油をドバドバ浸さなきゃいけないならそれは不味い寿司だ

4No infomation万国アノニマスさん 
>寿司の良さってどれくらい醤油でドバドバ浸すかで大方決まるのでは?
何この釣り竿ぶん投げたみたいな釣りは
1510436260696


5No infomation万国アノニマスさん 
喜んで釣られてみよう
300ドルという値段はともかく、魚を乗せただけの数ドルの寿司よりは遥かに上だと思う
寿司の中にはとんでもなく長い手順をかけるものがある
それで味が良くなるかは率直に言えば分からないが労力や費やした時間は賞賛に値する
あと食材の質も劇的に違うから、お前らがデタラメに作ってみた寿司とは全然別物
寿司数貫に300ドルの価値があるかと言われればそんなことないと思うけど


6No infomation万国アノニマスさん 
日本人は日常的な仕事を芸術形態にするのが大好き
テーブルクロスでサンドイッチを包む作業だってアートにするんだからとんでもない


7No infomation万国アノニマスさん 
寿司のようにシンプルなものは調味料や仕入れた食材で質が決まる
二郎の映画では毎朝最高の魚だけを選ぶ息子が出てきて
それぞれの魚をルール通りの工程で全て完璧に仕上げなくてはいけなかった
価格は高すぎると思うけど一流の寿司には威厳みたいなものも備わってる
俺が金持ちだったらおそらく食べに行くよ


8No infomation万国アノニマスさん 
俺料理は得意だけど寿司を作ろうとするといつもキモくなる
プロの寿司屋が何をしているのか分からないが彼らのやってることは正しい


9No infomation万国アノニマスさん 
俺的には二郎の寿司屋に行きたいけどなぁ
今まで食べた中で一番美味しかったのはニューヨークのSushi Yasudaだ
日本の店とどう違うのか分からないけどね



10No infomation万国アノニマスさん 
おそらく他の高級レストランにも同じ指摘ができそう


11No infomation万国アノニマスさん 
値段が高いのは職人の腕より食材の質によるものだと考慮しないといけない
二郎は最高の魚を買えるだけ買ってる


No infomation万国アノニマスさん 
魚の品質ってどうやって決まるんだろうな
高品質な魚は鍛えられてるのか、それとも純血種か何かなんだろうか


12No infomation万国アノニマスさん 
高品質の魚なんてどうでもいいじゃないか
どうせみんなカリフォルニアロールか揚げ物の寿司しか食べないんだから


13No infomation万国アノニマスさん 
正味な話化学調味料とか唐辛子まみれの食に慣れきった人に
繊細な味の違いはわからないので
高級寿司なんて物は食べる側にも作る側にも食材にとっても不幸だ


14No infomation万国アノニマスさん 
同じことは他のことにも言えそうだ


15No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは誰かが言うべきだね、寿司なんて魚と米なんだから
実際どんな食べ物でも単純化されてるし指示に従えばいいだけのものは重宝されてる


16No infomation万国アノニマスさん 
どれだけ思い上がれるか、どれほど魔法のような食べ物かと思わせるかで金を稼ぐんだよ
どの高級レストランでもこれは同じ


No infomation万国アノニマスさん 
どんな芸術でもそれは真理だね…
元々が大したことないものでも洗練された才能とバランスが取れれば良いんだ


17No infomation万国アノニマスさん 
実際日本人のメンタリティと関係している
彼らは完璧だとは信じてないけどどんどん良くなると思ってるんだ



18No infomation万国アノニマスさん 
このスレの意見は価値がないと確信している
誰もそういう店で食べたことがないからだ
世界最高のグルメ批評家が二郎の店は世界最高だと思ってるんだから口を閉じてろよ


19No infomation万国アノニマスさん
300ドルの価値があるかと言われればそんなことは絶対無い
普通のアメリカ人が作る寿司より上かと言われればそりゃ当然上だ