韓国を訪問中のドナルド・トランプ米大統領に供される夕食メニューの一部が明らかとなった。360年前に作られた高級しょうゆや、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)沖で取られたエビなどが使用されるという。メニューにはトランプ大統領のお気に入りの魚だというシタビラメのグリルも含まれている。また、ある当局者は聯合ニュースに対しトランプ氏の「好みにも合う、地元の伝統的な味付けの料理が含まれている」と語った。(AFP)
171107113409
171107113410
引用:4chanFacebookFacebook②Facebook③Twitter

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ建国以前の醤油を使ったメニューが訪韓中のトランプに出された
またこの食事には日本と韓国が領有権で揉めている島の近くで捕れたエビが含まれている
k1


2Singapore万国アノニマスさん
俺達のエビを食べればあの島は俺のものだ!とか思ってたのかね
いやぁ韓国はお利口さんだね



No infomation万国アノニマスさん
そんな微妙なことをトランプにやっても無駄なはず


3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
Twitterによればトランプとの食事会で領有権で揉めてる海域で捕れたエビを使ってるし
戦時中の慰安婦が来賓として呼んでるみたいだね
なんつーディナーだよ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本はトランプを快く歓迎してたのに
韓国は日本に対する怒りを見せつける機会として利用している
70年経った今でも彼らはその当時に生きている


Canada万国アノニマスさん 
正直、韓国はおかしい
日本は過去も現在も取引でセコいことしてないし
中国の掃き溜めレベルだった当時の韓国を日本の経済圏に入れたのにな


5No infomation
万国アノニマスさん 
東京に到着してから数時間でトランプと安倍首相はチーズバーガーを食べてた
トマトケチャップも置いてあったし晩餐会はステーキが中心だった
安倍首相はトランプが一番好きなものを分かってる


6No infomation万国アノニマスさん 
どうやって食べるんだ 
メラニア夫人はその場で殻なんて剥かないぞ


7Myanmar万国アノニマスさん 
箸は戦時中に日本の捕虜になった子孫が作ってたりするんだろうか


8No infomation万国アノニマスさん 
(醤油が)もったいねえ


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トランプ周辺にこういう知識や理解力は無い
文化的な知識が無いので全ての人を侮辱してるはず


10No infomation万国アノニマスさん 
「これは過去の紛争と同じくアメリカが関わる必要は無い」
と常識的に言ってくれるかもしれないし、多分そのほうが望ましい


11No infomation万国アノニマスさん 
トランプが訪問中の韓国は哀れだね


12No infomation万国アノニマスさん 
トランプが感動するのはアメリカのファストフードだけだと言うのに!


13万国アノニマスさん 
まぁこのディナーは食べてみたいな
悲しいことにトランプが浪費してしまったけど


14Norway 万国アノニマスさん 
ケチャップが無いと何もできない男にもったいないことしなくてもいいのにね


15No infomation万国アノニマスさん 
キムチが無いんだけど??


16No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはトランプが箸を使えていたら驚いてしまう


17No infomation万国アノニマスさん  
現在でもこういうことを報告してくるの?何か悲しいな!