スレッド「日本ではコールオブデューティー:WW2の広告がダサいと言われてる」より。
DN3vV8HU8AA0OWO
引用:FacebookKotaku

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
君達はどう思う?
日本ではコールオブデューティー:WW2の広告がダサいと言われてる
DN3vWz5VAAE0VeP
DN3vWNLUEAEDy9c
DN3vWeeUQAIOngd

※参考画像:海外版はこんな感じでした
cod_ww2
maxresdefault (2)


2No infomation万国アノニマスさん
ワオ、確かにダサすぎる広告だ
ゲームの重要な部分が一切伝わってこない、安っぽいし論点がズレてる


3No infomation万国アノニマスさん 
うーん、この広告は酷いな


4No infomation
万国アノニマスさん 
ある意味理解はできる
第二次世界大戦中アメリカが日本を爆撃しまくったからデリケートなテーマなんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本は戦争で敵側だったとはいえ
こんな広告ではアメリカ視点の第二次世界大戦ゲームだとは絶対に思わないな
そもそも題材的に売れるか怪しいから頑張って作っていないのかもしれない
多分ドイツだったら先祖が無茶苦茶にされても公然と受け入れるし
ゲーム内で殺される自国民の不幸を喜ぶ層がいる気がするけど


6No infomation万国アノニマスさん 
CoDをプレイすればハーレムを味わえるチャンスがあるというメッセージでは?


unknown万国アノニマスさん 
オタクでも大半はそんな手に引っかからないはず


7No infomation万国アノニマスさん 
日本・イタリア・ドイツで第二次大戦のゲームをどう宣伝すればいいか全然分からない
CoDシリーズはあまりプレイしてないけどナチスとしてプレイできるんだよね?


8No infomation万国アノニマスさん 
CoD:World at Warとかどうやって日本で宣伝したんだろう
大日本帝国の兵士を殺しまくることになるのに
_SX342_


9No infomation万国アノニマスさん 
複数人プレイ要素を強調しているんだろうけど
曖昧すぎるし分かりにくいのは確か


10No infomation万国アノニマスさん 
CoDで第二次世界大戦の日本VSアメリカ戦に焦点を当てた作品が出たら
日本はどういう反応するのか気になる


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かにダサいのは同意
日本のロックバンドの宣伝してるみたいだから


12No infomation万国アノニマスさん 
そもそもどうやって日本で第二次世界大戦のゲームを宣伝すればいいのか


13No infomation万国アノニマスさん 
名古屋に友達がいるけど
日本人は第二次世界大戦のゲームするしアメリカの戦争映画も見ると言ってた
彼らは過去に囚われたり過去を気にしたりしないと決めたから



14No infomation万国アノニマスさん 
一瞬、バトルロワイアルって映画を思い出した


15No infomation万国アノニマスさん 
CoDのロゴを見るまでバトルロワイアルと間違えかけた


16No infomation万国アノニマスさん 
CoD:WW2の文字が無かったら日本映画のポスターかと思ってしまうだろうな


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最近日本旅行してきたけど渋谷駅全体で見かけた
J-POPや日本のロックグループが歌ってるのかとばかり(笑)


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、日本で第二次世界大戦のゲームを出す理由が分からない
当時彼らは悪者のうちの1国だったのに



19United States of America(USA)万国アノニマスさん
スクロールしてて「お、日本のクールなアクション映画か」って思ったけど
よく見たらコールオブデューティーだった‥


20No infomation万国アノニマスさん 
日本人にとって第二次世界大戦はスッキリ終わったことではないから…


21No infomation万国アノニマスさん 
まるで葬式の準備をしているように見える


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まぁこれはダサいと思うよ(笑)