Ads by Google赤坂の迎賓館の池で安倍首相と一緒に鯉の餌やりをしたトランプ大統領。最初は匙を使っていて与えていたものの最後は全部ぶちまけるという写真が海外メディアで話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:Reddit、4chan、4chan②
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
Twitterによればトランプと安倍首相は匙を使って鯉に餌をやるという予定だったが
箱から池に餌をぶち撒けて終わった、マジで俺達の大統領はアホだ
箱から池に餌をぶち撒けて終わった、マジで俺達の大統領はアホだ
おそらく棒立ちでダラダラ魚に餌を投げるよりも重要なことがあると感じたんだろう
ぶち撒けたって魚は食べるはず、結果的には変わらないぞ
ぶち撒けたって魚は食べるはず、結果的には変わらないぞ
3
万国アノニマスさん
おそらく日本人はトランプにもっと落ち着いて辛抱強くなれと伝えたかったのかも
4
万国アノニマスさん
3歳になる俺の子供のほうが礼儀正しいし、動物に対して敬意があるわ
5
万国アノニマスさん
これはフェイクニュースだよ
AFP通信の動画では安倍首相のほうがトランプより先にエサを投げてる
AFP通信の動画では安倍首相のほうがトランプより先にエサを投げてる
7
万国アノニマスさん
一体どういうことなのこれ
俺が何かを見逃してるのか
一体どういうことなのこれ
俺が何かを見逃してるのか
↑
万国アノニマスさん
魚にエサをあげるんだけど匙を使ってエサをあげるのが伝統だった
ドナルド・トランプは我慢出来なかったのか1回か2回匙を使ったあとぶち撒けた
という話だったが、安倍首相の画像が出てきてそれがぶち壊しになった
ドナルド・トランプは我慢出来なかったのか1回か2回匙を使ったあとぶち撒けた
という話だったが、安倍首相の画像が出てきてそれがぶち壊しになった
9
万国アノニマスさん
トランプの信者ではないけどこれはフェイクニュース
動画もあるけど直前に日本の首相が全く同じことをしている
(これでバッシングする)ガーディアン紙には失望した
トランプを批判したいなら他にもたくさんネタがあるだろ
わざわざでっちあげる必要性はない、こんなのフェイクニュース規制を正当化するだけだ
動画もあるけど直前に日本の首相が全く同じことをしている
(これでバッシングする)ガーディアン紙には失望した
トランプを批判したいなら他にもたくさんネタがあるだろ
わざわざでっちあげる必要性はない、こんなのフェイクニュース規制を正当化するだけだ

10
万国アノニマスさん
安倍首相のほうが先にぶち撒けてるね
そういった経緯を無視して何が何でもトランプを憎むのをやめてくれないかな?
他にもっとトランプを嫌う理由はあるだろ
安倍首相のほうが先にぶち撒けてるね
そういった経緯を無視して何が何でもトランプを憎むのをやめてくれないかな?
他にもっとトランプを嫌う理由はあるだろ
11
万国アノニマスさん
魚が俺のように太るな
12
万国アノニマスさん
こんな微妙なことで非難する人はいないだろう
こんな微妙なことで非難する人はいないだろう
13
万国アノニマスさん
安倍首相の画像はフェイクニュース殺しだな(笑)
安倍首相の画像はフェイクニュース殺しだな(笑)
14
万国アノニマスさん
トランプが馬鹿なのは間違いないが俺達と同じような馬鹿さだ
トランプが馬鹿なのは間違いないが俺達と同じような馬鹿さだ
15
万国アノニマスさん
本当はトランプと安倍は仲が良いし
日本は中国との競争を有利にするために新たな協定を結ぼうとしてるのに
本当はトランプと安倍は仲が良いし
日本は中国との競争を有利にするために新たな協定を結ぼうとしてるのに
16
万国アノニマスさん
文字通りフェイクニュースだなぁ
文字通りフェイクニュースだなぁ
17
万国アノニマスさん
どうやったらこれをフェイクニュースに出来るのか
18
万国アノニマスさん
匙でエサを与えるなんてどうでもよかったのは安倍首相だなんてね
匙でエサを与えるなんてどうでもよかったのは安倍首相だなんてね
19
万国アノニマスさん
毎度のことながらマスコミは常に自分で自分の首を絞めてるな
20
万国アノニマスさん
トランプは安倍首相と一緒にいると和んでガードが下がり気を緩めてしまうのさ
トランプは安倍首相と一緒にいると和んでガードが下がり気を緩めてしまうのさ



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
麻生首相のカップラーメン事件を思い出すわ
肩をそっと叩いたり、コイの動きを指さして楽しんでたりメディアがなかったら完全にデートやん。BLやん。
あれ?
騒ぎ過ぎだろ
国際ルールを破ったトランプw
これがバッシングの対象になるのか
意味わかんね
こんなことで叩かれるトランプ大統領マジかわいそう
まぁ安倍もやってる以上大丈夫って事だろうけど
日本もアメリカも左翼のやる事は同じだなー
マスコミで国民を扇動するのはヒトラーや中国もそうだし左翼の伝統だな
>AFP通信の動画では安倍首相のほうがトランプより先にエサを投げてる
もう「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態だなw
小さな匙で餌やりは非効率だろうな
普段は反日記事ばかり
オバマがハンバーガーの食べ方で叩かれたこともあるが
疑い深さや裏で操作できるそんな自分の上から目線妄想で庶民を騙すことに快楽してんだろ
日本は戦前戦後なんてメディアに就職するの企業で働けない落ちこぼれしかいなかった
そのせいもあって在もかなり入ってるし当時下っぱなのがそこそこの地位になっていまのマスコミ
アメリカ欧州は移民難民レベル大量に入れてりゃ影響大だろ
時間ないから最後にどばっと撒いただけやろ。
今後も歪曲や捏造も含めて些細な事で大統領を叩く報道が続くだろうけど、
狂った反トランプ派以外のまともな米国民はいちいち踊らされたら駄目だよ。
それでいて日本に何年も住んでいたりする
そういう人たちがこういう嘘記事を日本から連発している
そういう意見多いけど、水が駄目になるくらいの量を2人に与えるわけないやろが…
公園じゃないんだから、ちゃんと専門家が対処するっての…
するなんて、さすがに可哀想だわ。
自民党も同じように何かあればマスコミが
こぞって叩くけど、自民党以外に与党を
任せられる党がない、だから最近の選挙でも
国民の殆どが自民党に投票した。
マスコミと世間のズレを感じるわ。
始まったら一気にぶっ放すからな
っていうメッセージ説
世の中は狭いですねぇ。
流石に忙しい人だしこれくらいはなぁ・・・
手で掴んでばって撒けばまた印象変わるんだろうけど・・・
左に寄りすぎ
トランプのはそれが少し多かっただけの話
こうやればいいって安倍氏がやった通り真似しただけだろ
むしろアメリカ合衆国の大統領ならチマチマ匙でエサなんかやるな!
ショットガンをぶっ放して HA-HA-HA! してくれ
写真も動画もある程度撮れただろって感じになったら、残った餌は全部池に入れるだろ
最初の一回でぶちまけたならおいおいって感じだけど
これは叩くのに、天皇陛下にお辞儀さえしないで別れ際に天皇陛下の腕を2回叩いた事は誉めるんだからアメリカ人は本当に敬意ってものを知らない
今回の天皇皇后両陛下とお会いした際のトランプの行動とアメリカ人の反応で一気に冷めたわ
ドゥテルテの方が何百倍もまともだよ
海外のフェイクニュース批判が捗るな。
本来だったらほんわかニュースに分類されるネタだと思うけどね
そりゃこんな報道ばかりしてたら国民からそっぽ向かれるわw
手痛いカウンターを喰らう為にせっせと有責実績を積み上げてる。
こういう所にアメリカを感じるな。
「俺たちの小泉純一郎」「俺たちの菅直人」、そういう風にはならんもの。
いまNHKでみてたがぶちまけたのは最後だぞ
こんなの最初からメディア向けのパフォーマンスだし
日本人とアメリカ人の特徴がでるなw
モディ首相(一番やりそうじゃない)も最後はひっくり返してたと思うぞ?
そして、それがまた批判されてるっぽい。
アホ地獄すぎる
それもフェイクニュース。
そもそも2人とも匙で何度も餌槍をしてて、最後に掬いにくくて残ったのを安倍首相が箱を裏返しにして、それを見たトランプ大統領も箱を裏返した。
フランスのAFP通信が全動画を載せてる。
BL言うなやw
ボーイズじゃなくてメンズやからMLやで
トランプ「はい」
>わざわざでっちあげる必要性はない
日本のマスコミの安倍叩きにも言えるけど
批判すべきものを批判することは報道の正義だが
批判すべきでないものまで批判するから報道を信用をなくす
トランプも大変なんだな・・・こんなことでいちいち揚げ足取られて
結果フェイクニュースになる。
ズバシャーン!つって鯉が跳ね狂って食べに来るから面白いよね
でも最初に動画じゃなくトランプがぶちまけてる写真見たときは文字通り腹を抱えて笑ったw
誤解されないように先手打った方がいいかもね。
マスコミが釣れたねw
こんなワイドショーネタ、本当でも嘘でもどうでも良い。お見合い相手なら、気にすれば良いけど、政治で必要なのは、国益に沿う国家戦略と実行力、結果でしょ。女々しい‥、女でもこんな小っさい事言わない!
あと「時間が」とか言ってる奴はアホなのかな?
時間を割いてでも仲良しアピールすること自体が目的なんじゃん。
なんやねんこれ
真実を報道しない。
いかにもトランプ大統領叩きをしようとしてるよな。
じつにつまらんことで騒ぐんだな。
「あんなちょっとずつ餌を入れるなんて、鯉がかわいそう、これは明らかに鯉に対する虐待だ!」
「一度に餌を撒くなんて鯉が怪我をしたら危ないよ!なんて残酷な行為だ!」
「そもそも池で鯉を飼うなんてエゴイズムだ!」
メディアはどこもクソだな…
スプーンが小さすぎる
馬鹿にしたい事・物を探します。馬鹿にできそうにないのでストーキングします。「写真で衝撃的な一枚」をおさめ、それを流布、喧伝します。あとは大声をあげるだけです。
馬鹿なヤフコメ民が釣られてる。
メディアってクソ。
ヤフコメ民が釣られてなかったら逆に驚くわ
あそこは常に入れ食いだろ
安倍さんが最初に行動したことは、日本が先制攻撃すること暗に意味している。
ただ元々海外メディアは公平ではないと言い切ってるからそこが日本のメディアとは違うね
そもそも枡から匙?スプーン?で全部掬うのは難しく、
誰がやっても最後はこうやって枡ごとひっくり返すことになるはず
それを安倍首相がやったのを見て、トランプがそれを真似しただけ
フェイクメディアとそれに踊らされる阿呆はもう氏ね
ある程度まで匙であげて残りを桝を逆さにして落としてた。安倍さんのところはカットされてたな。
でもお客さんの微笑ましい映像ってくらいの扱いだよ。これがバッシングに使われるとは夢にも思わなかった。
安倍首相が先に残ったやつを池に放り投げ、それを見てたトランプ大統領も真似てザバッーっとやっただけ
で、批判されるのはおかしいだろ。餌やりにマナーなんてねえし
捏造もいいとこだな。トランプが嫌いだから、一々批判しなきゃいけないのか
日本にも安倍ガー信者いるけど もう病気だな
お客なのに何て失礼な行為だって感じになるな
マスコミのトランプ叩きすごいなwwwトランプが愚痴りたくなるのも解る
以前にミシェル夫人への反応がひどすぎると思ったことあるけど、その比じゃないレベルでトランプも奥様も叩かれてる。トランプ夫妻好きじゃないし言いたい事もあるけど、こういうの読んでるうちに気の毒になってくる。
その撒き方はねーだろと思ったよ
後で動画で見たら二人揃ってサジで撒いて、最後に全部撒いただけだったな
危うくフェイクニュースに引っかかるところだった
つーか管・理・人がアレになると取り上げる記事もしょうもないな
海外のトランプ叩きが異常っていう人いるけど、これはおかしいけど、下ネタいうトップなんて普通に考えたら叩かれて当たり前だよ
もろにあの名前出したり気持ち悪いワード満載だからな
日本人で本当によかった
フェイクニュースばかりの、コ゛ミ
※129
民進党に良い部分が少しでもあれば擁護してやるんだけどなぁ。
支持者からしてクソだし。
のんびりエサやりは朝魚羊人が滅びてからでいい
隙あらばアベ叩きする日本のマスコミも怖いっす・・・
マスメディアがまともになる日は来るのかねえ
匙を使って餌やりしてたけど、残り少なくなったのでぶちまけただけ
マスコミを監視する機関が必要だなwww
くだらねえ…どうでもいいだろ…
トランプも大変だな…
知らなくても何の問題もないニュース
紙面の無駄
インクの無駄
電気代の無駄
鯉の餌なんざどんな風にやっても構わんだろうが。てか、ドバッとやると鯉が口を開いて次々と群がってくるから楽しいんだぜ。
そして満たされて餌に食い付いてこない鯉の餌やりほど虚しいものはない。
それを見ていたトランプはドサドサーっと池に放った
バラバラとドサドサの違いは入れ物に残ってだっ餌の量の違い
海外メディアは餌のやり方じゃなく、天皇陛下に腕にポンポンしたとこを叩くべきでしょ?
うわーあったなーそんなことも。
何でもかんでも批判してたよな
今はSNSが発達してこういうくだらない記事もすぐフェイクだって拡散されてわかるから良いけど、ネット自体が発達していなかったらみんな騙されるんだろうな
フェイクニュースにしようとしてたわけでは無いようだけどな
ガーディアンは英国の左翼メディアだから反トランプなのは明らか
だからあんなことしやがってと怒りを買ったのかも
トランプはな。安倍は伝統守れ
安倍首相『面倒だな。残りは撒いちゃえ。』
トランプ『OK、そうするんだな。』
ただ共和制国家の大統領は君主制での王にあたるので、外遊での言動は国の規範になって欲しい、という潜在的な思いが共和国にはある。これで例えばアメリカ人観光客が「大統領がやってたから」とばかりに日本の観光地での鯉の餌やりでドバドバと餌を池の中に注ぎ始めたらたまらん、という思いはアメリカをはじめとする西欧系メディアにはあるだろうな
特に逆の立場での日本人観光客のマナーの良さは有名なだけに
トランプ大統領は絵になるね。一場面切り取っただけであらゆるコラに使われそうだw
産経写真部を超える能力を持つ海外リベラル写真同盟がこの瞬間を逃す筈がない
>※3
>BL言うなやw
>ボーイズじゃなくてメンズやからMLやで
ツッコむとこそこちゃうやろw
真実が明るみに出るが、日本に対するフェイクニュースは
フェイクだったと判った後も何故か訂正されずに”真実”となる。
トランプ大統領が池の鯉について何を思ったのか知りたくなった
うちの地域の神社に池があって
外国人観光客は池の鯉に対して目が♡になってた
一気に上げたほうがいろんな鯉が食える
鯉は沈んだ餌も食うから大丈夫
すぐバレるような嘘どうして記事にするのか。
匙でやろうとしてたトランプもそりゃ真似するわw
端っこの方が取れず仕方なくぶちまけたように見える
面倒だったとかじゃなくこうするしかなかったんだと思うよ
まぁマスコミは万国共通だね
そういう風に見えるよ
トランプがかわいそうだ
でも、日本のマスコミも安倍さんのぶちまけたのは映像配信してないね。トランプのだけ放映してる。
テニスコートぐらいの広もある池で鯉も沢山いるからあの程度の餌は何の問題もないぞ
いちいちトランプを叩かなきゃいけない米国メディアをみていると
日本のメディアとやってることは全く同じだね
動画だとなんでもない雰囲気なのに
さすがに箱ごとってのは無かったけどやっぱりねー
安倍首相もトランプ大統領にテンション合わせてて面白い
まあやりそうだけど印象操作するのはいかん
元々問題も聞くしテレビはあんまり信用してなかったけどマジで堂々とするんだなフェイクニュース
トランプを悪者にしたい人が多いのはわかるけど、こういう捏造はしたらだめだわ
↑
結果は変わるんだよ
鯉なんてそんなに知能がないから餌をあるだけ食う
赤ちゃんにたいして一気に飯を詰め込むのと同じでゆっくり食わせたほうが消化にいいに決まってる
鯉の餌やりにも情緒というものが必要
例えるならトランプのやってることは丁寧にたてた抹茶を片手で一気飲みしてるようなもの
ネット万々歳だわ
むろん、別にそれで揚げ足を取ったり政治的に問題視するようなことでは全くないがw
沢山の鯉が重なり合って我先に食らいつく、ばしゃばしゃ感、面白いよ。鯉の餌やりの醍醐味は
最後のぶちまけるところさ。
マスメディアは何処もクズばっかりだ
安倍ちゃんのもね
同じくそう見た。
普通に、鯉を指さしたりしながら仲良さげに匙であっちのにもこっちのにも、と餌まいてた(何さじも)。
残り少なくなった掬いにくいのを安倍ちゃんがひっくり返して撒いた。それを見てたトランプが真似した。「あ、最後はひっくり返していいんだー」的な感じ。
厳格なマナー的にどうなのかは知らんけど、外国人の知り合いと鯉の餌やりしたら大抵の日本人と外国人がとる行動でしかなかった。
ツイッターでもうpされてる。そのうち海外にも拡散されるだろ。
トランプ擁護する訳じゃないが
マスコミ嫌いにもなるわ
最初から最後までのフル動画じゃないと何も信用できない世の中
日本のマスコミは海外のマスコミに恥をかかせないように安倍さんが先にひっくり返した映像をカットして言い訳解説やったんだろう。ゲスマスコミは東西同じ。安倍さんも、マスコミはフェイクニュース流すと自分で発信したら良いのに。
他にも解説している人いるけど
動画を見ると
仲良く匙で鯉に餌をあげるニコニコの二人。
そこへ後ろのほうから声がかかってそちらに振り向く安倍首相(たぶん時間がせまっているという感じの話)
そこで一気に餌をザバーの首相。トランプ大統領もそれに習いザバー。
場を去る際にはニコニコして手を振る二人。
楽しそうでなによりでした。この動画好きだわ。
って風に受け取ることもできる映像だよな
報道の仕方でいくらでも事実は捻じ曲がる
あれもこれも、盛りやら掛けやら、もう何十年も、奴らはやってきているという事実の認識を
本国じゃしょっちゅうやられてんだろうなw
↓
トラさん「あ、投げてもいいんだ」 バサー
結論。これは安倍さんが悪いw
アクロバット擁護ばかりしているブログの大半は
韓国系ブログサービスを利用し収入を得ているという現実
何で海外で作法を無視したとか言う話が出てくるのかが分からん。
ここまで酷いの日本だけだと思ってた
コメントする