スレッド「日本の総理大臣になってほしいアニメ漫画キャラクターTOP20」より。
5b9f35174efb44b1e733c6595bf502f81_cover
引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の総理大臣になってほしいアニメ漫画キャラクターTOP20
1万人の日本のファンが投票した首相になってほしいキャラ一覧(出典:キャラペディア)

1位:ルルーシュ・ランペルージ(801票:コードギアス 反逆のルルーシュ)
2位:司波達也(768票:魔法科高校の劣等生)
3位:島耕作(614票:島耕作シリーズ)
4位:跡部景吾(569票:テニスの王子様)
5位:工藤新一(523票:名探偵コナン)
6位:両津勘吉(479票:こちら葛飾区亀有公園前派出所)
7位:坂田銀時(395票:銀魂)
8位:殺せんせー(395票:暗殺教室)
9位:うずまきナルト(310票:NARUTO)
10位:出来杉英才(240票:ドラえもん)
11位:オールマイト(218票:僕のヒーローアカデミア)
12位:相田マナ(197票:ドキドキプリキュア)
13位:鬼灯(184票:鬼灯の冷徹)
14位:赤司征十郎(169票:黒子のバスケ)
15位:モンキー・D・ルフィ(163票:ONE PIECE)
16位:常守朱(137票:PSYCHO-PASS)
17位:アルスラーン(127票:アルスラーン戦記)
18位:夜神月(120票:デスノート)
19位:涼宮ハルヒ(106票:涼宮ハルヒの憂鬱)
20位:フリーザ(102票:ドラゴンボール)


2No infomation万国アノニマスさん
島耕作なんて初めて聞いた
どうしてこんなに順位が高いのか気になるなぁ


3No infomation
万国アノニマスさん 
坂田銀時とか日本経済が崩壊しそう


4No infomation万国アノニマスさん 
涼宮ハルヒが総理大臣とか頼むからやめてくれ 


unknown万国アノニマスさん 
率直に言えばハルヒでもこのランキングではマシな部類


5No infomation万国アノニマスさん 
殺せんせーが一番マシかな


6No infomation万国アノニマスさん 
待てや、どんな奴がフリーザに投票しようとするんだ??


7No infomation万国アノニマスさん 
なぜフリーザに支配されがたる人がいるんだい?


unknown万国アノニマスさん 
日本ではフリーザが上司としていかに凄いかというジョークがある
・必ず最初に非暴力的な選択肢を用意する
・行動が大胆
・精力的に自分の帝国を銀河系最大まで育て上げて雇用機会を提供
・部下全員にエリートが使う同じ装備を用意
・パワー不足の部下には補助的な役割を果たす装備が用意されていた
・部下の能力を把握し、その能力に見合わった役割を与える
・たとえ適役がいたとしても全員に仕事を与えて常に機会を提供する
・必要ない場合でも医療システムを与えておく
・全部下に対して非常に丁寧な話し方で敬意がある
・失敗をやらかした時でも必ず二度目のチャンスを与える
・部下が恥ずかしいこと/馬鹿なことをしても嘲笑せず会話を遮らない
・種族で差別をしない
・敵対する相手でも優秀な部下になりそうな人は積極的にヘッドハンティング
・無職のニートにも仕事を与えてくれる


unknown万国アノニマスさん 
そんなはずがない!と思ったけど確かに反論できなくて驚いた


unknown万国アノニマスさん 
フリーザに対する考え方が変わってしまった・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
ルルーシュ、司波達也、ヒトラーのような涼宮ハルヒ…
日本人は本当に独裁者を求めてる節があるな
あと英雄王が選ばれなくて驚いた


No infomation万国アノニマスさん 
ルルーシュによる独裁国家>>>>>>>>>民主主義国家だろ


No infomation万国アノニマスさん 
ラインハルトとか最高の独裁者になるな


9No infomation万国アノニマスさん 
工藤新一首相は恐ろしいことになりそう
数ヶ月間消息不明になるし、彼の行く先々で死人が出る


unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだがバスケ選手よりはマシ


10No infomation万国アノニマスさん 
オールマイト首相は良いな


11No infomation万国アノニマスさん 
坂本もランクインしてほしかった
日本に必要なのは最高にクールな総理大臣だ!
Sakamoto-desu-ga-02-1


12No infomation万国アノニマスさん 
お兄様総理は支持できる
工藤新一も良い総理大臣になれそうだが



13No infomation万国アノニマスさん 
PSYCHO-PASSの常守朱というチョイスは支持できる


14No infomation万国アノニマスさん 
ルルーシュ、お兄様、相田マナは最高のチョイスだ


15No infomation万国アノニマスさん 
ネタ抜きで夜神月になら俺の国を任せても構わない


16No infomation万国アノニマスさん 
碇ゲンドウがTOP20入りしないなんて
日本はアニメ界のリーダーを分かってないな


17No infomation万国アノニマスさん 
個人的には牧瀬紅莉栖が良いと思うんだが自分でも理由はよく分からない
TOP20のほとんどが酷いチョイスだ


No infomation万国アノニマスさん 
ドイツは女性科学者を政権のトップにして上手くいってるような感じがするよね


18No infomation万国アノニマスさん 
鬼灯は首相にふさわしい、地獄のナンバー2なんだから


19No infomation万国アノニマスさん
ルルーシュ、ハルヒ、フリーザは変だなと思うけど跡部景吾はヤバいだろ 


20No infomation万国アノニマスさん 
工藤新一が首相になったら政府職員がハエみたいに死んでいきそう
1週間で政府は崩壊だな