日本語の1~100兆までの数の単位をGoogle翻訳の音声機能に言わせ、それを繋げ合わせた音楽が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。YouTubeでheiakim Musicさんが公開したもので再生回数は1週間で87万回を超えています。
b84c8e6d-aee7-4670-a6ca-838b1a1b571e
引用:9gagYouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
テンションが上がった時はこれ聴いてた



2No infomation万国アノニマスさん
20回以上視聴してしまっている俺がいる
何故この歌はこんなにも面白いんだろう?


unknown万国アノニマスさん 
俺もだ、理由は分からないが聴きまくってしまう


3No infomation万国アノニマスさん 
凄く楽しい気分になってくる!


4No infomation
万国アノニマスさん 
マジで何なんだこれは
リズムに中毒性ありすぎだろ


5No infomation万国アノニマスさん 
本物の歌手を雇ったらどうなるのか想像してしまう


unknown万国アノニマスさん 
ボーカロイドで作ったらもっと良い曲になるかもしれない


6No infomation万国アノニマスさん 
数の単位がクールだなんて考えてもみなかったぜ… 


7No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは凄くありがたい
日本語の授業で実際役に立ったよ、ありがとう!!! 



8No infomation万国アノニマスさん 
今まで聞いてきた音楽の中でも最高の部類だ
グーグル翻訳が今一番好きなボーカロイドかもしれない


9No infomation万国アノニマスさん 
どういう理由か分からないがキャッチーすぎる


10No infomation万国アノニマスさん 
動画が終わる→リピートする→10分後の俺「イチ、ジュー、ヒャク、セン、イチマン…」


11No infomation万国アノニマスさん 
歌は冗談めかしているけどこの人は凄く才能あるね
よく出来てるよ


12No infomation万国アノニマスさん 
テンション上がるな、これは評価したい


13No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ語の数の単位でもやってみてほしい


14No infomation万国アノニマスさん 
字幕無しでこれが日本語の歌だと聞き取れる人がどれくらいいるのか気になる


15No infomation万国アノニマスさん 
個人的には新しい結婚式ソングとして使えると思う


16No infomation万国アノニマスさん 
どうして俺はこんなもので時間を無駄にしてしまったのか
なぜこの歌を好きになってしまったのか


17No infomation万国アノニマスさん 
日本語を勉強中の者としてはこういう歌は本当に好き


18No infomation万国アノニマスさん 
実際には
10000000000000000=一京(ichi kei)
100000000000000000000=一垓(ichi gai)



19No infomation万国アノニマスさん
iPhone11あたりで着メロになりそう


20No infomation万国アノニマスさん 
これこそ本物の才能
名曲すぎて数時間聴いてしまったよ


関連記事