スレッド「どうして聖書をテーマにしたアニメが無いんだろう? 」より。
maxresdefault (1)
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして聖書をテーマにしたアニメが無いんだろう?
部分的に切り取ってもかなり面白いし、簡単に良いアニメに出来るはずだ
それに日本人はキリスト教に興味津々だから予想よりは金を稼げるはず


 万国アノニマスさん 
日本人に聖書アニメ作れと言うのは
アメリカ人に萌えアニメ作れと言ってるのと同じ


2No infomation万国アノニマスさん
聖書要素のあるマンガはたくさんあるぞ


unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだけど聖書マンガや聖書アニメは無いよね


3No infomation万国アノニマスさん 
まず第一にセンシティブな題材だから、第二につまらないから

4No infomation万国アノニマスさん 
エヴァンゲリオンがあるだろ


unknown万国アノニマスさん 
いや、それは違う
聖書の要素はいくつか出てくるけどそういうアニメはよくある


5No infomation万国アノニマスさん 
手塚治虫による旧約聖書物語は存在する 
_SX522_


6No infomation万国アノニマスさん 
手塚治虫&出崎統監督によるアニメ作品はあるよね
見てみたいが翻訳字幕が存在しないのが残念


7No infomation万国アノニマスさん 
日本の文化じゃないから日本人は興味を示さないし
うっかりミスして白人を怒らせたくないんだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
古代ユダヤ人より古代ペルシャ人のほうが興味深いしクールだ


Unknown万国アノニマスさん 
イスラムが古代ペルシャを破壊して住み着いたのは残念


9No infomation万国アノニマスさん 
聖書はかなりつまらない
基本的には古代文化の書物の断片であって特に面白いわけでもない
しょーもない原典のアニメ化に時間を割くなら他にもっとやるべきことはある


Unknown万国アノニマスさん 
そんなんだからアイドルが変なことしたり馬鹿なことをやるアニメが増えるんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
お前らは少女化したイエス様を見たくないのか
1450661247647


11No infomation万国アノニマスさん 
(オタクを)釣る要素が必要になりそう
旧約聖書の出エジプトならモーセを女の子にするとか



12No infomation万国アノニマスさん 
インドのマハーバーラタアニメがあれば絶頂モノなのに


13No infomation万国アノニマスさん 
ペテロが教会を作ってライバルだったパウロが仲間になる展開は少年アニメ


14No infomation万国アノニマスさん 
神の啓示を題材にした漫画を読んだことならある
確か主人公はエノクという名前で巨大なアームがついた政府のロボットと戦ってた
そして巨大なクリスタルが人間を吸収
最後はクリスタルが吸収した全人類の魂を撃ち抜いて別の次元に飛んでった



No infomation万国アノニマスさん 
よくある日本のキリスト教じゃないか
神が人間を嫌う機械なのも忘れるなよ


15No infomation万国アノニマスさん 
もっと良い質問がある
なぜ十字軍アニメが無いのか?
1437880916795


No infomation万国アノニマスさん
ちゃんとアニメ化すれば十字軍アニメはかなり良い作品になりそう


16No infomation万国アノニマスさん 
映画『パッション』のようにキリストを処刑したら
グロテスクな作品になるとしか思えない


17No infomation万国アノニマスさん 
1期(旧約聖書)は血や裸や猟奇的な要素があるけど面白い
2期(新約聖書)はつまらない日常モノになって死ぬことすらない主人公が出てくる


18No infomation万国アノニマスさん 
3期まだ?


Unknown万国アノニマスさん 
ストーリーが完結したので3期は絶対ない
クールなスピンオフOVAがいくつかあるだけ幸せなほうだ
ジョン・ミルトンの失楽園とか神だしな


19No infomation万国アノニマスさん
俺はこういう作品を見たいだけなんだけど?
1461470193706


20No infomation万国アノニマスさん 
歴史上一番売れてるライトノベルが聖書なのに
なぜ2巻で完結させてもいいと思ったんだろうか


21No infomation万国アノニマスさん 
なぜFGOはキリストを召喚してくれないのか


Unknown万国アノニマスさん 
イエス様は強すぎて聖杯戦争に召喚できないと言ってた


22No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人は駄作でも出資してくれそう


23No infomation万国アノニマスさん 
キリストなんて嫌だ
ムハンマドの日常を描いたアニメはまだかよ