スレッド「どうして聖書をテーマにしたアニメが無いんだろう? 」より。
引用:4chan、4chan②、4chan③
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
どうして聖書をテーマにしたアニメが無いんだろう?
部分的に切り取ってもかなり面白いし、簡単に良いアニメに出来るはずだ
それに日本人はキリスト教に興味津々だから予想よりは金を稼げるはず
部分的に切り取ってもかなり面白いし、簡単に良いアニメに出来るはずだ
それに日本人はキリスト教に興味津々だから予想よりは金を稼げるはず
↑ 万国アノニマスさん
日本人に聖書アニメ作れと言うのは
アメリカ人に萌えアニメ作れと言ってるのと同じ
2
万国アノニマスさん
聖書要素のあるマンガはたくさんあるぞ
↑
万国アノニマスさん
確かにそうだけど聖書マンガや聖書アニメは無いよね
3
万国アノニマスさん
まず第一にセンシティブな題材だから、第二につまらないから
4
万国アノニマスさん
エヴァンゲリオンがあるだろ
↑
万国アノニマスさん
いや、それは違う
聖書の要素はいくつか出てくるけどそういうアニメはよくある
聖書の要素はいくつか出てくるけどそういうアニメはよくある
5
万国アノニマスさん
手塚治虫による旧約聖書物語は存在する

6
万国アノニマスさん
手塚治虫&出崎統監督によるアニメ作品はあるよね
見てみたいが翻訳字幕が存在しないのが残念
手塚治虫&出崎統監督によるアニメ作品はあるよね
見てみたいが翻訳字幕が存在しないのが残念
7
万国アノニマスさん
日本の文化じゃないから日本人は興味を示さないし
うっかりミスして白人を怒らせたくないんだろう
うっかりミスして白人を怒らせたくないんだろう
8
万国アノニマスさん
古代ユダヤ人より古代ペルシャ人のほうが興味深いしクールだ
古代ユダヤ人より古代ペルシャ人のほうが興味深いしクールだ
↑
万国アノニマスさん
イスラムが古代ペルシャを破壊して住み着いたのは残念
9
万国アノニマスさん
聖書はかなりつまらない
基本的には古代文化の書物の断片であって特に面白いわけでもない
しょーもない原典のアニメ化に時間を割くなら他にもっとやるべきことはある
聖書はかなりつまらない
基本的には古代文化の書物の断片であって特に面白いわけでもない
しょーもない原典のアニメ化に時間を割くなら他にもっとやるべきことはある
↑
万国アノニマスさん
そんなんだからアイドルが変なことしたり馬鹿なことをやるアニメが増えるんだ
11
万国アノニマスさん
(オタクを)釣る要素が必要になりそう
旧約聖書の出エジプトならモーセを女の子にするとか
旧約聖書の出エジプトならモーセを女の子にするとか
12
万国アノニマスさん
インドのマハーバーラタアニメがあれば絶頂モノなのに
インドのマハーバーラタアニメがあれば絶頂モノなのに
13
万国アノニマスさん
ペテロが教会を作ってライバルだったパウロが仲間になる展開は少年アニメ
ペテロが教会を作ってライバルだったパウロが仲間になる展開は少年アニメ
14
万国アノニマスさん
神の啓示を題材にした漫画を読んだことならある
確か主人公はエノクという名前で巨大なアームがついた政府のロボットと戦ってた
そして巨大なクリスタルが人間を吸収
最後はクリスタルが吸収した全人類の魂を撃ち抜いて別の次元に飛んでった
神の啓示を題材にした漫画を読んだことならある
確か主人公はエノクという名前で巨大なアームがついた政府のロボットと戦ってた
そして巨大なクリスタルが人間を吸収
最後はクリスタルが吸収した全人類の魂を撃ち抜いて別の次元に飛んでった
↑
万国アノニマスさん
よくある日本のキリスト教じゃないか
神が人間を嫌う機械なのも忘れるなよ
神が人間を嫌う機械なのも忘れるなよ
15
万国アノニマスさん
もっと良い質問がある
なぜ十字軍アニメが無いのか?
もっと良い質問がある
なぜ十字軍アニメが無いのか?

↑
万国アノニマスさん
ちゃんとアニメ化すれば十字軍アニメはかなり良い作品になりそう
16
万国アノニマスさん
映画『パッション』のようにキリストを処刑したら
グロテスクな作品になるとしか思えない
映画『パッション』のようにキリストを処刑したら
グロテスクな作品になるとしか思えない
17
万国アノニマスさん
1期(旧約聖書)は血や裸や猟奇的な要素があるけど面白い
2期(新約聖書)はつまらない日常モノになって死ぬことすらない主人公が出てくる
1期(旧約聖書)は血や裸や猟奇的な要素があるけど面白い
2期(新約聖書)はつまらない日常モノになって死ぬことすらない主人公が出てくる
18
万国アノニマスさん
3期まだ?
3期まだ?
↑
万国アノニマスさん
ストーリーが完結したので3期は絶対ない
クールなスピンオフOVAがいくつかあるだけ幸せなほうだ
ジョン・ミルトンの失楽園とか神だしな
クールなスピンオフOVAがいくつかあるだけ幸せなほうだ
ジョン・ミルトンの失楽園とか神だしな
19
万国アノニマスさん
俺はこういう作品を見たいだけなんだけど?
俺はこういう作品を見たいだけなんだけど?
20
万国アノニマスさん
歴史上一番売れてるライトノベルが聖書なのに
歴史上一番売れてるライトノベルが聖書なのに
なぜ2巻で完結させてもいいと思ったんだろうか
21
万国アノニマスさん
なぜFGOはキリストを召喚してくれないのか
なぜFGOはキリストを召喚してくれないのか
↑
万国アノニマスさん
イエス様は強すぎて聖杯戦争に召喚できないと言ってた
22
万国アノニマスさん
アメリカ人は駄作でも出資してくれそう
23
万国アノニマスさん
キリストなんて嫌だ
ムハンマドの日常を描いたアニメはまだかよ
ムハンマドの日常を描いたアニメはまだかよ
関連記事

良い原作さえあれば実際アニメ化は出来そう



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
活字だけなら、科学全盛の現代で、ここまで語られる事は無かっただろう。
子供から三国志に接して人気なのも、漫画家の横山光輝の功績が大きい。
せいぜいハリウッド映画が、子供が取っつき難い実写映像化するか、アクション映画で愛を語る程度。
アニメ化しなくてもキリスト教について解釈なり色々で揉め事があるのに
賛成する人が居るからって作ると反対層からとんでもない批判が来るだろうな
おそらくちょっとしたミスや解釈の違い(制作側視聴側双方)で問題視されるよ
下手すれば国際問題だってくらい大きな声で
聖書の面白そうな部分ひっこぬいてさんざん使い倒されてる現在の状況で、こういう話が出るのもおかしな感じがするけど
>ムハンマドの日常を描いたアニメはまだかよ
そんな命知らずなこと、出来るかw
本当に、女も老人も子供も、些細な理由で平然と殺すからな旧約聖書は
あれをどういう見方したら正義に思えるのか謎すぎる
昔ならともかくネットで拡散できる時代の今の制作側としても
手を出しにくいしせいぜい出来ても立川のイエスとブッダくらいじゃないか
>イスラムが古代ペルシャを破壊して住み着いたのは残念
これ書いてるのがアジア人ならいいけど、欧米が介入した湾岸戦争でも遺跡などへのダメージ酷かったぞ
欧米の武器と資金を与えないでほっておけば現地の破壊も憎しみもそこまで最悪にならないんだよ
キリスト教に限らず、家族の危機に関する先人の事例集みたいなものはあるから通底するものはあるよね
あいつらに冗談なぞ通用しねぇ。
中東サイドにイスラム教が無い世界で、ペルシア帝国みたいな多神教だけど。
そんな豊かで繁栄したペルシア風の帝国に、十字軍みたいな宗教ガチガチの蛮族が攻めて来る話。
てか、映画でも西方と東方の違いで毎度論争になるのに面倒くさい
実はおぱーいの大きなイエス様の妹がいたために、イエス様は心が汚れてきてしまい、イエス様と神とのつながりが弱まっていく話にすればいいじゃない
そのイエス様の苦悩と葛藤を描いたら、日本良くやったと言いたい!
でggrks
ダークファンタジーでどろどろの展開にしかならない
イエス様タイムスリップものとか、格ゲーイエスとか作ってんじゃん。知ってるんだぞ。
じゃぁ仏教をもしようか、ヒンズー教も神道もとなったとき、イスラム教で困る。
映像化は偶像崇拝になるという人が必ず出てくる。子どものピカチュウでさえ禁止したりする人さえいるんだから。
とりあえず幸福のなんちゃらさんのアニメのようになりたけりゃ自分たちで作ればいいと思う。
どうしたって『プロパガンダ』って言われるじゃん。
キリスト教徒たちの争いに巻き込まれたくはないしな。
確か3話くらいで手塚治虫が死んでしまったとか
く・そ・アニメ量産するのに忙しいから
面白い話にするため色々とアイディアを継ぎ足して「ハッ」と気が付くのです
「これ聖書じゃない方が面白くなるわ」と
今は娯楽アニメが主流だから、制作費全額出すような出資者がいないと本格的な聖書アニメは難しそう
新興宗教のアニメ映画なら有るよ、予算は豊富だってね
早く完成させてくれ
大体は十字架や神父の恰好なんかの外見的要素に中二として惹かれてるだけ
絵に説明ついてる本みたいなのくばってた人いたな
聖書をわかりやすく子供向けにしたんだろうけど
漫画みたいな感覚でみてたなw
読み終わったらすててたけどさw
ユダヤ教からも新訳聖書は使うなとか言ってきそうだし
カルトなキリスト原理主義者がテロ起こしかねないし
いちいちそこまで気遣っても売れるとは限らないし
成功と言えるのが第一回だけで第四回なんかは完全にギャグだし
ゲームでさえ文句つけてきたりするんだもの。
狂人には触れないのが最善。
お前らの国で作れよウゼェ
テロリストの群れが土煙あげて押し寄せてきそう
その回がアニメになってるかわかんないけど
キリスト教を持ち上げればイスラム教の連中が切れて反日感情に繋がる可能性もある。
“自分に関係ないもの”としての興味であって好意的に受け入れる興味は持ってないから
聖 おにいさんは楽しんで観ても、キリスト教に勧誘されると一気に勧誘してきた人物を大嫌いになる
日本人どころかアジア人すら一人も出てこないから作ってる方も面白くないんじゃない?
今は社会政治とかを扱うアニメ漫画は流行らないからな
視覚化したら一気に棄教する人が増えるよねw
聖書的な背景のキャラなのに仏教的な信仰しか描けてないもん
中世ではイスラム教徒の努力でそれらの文献は翻訳されてヨーロッパに渡ったけどな
西洋人は都合の良い解釈しかしないなまったく
昔のハリウッドの聖書映画でも見てればいいじゃんw
例えば歌にもなってるけど『ジェリコの戦い』なんて人間も家畜も「神の言葉に従って」皆殺しにするからね、そんなのを(自分らの)神を理由に正当化してる旧約なんて日本人が作るだけなら作っても、ストーリーとか支持されないと思うわ
やってることはパレスチナに対することと大昔と変わってないっていうね
神父さんや牧師さんが日本人(大和民族)ならジェリコの戦い(=虐殺)は説教したがらないらしいし、旧約は基本ユダヤ人のマイ歴史だから他民族には別にどうでもいいしね
新約のイエスの生涯ならなんとかお金出す人もいるかもしれないけど
予算バッチリなら作らない理由は無い。
すげーうぬぼれだなぁ
キリスト教や聖書の中にある各種エピソードやモチーフが、
物語やらキャラやらのエッセンス(というかぶっちゃけパクリ元w)として魅力的なだけだよ
つーか、あんた達が知らんだけで、アニメも漫画も既にあるっつーの
あと、皆がいつも言ってることだけどさ、
そんなに魅力的な素材なら、自分とこで作れよ!
十字軍(バチカン)とナチスと吸血鬼がころしあいしてる
皆狂ってるけど
大歓迎ですよ!
まずお前がアニメイターという職種について勉強するほうが先だろ
アメコミに出てきそうな美化された聖人や奇跡話はあまりに陳腐、ご都合主義すぎて信者以外から見たら欠伸が出る。
“本当は怖いキリスト教”“本当は酷いキリスト教”“今だから言える聖書裏話”“実は悪魔でしたー”みたいな題材はしこたまあるけど、やっちゃったらフルボッコ。
あと十字軍とか言ってるのはどうしたいの?蛮族による虐殺を正義としてひたすら描かれてもなぁ。落としどころどうすんだって感じだし。
『純潔のマリア』(2015年 谷口悟朗 監督 Production I.G)
蛮族だから
日本にとってキリスト教はその程度のものだ
旧約にはキリスト出てこないけど読んだらキリストが邪悪だって思うのか
神とキリストをごっちゃにしてないか?
色んな考察があってクレームがあらゆる方向から飛んでくるよきっと
でもキリスト教のアニメを小さい頃見た覚えがあるけどな
あれはけっこうおもしろかったぞ
まだアニミズムの方が敬意を払われてる
飛んでらハウスの大冒険とかでアニメ化した作品があるって時点で聖書の方が進んでるんだよ
あと日本人が十字軍をアニメ化とすれば、イスラム側からだろうサラディンを主人公にした漫画は何作かあるし…史実的にも当時はムスリムが文化人でキリスト教徒は野蛮だからねぇ(キリスト教徒のカニバリズム全盛期だったような覚えがあるんだよなぁ)
キリストって神じゃないの?
ブッダもそう。
日本人にしてみれば一人の人間にすぎない。
日本にだってキリスト教徒がいるんだからならねーよ
流行りの言葉使っとけばカッケーと思ってる単細胞
襲ってしまう話とか、エロ満載の雅歌とか、
忠実に映像化したら大変なことになりそうだなw
元は異教徒に寛容だったアラブ人達を虐殺しまくって鍋で煮たり串焼きにしたとか、ユダヤ人達をを閉じ込め焼き殺したとかバラしていいの?
ヒットラーが出てくる以前から、ずーっと迫害・虐待・虐殺してきたんだよね
あれも苦情来てたけど
コロ助か!!
禁書ですら「十字教」と架空のものしてあるし
キリストがイチジクを食べたくて探したけどイチジクが実ってなくてキレたキリストが聖なる力でイチジクの木を枯らした話とか、禿げをバカにした子供にキレてクマを召喚して食い殺させたりする話とか。聖書ってわりと人間味あふれる感じだよね。
それ以後は思想を押し付けてくるので見たくない
神様がどれだけ信仰心があるのか信者を不幸まみれにして試したり、異教徒相手には容赦なく疫病はやらせたり、正直ろくなもんじゃなかった。あれを信仰できるキリスト信者ってどんだけ自己中なんだと子供心にもドンびいたわ。
メリケンはどうしようもねーな
かつてはテレビ局がアニメを買い取ってくれてたので、視聴率さえ取れればよかった時代もあったが
今は自力でBDDVDを売らないといけなくなったので、厳しくなってる
確かに教育アニメがあった時代もあった
とんでらハウスとか
バ韓国は当然だが、宗教がらみも同じ法則が発動する
アレな要素がなければ普通に作られてるから
よく調べろwww
ggrks
そもそも十字軍のアニメ作ったって出てくるのは大量のオッサンで、
ハゲたオッサンと臭そうなオッサンとかだぞ。見る奴いないだろw
↑
日本人「どうして外国はちゃんと調べてくれないんだ?」
色恋させたらアウトなんだろ?
聖書そのままに作らないと「冒涜だ!」ってわめくんだろ?
そのまま作ったら「つまんね」って言うんだろ?
そもそも宗教の中で一番つまんねーのがキリスト教なのに無茶言うなよ
ていうか思ったんだけど、ヒステリー起こす信者が多い宗教は役立たずってことだよな
説教くさいんだよねえ
「賛否両論」が存在するネタに手を出したら
ファン以上に熱心なアンチを産み出すだけ。
ガイジンが、頭のおかしい下らないファンタジーを信じてるって世界中にバレるけど?
を、アニメ化すれば良い。
馬鹿がまたなんか言ってるぐらいに聞き流して関わらない様にしないと
自分達で金を出して作ってもらえばいいだろ。
イスラムの紹介を目的として、ムハンマドさんを描かないんであれば問題ない、って感じだったみたいだけどね。
昔の中東辺りでは多神教の神々が祀られてて造形があったもんだから、それに対して神の偶像化を避けるべきとかなったらしいんだけど、
ムハンマドさんの場合、初期には描いた絵もあったものの、後に消したり、顔を描かなくなったりとかなってきたんだと。
ヤハウェを完全無欠な存在にするのが難しくて簡単に破綻する。
そもそも日本で聖書に本気で向き合える優秀な漫画家やアニメ監督、プラス周辺協力者(編集部とかスポンサー)っているのか?
ムハンマドは触るな危険。
中近東の人たちが十字軍という災禍アニメ作るといいんじゃないかな
日本じゃ需要ないんだし。
日本でも外国の歴史でアニメによく取り上げられるのは三国志くらいだからな
三国志ほどの認知度でもそれだ
他は言うまでもないだろう
アダムとイヴが、エデンの園に〜♪っての。
物語をよく深く理解できるような匂い付けに使う程度がいい
これは聖書に限らず全てにおいて言える
ダイレクトに描いたって面白くないし無用な問題も起きる
キリストはキリスト教においては神じゃなく救世主
イスラム教においては預言者
アブラハムの宗教は同一の唯一神(GOD)を信じているよ
キリスト題材のお笑い映画でも作ればいいんじゃないかな
まだヒンズーみたいに多神教ならワンチャンあったかもね(ヒンズーに関してはこの前FGOのパールヴァティー問題があったけど笑)
アウトラスト2で吐きそうになったくらいだし無理
ダメな俺が出エジプト隊の隊長に任命された件。
とか5期くらい行けそうw
日本人は聖書なんて飽きたからその亜流をどんどん作品にしてんだよ
まじ儲かるから
人間同士を争わせて騙しあったり殺しあうことを奨励してる
そのまんまやってしまうと本当にワケ分からん絵ヅラになる
火の鳥は神道の方かな?
イスラムならThe 99みたいに直接アラー出さないけりゃいいんじゃないの
売れる筋が見えないし、下手を打てば過激派の標的だぞ。危なくて触れるかよ。
キリスト教だって同じアブラハムの宗教だろ? それくらい自覚しろよ。
ユダヤ教 「我らの神が唯一絶対で我らだけ救うんやで」
↓
キリスト教 「いや、神の子イエスが救世主で全人類を救うんやで」
↓
イスラム教 「いやいやいや、予言者ムハマンドが代理人になったで」
↓
幸福の科学 「大川隆法総裁は仏陀とキリストと他多数の生まれ変わりなんやで」
日本人そこまで無神経じゃないから作らないんじゃね?
最近の研究じゃあイエスキリストは白人何処かコーカソイドじゃなかった可能性が出てきてるし(古モンゴロイド説が有力になってきてるらしい)
日本人が思ってる通り中東人のおじさんって事で出したら欧米の白人市場主義者が発狂しそうだしじゃあ欧米人みたいなパツキンのおじさんとしてだしたら今度は中東人から反感をかいそうだからね。
完全なる間違い
キリスト教「全人類を救うんやで」???
キリスト教では信者以外は地獄行きだ
某宗教団体がやってるみたいにさ。
アメリカはドリームワークスの「プリンス・オブ・エジプト」があるじゃない
日本人からしてみたらその程度なのよ。聖書まんまを物語と描いたとしても、それが面白いかどうかは別として、反発は必至でしょうに。キリスト教だけでもどれだけの宗派があると思ってんだ。
聖書自体に忠実なアニメという話ならクソツマランから無理
確かに見た目壮大だったりバイオレンスだったりする場面はあるけどその状況や人物を見るとバカらしくなるわ
それに宗教宣伝アニメになると確実に視聴者が引く
日本で聖書のネタを引っ張ってくる場合、バカらしさや宗教宣伝臭さを埋め合わせるネタを仕込む。例えばギャグにするとかオカルト全開にするとかな
つーか、聖書モノのハリウッド映画だって娯楽作品としては冴えないだろ
聖書モノのカートゥーンは大体宗教宣伝動画だし
聖書に忠実な娯楽作品なんてキリスト教文化圏でも困難って事
まずは世界中の宗教的過激派組織を絶滅させて、その後ローマ法王にOKもらって来いよ。そしたらどっか1社くらいは立候補するんじゃね?
かと言って不真面目に作っても怒られるじゃんか。
自分らで出来ないことをなんで他人に押し付けるのさ。まず、ディズニーがレッツトライ!
>アメリカ人は駄作でも出資してくれそう
↑
キリストに限らず宗教アニメなんて全部そんなもん
ヘルメス-愛は風の如く-とか
今はよくても、あとでダメになるかもしれないとか。
信じれば人種関係なくって事な
それ以前はユダヤ人限定だったんだから
そもそもアニメでガチの信仰をテーマにしたらその時点でキ〇ガイわくから無理
マッドメンには、ニューギニア奥地の民族の土着宗教や文化を廃止させ、食料や物資をエサにしてキリスト教に改宗させる神父が出てくるよ。
良かったねw
新訳はキリスト教だけの聖典だが、旧約は地中海沿岸の神話を集めたようなものだからな
面白い要素、伏線、話を付けていきます
面白くない要素を削っていきます
最終的に聖書の要素がなくなったら完成です
あれ。聖書いらなくね?
一方、アメリカ人はサウスパークのスーパーベストフレンズを作った
キリスト教でいう大洪水で助かるのは、たった20人そこらだけなんだぜ
船に乗って助かるのはそれだけ
神なんぞ信じるだけバカらしい話だ
しかもキリスト教は「復活」とか言って死んだもんが生き返ると思ってる
人生なんぞ何度も何度もやりたくねえっての
一回で十分
下手すりゃ、他宗教の攻撃の的にもなる
だから日本みたいに、状況に応じて対応する宗教モードのプロトコルを切り替える、とかではない。原則として原理主義であることが正しい。
とは言え、偶像崇拝はダメだって言って、聖人の廟まで破壊しはじめるのはどうかと思うけど、そのうち物理的なコーランまで破棄させる奴が出てこないか。
キリスト教の場合、僧侶と在家が明確だったりするけど、イスラム教の場合は僧侶は設けないことになってるらしいのね。
ただ実際には宗教学者という立場で専門家がいるみたいだけど、どうも集団ごとに対立しないように、解釈や承認は相互に配慮してるのかな。
いろいろゴチャ混ぜではあるが
宗教なんてセンシティブなものは避けるに限る。絶対あーだこーだ文句付ける人が出てくる。下手すりゃ襲われるもん。
自分はちょっと読んでみたけど、神がすぐ人間を試すのが正直不愉快に感じた。
全知全能の神なら試さないでもわからないのかよ?
創世記や出エジプト記の話だったりしたけど、タツノコプロが作ってたから楽しめたな。
これでソドムとゴモラなどを知ったが、ちょっと間違えたらギャグみたいな展開だと思う。
んでキリスト教の場合は、ユダヤ人でなくても唯一の神に救われる、という教えなんで、ここで民族宗教から、超民族宗教が成立するわけよ。その聖典は神との新しい契約が結ばれたということで、新約聖書と呼ばれる。
ローマ帝国は最初、キリスト教を弾圧してたんだけど、後に帝国の宗教としてキリスト教を受け入れることになる。
そしてムハンマドさんは、もともとは商売に勤しんでた普通の人だったんだけど、仕事を引退した後、神の啓示を受けて、やがて預言者となるわけね。
ムハンマドさんが伝えた言葉は、最後にして完全な神の言葉として、コーランにまとめられている。神の言葉はアラビア語で伝えられたんで、コーランはアラビア語だけが本物とされて、翻訳版は参考書扱いなんだとか。
今や中東連中もアニメ見てるって忘れてない?
昔は一応聖書をそのままアニメにしたのはあるらしいし、テレビでも放映されてたらしい
欲しけりゃ自分で作れやアホか
ネタとして織り込むのは立川の二人はじめよくあるけど、それですら駄目って人もいる
ネタにせず真面目に取り上げたところで、翻案しないと描けないようなものも多いし、
翻案した時点で駄作評価されることもある
作るなら教団として作るべき、他者に期待してはいけない
タツノコ聖書3部作の1作目、アニメ親子劇場
なおテレ東アニメなので、存在自体知らない人も多い
リグ・ヴェーダ(by CLAMP)ならあるぞ
子供の頃にキリスト教会で見た覚えがある。
一般的に放映されるものではないと思う。
絵が出て声がついてるだけで、キャラクター的な動きが無かった。
見に行くとお菓子が貰えるので友達とたまに行ってた。
十字軍ならウケると思うよ、そっちのが現実に即してて面白いから
ふとスレ読んでて想像しちゃった。
作った押井本人でさえも通して視聴するのは苦痛と言ってるレベルだけどw
宗教基地外が必ず怒るから
神話風にアレンジすればいいのかもしれないが、恐れ多いw
色々なトラブルや批判に巻き込まれそうw
第一回十字軍にいったキリスト教の坊主が自ら十字軍が異教徒の赤ん坊串刺しにして焼いて食ってたの書き残してるのに
今考えると、どうなのよって内容だったが
子供って偏見無く見るんだなあと思う。
神話風もなにも元から神話だよ
キリストをラスボスにした作品すらあるのに
いまさら恐れ多いとか無いかと
「バアルの神様アシュラの神様……」とか唱えながら
祭壇の周りをぐるぐる回ってる、みたいなシーンだけ
かすかに覚えてる
トンデラハウスかな?今思うと
なんか微妙にイラッと来る演出だったようなw
聖書の内容を弄りまくる→色々めんどうなことになりそう
要素として取り入れる程度にとどめたほうが楽
正に触らぬ神に祟りなし
少女化したイエス様とか正気か
外人のほうが地雷と知ってるだろうに無茶苦茶言うな
出崎さんの作画打ち合わせあが印象的だった…
偶像崇拝が出来ない宗教だとアニメ化出来ないのかもしれないな
ましてや萌えキャラなんて無理だな
残忍な侵略者としてなら
漫画やラノベで時々見かけるけどねw
それか中国に頼め(無茶振り)
※269
あと十字軍なんてやったら、それこそ日本に居るトルコ人やクルド人が暴れると思う
そもそも日本のオタクが買わないものを作る訳がない
で有名なタツノコ制作の「トンデラハウスの大冒険」があるじゃん
あれ、たしかDVD化されてるはず
マハーバーラタのアニメは知らないけど、ラーマヤーナなら日印合作でアニメがあった気がする。魔族にさらわれたお姫様を助けに行く話だから、アニメの題材にはしやすいよね。
一昔ならともかく、今じゃ特定の思想や宗教を扱った作品は視聴者受けしないから
まずスポンサーがつかない。
加えてどんなアニメ作ってもアニメーターには雀の涙くらいしか入ってこない
大体どうして日本のアニメは~しないんだ~っていうけど実際にそんなアニメ見たいのかどうか?
見たきゃ自分がスポンサーになれよ。
トンデラは翻訳されてるよ。
日本版はロボの声が海外版は機械音声風になってる。
正 日本版はロボの声が普通の肉声だが、海外版は機械音声風になってる。
すまん。大抵の日本人は興味ない
オウムのアニメは(ネタとして)好き
十字軍関連は、河惣益巳の花巡礼があるね
手塚さんには悪いが。原作が面白く無いジャン。
ギャグアニメだったら最高のクオリティだけど、
ガチでやると関西人並にツッコミ入れたくなる内容ジャンジャンジャン?
記憶違いかな?
子供の頃みたぞ
日本の教会の建物のしょぼさを見てると不人気振りがよく分かる
なんてタイトルか忘れたが主題歌が
♪アーダムとエバーはー アハハー
エーデンの園ーにー うふふー
どーぶつたちーはー ええへー
のーあのはこぶーねー
みたいな感じでカルトっぽくてキモいアニメだった
100才の寝たきりのお婆ちゃん
その耳元でキリストの歌歌ったり、葡萄ジュースを「神の血潮」と称して「お母さん、イエス様の血潮ですよ〜」と言いながら飲ませる
正直言って白ける
こんなん見てたらキリスト教気持ち悪いとしか思えない
例の英国プロテスタントの吸血鬼マンガだけど、カトリックがナチスを支援してたって話と別に、番外編みたいな感じで、協力者の異端審問みたいなのも追加してなかったっけ。
いや、無茶苦茶やるにしても、ちゃんとフォローは大切だなと。顔は出さないとか。
劇場アニメにもなったし
それこそ、マホメットの生涯を書いた漫画だってある
アニメ化もされてるんだよなぁ・・・
日本の場合、聖書はもちろんのこと仏典を主題に据えたような作品も無いし、そこまで普及した宗教というのがまず無いからね。
題材として引っ張ってくる事はあっても、それ自体を主題とする事はない。
だって、ドラゴンボールスーパーなんか像の頭をした破壊神でさえ宗教的問題があるとしてきされるぐらいだぞ
あった様な あったような あった あった あったたたたたたったたたたたたた~
叩き台としても通らないだろう
なにしろサツ人、ゴーカン、詐欺、… 犯罪のオンバレードだもんなwwwww
忠誠誓って貢物差し出してる間は守ってくれるが、裏切ったらとことん追い込まれる。
その辺はホント厳格だわ、損を百も承知で守ろうとするし。
イスラム好きの俺にしちゃ悪く言われるのがとっても残念なんだけど、
それでもあの頑固な真面目さが魅力だから一概に非難できないんだよな、禅宗みたいな厳しさがスッゲー好き。
聖書にしたって、日本じゃ神聖なものと思う連中は極少数派だから、欧州の狂信者からすれば(奇蹟とやらなどが全否定されて)発狂物になるだけと思われ。
聖おにいさんだって、アメリカの原理主義者から目つけられて
冒涜だの焚書だの言われてるだろ
ディズニーが作ればいい。どうせ原理主義者から総攻撃されるだろうけど
旧約聖書「アニメ親子劇場」
新約聖書「トンデラハウスの大冒険」
スウェーデンのキリスト教団体が一社提供でタツノコに作らせたアニメ。
ワイン飲んで酔っ払い寝てしまったノアさんは暑くて全裸になったんだよね。
通りかかったカナンが何でか欲情してしまった。
どんだけ美形のおじいちゃんなんだ、ノアさん。
んでまあ上の二人の息子ヤペテとセムの機転で助かった後、激怒したノアさんはカナンは末代まで呪われよ、と宣言した。
ちなみにカナンの息子がニムロデ、バベルの塔つくらせたヤツ。
カナンが住んでたカナンの地は後々イスラエル人たちの約束の地として奪われ追われ、
逃げた先がアフリカ、いまの黒人さんたちの悲運も関連してるかも。
末代まで呪われよだからね。恐ろしい。
ニムロデはカナンの息子じゃなくて、カナンの兄弟の息子でした、訂正。
あとノアさんは「末代まで」とは言ってなかった。ただのろわれよ、だった。
「自分の兄弟たちにたいする最もいやしいどれいとなれ」とあるね。
まあ聖書はおもしろいよ。
これまで存在してきた人間でどれくらいの人が完璧に近いレベルで聖書の内容、予言も理解できてるのか興味ある。
十字軍の作ったらイスラム方面も怒るじゃん
厨二病全開の聖書アニメとかだったらちょっと見たい気もするw
日本人だったら古事記をアニメ化!ってすでにあったような気もするが。
十字軍のアニメ化ってベルセルクとかちょっとそういう感じじゃねえの?
あくまで参考として使うことはあれど、宗教の原典を直接使って偶像化するのはあまりに危うい。
そして解釈の違いで荒れるのが容易に想像も付く。
そのへんはやっぱ自分らで作れよって所。
フランスの出番よ。
逆に俗っぽいほどに好まれるね
記紀神話をディズニーが作るのか?
いや、ありえなくもなさそう ムーランみたいな感じで…
ところあれば制作会社は作るでしょう
ひも付きでないのは、解釈、演出にクレームがついて
叩かれるから難しそうだね それ以前にクリスチャンか
少ない、アニメ見に行かないという問題があるけど
日本をくだらん宗教戦争に巻き込むじゃねーよ。
バカ外人共!
全然出てこないってことはもうフィルムの現物が残ってないのだろうか?
歌がキャッチーで今でもたまに頭の中でグルグル鳴るんだがなあ
日本人の大半は聖書なんて興味ないし、内容も知らないんだから
根本的に馴染みがない
食料が無くなると 異教徒は人に在らずと
ぶつ切りにして鉄串に刺して焼いて食う
欧米人は そんな萌えアニメが見たいのか 肝が据わってるね
俺なら無理だw
「右も左も打って下さい」って言わせたいのか?
とんだ編隊野郎だ!
あからさまにキリストっぽいけど、キリストにしちゃったら色々ヤバイよ。
現代カルトの勧誘のウザさとか、子供の頃校門前で待ち伏せされてた胡散臭さとか
もしアニメ化するなら相当気をつけて勢作しないといけないし
キリスト教関係者のアドバイスを受けないといけないだろうね
ググったらトンデラハウスはDVDになってるのか。
字幕つけて輸出したら売れるんじゃ?
流石に怒られそうだし
個人的にはピラト総督(CV緑川光)が見たい。
自分らで作れよそんなゴミw
年取ったなぁ…
そのあとのパソコントラベル探偵団はがいつもなかなか思い出せない
そもそもシリーズの最初の作品の名前も出てこず完全に忘れている
トンデラハウスの名前のインパクトの勝利か…
ところでキッチョムが出てきたのはどれだ?
「トンデモネズミ大活躍」と混じってる気がするw
「イエス」
そういう無神論的な信仰が主流だから、いまだに中世じみたガチな信仰形態を続け、世界に騒乱の種を撒き続けている一神教系の宗教宣伝に与するのは、たとえ仕事にはなるとしてもクリエーターの良心としてはやりたくないだろ。
冒涜だとか騒ぐしアニメだと思って笑って流せないだろうがw
宗教関連はややこしい問題になるからなかなか書けないんだよ
基本、排他的一神教は邪悪なカルト。
汝らの血を捧げよと言わんばかりの歴史。そういう扱いしか出来ない。
明らかな異教徒が聖典に手をつけるなんて危険きわまりない
誰も出してこなかった事の方が驚き。
わりとマジでいけると思う
ただし超エログロとギャグ要素が真顔で入るだろうけど
そのまま作ってもしょーもないもんしか出来んし
面倒くさいトラブルが付いて回るからアニメ化する価値がない
悪魔が神より殺してないとかデマこいてる奴も引く
悪魔がやったことなんて一々書くわけないし
悪人や悪魔のやったことなんて書かない
モーセ5書とかはユダヤ人の歴史だから書いてるだけでしょ
ヨブ記のサタンとかもそう
十字軍のアニメなら小説(ラノベ?)の「ジハード」をアニメ化すれば良いのでは?
多分日本製アニメと気づいていないパターンだな。
前田真宏なんかの美術とグロに通じた監督で
綺麗ごと言いながら殺戮くりかえす「真実のキリスト教徒」しか描かないぞ。
海外の耶蘇教とが見たらマジキレしそうなのを。
十字軍の活躍を描く漫画には共感できる気がしないな。戦争謀略がメインな内容ならまだしも。
あれは主人公がイスラム側じゃんw
十字軍要素はあっても十字軍兵を主役に据えた作品って思いつかないな・・・。
造ればいーだろ。
広く売るためには『ブッダ』や『聖 おにいさん』が限度だろう。『ブッダ』でも日本では仏様や座主より権威のある生きた絶対神様が描いたから無問題だっただけで、新進の漫画家書いたなら最初の2巻ぐらいまででフルボッコだったと思われ。そういう意味では『聖 おにいさん』が限度。
以前もあったよね。有名どころの漫画家ぜんぶ訪問して
日本のマンガアニメは性犯罪を助長してるとかで因縁つけにきた
>ムハンマドの日常を描いたアニメはまだかよ
命とビルディングがいくつあっても足りない。
ビルディング諸共爆薬とかジェット機などで吹っ飛ばされるからね。
最大限情報してムハンマドが「見た」日常を描いたアニメかな?
往年のビデオゲームDOOMみたいなものならギリセーフなんじゃないだろうか?
アニメにする意味なさそうだけど
マグダラのマリアと結婚していて、質素な食事と貧しい食事を混同している弟子達を笑い飛ばしたキリストが出てくるがよろしいか?
さらにユダが裏切り者ではなく、キリストの指示でみんなを守るために引き渡した存在だという説を採用する可能性も高いがよろしいか?
それを認めた上での信仰もある
神道の神話はどうなんだ、現代の価値観に沿ってるのかな? なんでこう日本人は攻撃的なんだ
コメントする