来日中のアメリカ・トランプ大統領の長女、イヴァンカ大統領補佐官が東京都内で開催された国際会議で講演を行い、女性の社会的地位の向上を訴えました。この国際会議は「女性が輝く社会」の実現に向け、日本政府が2014年から毎年開催している「国際女性会議WAW!」で、3日、最終日を迎えました。ファッションブランドを立ち上げ、実業家としての顔も持つイヴァンカさんは講演で、人口の半分を構成する女性の活躍が経済成長のために必要だと訴えました。女性たちが主導権を握るのを防いでいる国で女性の社会的地位を向上させないといけない。夫の同意がなければ外で働くことを許されない国もあるのです」イヴァンカさんは、世界銀行が今年設立した女性起業家支援の基金を提案するなど、女性活躍の推進に力を入れています。
sshpd1J
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
半分空席の東京の会場でイバンカ・トランプが女性の地位向上について講演していた


2No infomation万国アノニマスさん
父親やアメリカならともかく
世界的には彼女自身に関心を持ってる人なんていないんだろう
トランプ一族はアメリカでの影響力に金かけてるからね


3No infomation万国アノニマスさん 
それでも半分は埋まってるんだから
トランプ政権のマスコットとしてはかなりリスペクトされてる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
彼女は間違った国に行ったのかもしれない
日本女性は遠慮なく発言することや女性の地位向上というものを知らない
(あるいはイバンカが普通の女性が直面している問題を何も理解していない馬鹿なのかも)


5No infomation万国アノニマスさん 
日本のフェミニズムは西洋のフェミニズムと違って
個人の自主性に重点が置かれていないところに驚く


unknown万国アノニマスさん 
半分空席だったのはトランプが嫌われてるからだろう
記事を見るとフェミニズムの話に見えるがそうじゃない


6No infomation万国アノニマスさん 
「どうすれば女性の地位が向上するかって?金持ちの家に生まれればいいのよ!」


7No infomation万国アノニマスさん 
金持ちで有名人の父親がいれば女性は必ず成功するということを教えてくれてるのに
なぜ共感を得られないのか分からないなぁ?


8No infomation万国アノニマスさん 
形式的に出席した人が多いとしてもこれだけ集まってることにむしろ驚いた


unknown万国アノニマスさん 
空席を防ぐために金を貰ってる少人数グループはいたと確信している


9No infomation万国アノニマスさん 
父親が金持ちでもなく大統領でも無かったら
彼女はこの講演が出来ただろうか?


10No infomation万国アノニマスさん 
イバンカさん自体はまともな人間な気がする
父親が好きじゃないとい理由で彼女はケチつけられてる印象



11No infomation万国アノニマスさん 
彼女のことを考えると気の毒だ
トランプと一緒にいたくない、この地位に就きたくなくて嫌がってたとしても
こういう活動を続けなきゃいけないからね


12No infomation万国アノニマスさん 
まるでヒラリー・クリントンの応援集会みたいだ


13No infomation万国アノニマスさん 
イバンカ・トランプは文字通り金持ちで働かなくても良い
両親が金持ちな女性のステレオタイプ


14No infomation万国アノニマスさん 
まぁ待て、トランプが日本に行くからイバンカも日本に行ったんだ
政権的な講演したわけじゃないのに何故彼女の話を聞かなきゃいけないんだ?
誰も彼女本人の言葉には興味ないだろ


15No infomation万国アノニマスさん 
女性の地位向上に関する講演?
自分のショップを経営してるだけの人が地位向上のために何をしてるんだろう


16No infomation万国アノニマスさん 
トランプが嫌いだからってイバンカを嫌うのはどうかと思うけどな


17No infomation万国アノニマスさん 
同じ日本でもミシェル・オバマのほうが上手くやってたような?
断言は出来ないけど


18No infomation万国アノニマスさん 
そもそも女性の地位向上にイバンカなんて関係なく
むしろ社会のほうが関係しているということが分かる


19No infomation万国アノニマスさん 
女性の地位向上STEP1:まず裕福な家に生まれます


20No infomation万国アノニマスさん
日本はアメリカよりも遥かに保守的なのでこんなの意味がない
もし半分空席なら、日本は女性の地位向上が気に食わないということになる


21No infomation万国アノニマスさん 
笑い話だが日本人女性にとっては悲しいことだろうね


22No infomation万国アノニマスさん 
半分埋まってるなら彼女としては十分以上だよ