米トランプ大統領の長女で大統領補佐官のイヴァンカ・トランプ氏が2日夕方に初来日。4日まで日本に滞在する予定で、「国際女性会議WAW!」などに出席し女性の経済分野への参画や起業について特別講演を行うことになっていますが、夕食の懐石料理を自身のFacebookにアップロードし、日本のおもてなし精神を紹介して海外の話題を集めていたので反応をまとめました。
23130505_10155968137492682_2425605636845709654_n
23031579_10155968137487682_5224643731989389999_n23167907_10155968137497682_2985461019639219918_n
引用:Facebook


(海外の反応)


イヴァンカ・トランプ
東京の伝統的な懐石料理と共に初めての日本滞在を楽しんでいるわ
私達を迎えて温かいおもてなしをしてくれた人達に感謝しますjapanUnited States of America(USA) 



2United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本は大好きだ
住んでたことがあるけど国民性も文化も素晴らしい


3No infomation万国アノニマスさん 
他の文化を満喫するのは凄く良いことだ!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本に行ったことないけど伝統的な物を見るのは凄く面白い


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何をしているのかよく分からないが美味しそうだ


6No infomation万国アノニマスさん 
誰にでも敬意を払うイヴァンカさんは好き


7No infomation万国アノニマスさん 
ダブリンから中国の大連経由で日本に行ったことがあるけど最高だった
きっとイヴァンカは俺よりも良い宿泊施設に泊まってるんだろうけど
新鮮で目が醒めるような体験をしていると確信している
彼女はアメリカで世界を見たい俺達のために行動している、楽しんでほしいね!


8No infomation万国アノニマスさん 
イヴァンカが父親の足跡を辿って初の女性大統領になることを願う


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最初の一口の前に「Itadakimaaaaaas」と言うのを忘れないように
あと日本酒を飲む前は「
kampaiiiii」と言おう


10No infomation万国アノニマスさん 
日本や日本人は大好きだ、素晴らしい文化だね


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何て綺麗な服なんだ、イヴァンカさんは美しすぎる!


12No infomation万国アノニマスさん 
イヴァンカには適度な服を着るのを忘れないでほしい
綺麗なドレスだけど最低限肩は隠すべき


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ここは日本であってサウジアラビアじゃないんだぞ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
近いうちに是非とも日本を旅行してみたいな
東京や広島、特に一番訪れてみたいのは呉市海事歴史科学館
イヴァンカも楽しんでくれ!


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は凄い文化のある最高で特別な国だ
滞在中は毎日この美しい国を楽しんでほしい


15Viet Nam 万国アノニマスさん 
日本滞在を笑顔で成功させられることを願ってる!


16No infomation万国アノニマスさん 
イヴァンカさんはきっと日本や日本人のことを好きになるはず
凄く優しくて温かくもてなしてくれるからね
彼らから学べることは多いし、その逆も然り、仕事も上手くいくといいね


17No infomation万国アノニマスさん 
歴史が豊かな日本の文化は大好きだ


18No infomation万国アノニマスさん 
もっとアニメ要素をアメリカに持ち帰ってきてくれ
おっと、サムライの剣も忘れるなよ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
4年間沖縄に駐留してたけど日本は大好きだ
出来る限り楽しんでいってほしい


20No infomation万国アノニマスさん 
神戸牛のしゃぶしゃぶは食べとけよー最高だから!よい旅を!


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
東京は素晴らしい都市だよな
時間さえあれば自分ももっと日本を探索してみたい!


22No infomation万国アノニマスさん 
最高の文化交流の機会なんだからどんどん楽しめ!


23Afghanistan万国アノニマスさん 
日本滞在中は全ての瞬間を満喫してほしいね